率先して動いてくれる政治家は裏があるから気をつけたほうがいいよ・・
というアドバイスを頼みもしないのに言ってくる方がいます。
その方曰く
「助けてくれる政治家は人の不幸をネタに権力を握りたいから手伝ってくれる」
らしいです。
じゃあ逆に聞きたいですが
「困ったときに無いもしない政治家が良い政治家?」なのでしょうか?
月: 2019年11月
ノボリができたよ!
ノボリが完成しました 1旗 1200円 50旗限定です。
財源無いので有償で買って下さいね!
原価にておわけしています。
50旗売れたら次の50旗を発注する予定です。
事務所にてお渡しできますがおつりが無いのでぴったりの金額持ってきて下さいね~
平日の9:00~18:00までならいつでもOK
私がいないときはスタッフにお伝え下さい。
しつこく言いますが
おつりは無いよ
牛モツのスパイス煮込み
あかんやつ 牛モツのスパイス煮込み
とろとろのモツ脂とスパイスのマリアージュ
アカセン、シマチョウ、牛すじをトマトと自家製スパイスでとろとろになるまで煮込みます。
スパイスは臭い消しとか香りづけ、風味アップの意味合いもありますが森本家では出汁の旨みを引き出すアイテムとして活用しています。
料理に少し加えるだけで旨みがアップするのです。
舞鶴に関わる政治家の皆様 パーム油発電の反対運動に協力してください!
舞鶴に関わるすべての皆様への御願い
パーム油発電の反対運動に関して非常に多くの方に協力頂いていますが、政治的に協力頂ける方は少ないです。
驚くほど少ないです。
沢山の方が応援されている議員の方々に協力を御願いされていますが「勉強します」、「調べてみます」だけで終わっているようです。
中には「ちょっとした情報の提供」程度でうやむやにする方もいらっしゃるようです。
何処の議員に伝えたよとか、○○さんなら相談にのってくれるよという声も沢山寄せられていますが運営サイドへのフイードバックは殆どありません。
私たちの反対運動は政治的な意味合いは全くなく活動していますので協力していただいたら得をするとか損するとかは一切無いですが今一度、皆様のご縁のある議員の方々に御願いして頂くと幸いです。
あと協力しないからと言って怒ったり圧力かけたりとかも無しで御願いしますね!
無理矢理やってもらう事でも無いですので・・・
よろしくお願いします 。
環境問題を学べるチャンス?かも
一緒に環境問題勉強しませんか?
今日は環境系NGOの皆さんとネットを使ってビデオ会議しました。
舞鶴では分からない国際情勢や学術的な根拠を教えていただいています。
パーム油問題ですが逆に考えると良い機会かもしれません!
有効に活用すれば世界の環境問題を学べるチャンスでもあります。
最先端の世界とつながれるんです!
環境問題に興味のある子供さんや学生さんおられましたら私たちに声かけてくださいね!
希望者がいたら何か考えますよ~
ピンチはチャンス!
おまわりさんの訪問
今日はいきなりのおまわりさん(婦人警官)さんの巡回で驚きました!
自宅にはちょいちょい巡回はありますが喜多の職場では始めてです!
警察官が本当に巡回してくれてます
助かるわ~!
パーム油発電所反対運動も知ってたのでこれで安心!
ボジョレーヌーボは高いよね~
ボジョレーヌーボが解禁なのでとりあえず一本買っときました。
ボジョレーのハーフボトルの方がコスパ最高ワインのアルパカ2本よりも高い件についてFBで問いかけたところ、船便と航空便の違いじゃないの?って反応あり
納得です!
ワインは好きでよく飲みますが高いものは飲みません。
お気に入りのハウスワインに料理を合わせるのが好みです。
ワイン単体の味にはあまり興味がなく、どんな料理と組みあわせるか?ってのが楽しいのです!
最近飲むワインはアルパカ一択かなあ~
中間報告 パーム油発電所反対運動
Warning: Undefined array key "file" in /home/diystyle/diystyle.co.jp/public_html/takashi.morimoto/wp-includes/media.php on line 1768
「パーム油発電反対運動どうなったの?」
って沢山の皆様に声かけて頂いていますので公式の中間発表です。
喜多地区の反対者は総戸数の92%以上
反対運動のノボリも来週には届きます!
手書き署名もどんどん届いていますし、大学教授など専門家方々にも御支援頂いてましてエビデンス(科学的根拠)などはばっちりOK
これで施策に反対する馬鹿な市民ってイメージも無くなるでしょう~

のり弁の海苔の下のやつ
冬になると鍋料理が多くなりますが和風鍋の場合は鰹と昆布でお出汁をとります。
そのときの昆布と鰹を佃煮にすると最高なんです。
のり弁当の海苔の下に敷いてあるやつですな~
鍋作りながら仕込んどいて次の日の朝食に食べるようにします。
これが地味に美味いんだよね〜