聞け 維新の市議 廣瀬 昇 私達はお前らの反社会的行為【スラップ】には屈しない!#舞鶴 #舞鶴市  #維新 #地方議員

やばいぜ舞鶴

やばいぜ舞鶴

真相究明 やばいぜ舞鶴

ニュースキャスター

森本たかしです

今日は2024年1月23火曜日

今日は議会関連のお話です

今回のタイトルは

聞け 

維新市議の廣瀬 昇 です

きついタイトルですが

私の話の前に先ずは

この動画を見てください

西市民プラザの

指定管理者についてでありますが

一部の市民やYouTube等で

市長や副市長

市長の後援者の意図が

介入したのではないかと

事実に基づかない噂(うわさ)が

まことしやかに

流されていますが

全くの事実無根であり

関係者の名誉毀損に

つながる恐れがあります

万が一

この議案が

否決されることになれば

指定管理者

選定委員会の仕組みを

はじめとした

指定管理者制度の在り方など

全般を否定

することになりかねません

本来,議案の議決権は

議会に与えられています

この議案に客観的に見て

明白な価値や

不適切な事実はございません

この議案を否決することが

議会の議決権の乱用であると

市民から

非難されかねない状況である

と認識しています

この動画は

令和5年12月26日に開催された

舞鶴市議会12月定例会第5日の議会中継です

私が問題にするのは

一部の市民やYouTube等で

市長や副市長

市長の後援者の意図が

介入したのではないかと

事実に基づかない噂(うわさ)が

まことしやかに

流されていますが

全くの事実無根であり

関係者の名誉毀損に

つながる恐れがあります

この部分です!

直接の名指しでは無いですが

廣瀬議員の言う

一部の市民やYouTube等というのは

明らかに

私とやばいぜ舞鶴の事ですよね

私の知る限り、

やばいぜ舞鶴以外にYouTubeで

市民プラザの問題を報じる

チャンネルはありませんので

間違いなく

廣瀬議員が市議会で語った

一部の市民やYouTube等というのは

私の事です

私のYouTube

やばいぜ舞鶴の事を

事実に基づかない噂で

全くの事実無根であり

名誉毀損に当たると

廣瀬 昇議員がここまで言い切る

根拠ってなんなのでしょうか?

西市民プラザの件ですが

廣瀬 昇議員

並びに

所属会派の

市民クラブ舞鶴議員団

日本維新の会の皆さん

一度も現地調査もせず、

市民への聞き取りもせず

市民への意見も聞いていません

それなのに

やばいぜ舞鶴の報道を事実無根だと

市議会で言い切る廣瀬議員の

この偉そうな顔

得意まんまん 

このドヤ顔

皆さんどう思いますか?

廣瀬議員はいったい何様のつもりですか??

市議会議員として

審査するべき案件の現地調査、

聞き取り調査もしないで

人を嘘つき呼ばわりする

貴方は神様ですか?

全知全能の神 廣瀬様ですか?

一体全体何が言いたいんですか?

何がどうしたら名誉毀損になるんですか?

もっと具体的にわかりやすく説明してください

市議会議員としての最低限の仕事

調査もせずに

がんばっている

市民活動や

報道をバカにすんじゃね~!

と私は声を大にして言わせていただきます。

私、一番キライなのが

名誉毀損で訴えるとか

損害賠償だとか

法的手段を検討するとか云々

考えもなしに言うやつが

この世で一番キライです。

しかも煮えきらない言い方ですよね

そういう奴に限って

この広瀬議員みたいに

関係者の名誉毀損に

つながる恐れがありますけど

・・・・

ゴニョゴニョ~

と最後に口ごもるんです

おなじような感じで

〇〇さんが訴えるって怒ってるよ

とか言う奴も

本当に嫌いです

廣瀬議員 貴方

言いたいことがあるなら

言葉を濁さずにもっとはっきり言えばよろしいのではないですか?

自分が正しいと思うんやったら

YouTubeのやばいぜ舞鶴は

全くの事実無根で

名誉毀損で何月何日に訴えると

はっきり言えばい言いんですよ

脅すなら脅すで根性見せてはっきりと

議会で言うたらええねん

ただし、わかってると思うけど

私のYouTubeは私的なもの

あくまでも森本隆としての私的な活動です

それは私が1人で責任を追うべきものですが・・・

廣瀬議員が議会で発言した

一部の市民やYouTube等で

市長や副市長

市長の後援者の意図が

介入したのではないかと

事実に基づかない噂(うわさ)が

まことしやかに

流されていますが

全くの事実無根であり

関係者の名誉毀損に

つながる恐れがあります

これは間違いなく廣瀬昇が市議会議員として

行った議会での発言です。

議会の場での発言ということは

舞鶴市議会議員として

市民クラブ舞鶴議員団として

日本維新の会として

責任を負った立場で

発言したということに他なりません

それらを全部、理解したうえで

これ相当の覚悟をもって発言されたんですよね?

と念押しさせていただきます。

この発言、議会の会議録という公式の記録にも残ります

ですので

これから延々とネタとして使わせていただきますから

覚悟しといてください。

日本維新の会所属の

市民クラブ舞鶴議員団の廣瀬昇という議員の発言

舞鶴市の議会の歴史にしっかりと刻まれたわけです。

私は発言を取り消せと言ってるんじゃないですよ

この発言は永遠に議会の記録として残すべきです

維新の市議 廣瀬昇の大失言として

永遠に記録しろと言ってるんです

廣瀬議員が言った

名誉毀損という言葉

軽々しく使って良い言葉ではありません。

【名誉毀損】

「ダウンタウン」の松本人志が、飲み会で性的行為などを強要したとの疑惑を報じた週刊文春の発行元である文芸春秋に対し、【名誉毀損】による損害賠償と謝罪広告の掲載などを求め、東京地裁に提訴しました。

松本人志の事例からもわかりますが

普通に

名誉毀損=裁判を連想させます

つまり、廣瀬議員の議会答弁を

私達は【脅し】と捉えました

メチャクチャ簡単にいうと

私達は廣瀬昇という維新の市議に議会の場で

脅されたという事です

これってええんですか?

維新の市議は市民を議会の場で脅すんですか?

そういう事をいいますと

森本 お前こそ

YouTubeで好き放題言うとるやないか?

そんな事も聞こえてくるとは思いますが

それはそれ

これはこれ

私のYouTubeと

今回の廣瀬議員の発言は立場が全く違います

重みが違います

それくらい市議会での発言は重いし影響力があると言うこと

名誉毀損なんて言葉を軽々しく議会で発言するべきではありませんでしたよね

仮にこの発言

廣瀬議員が普段遣いのSNSアカウントでつぶやいたくらいならなんとも思いませんし、文句も言いません。

それくらいは文句も言わないし目もつぶる

まあ言われて当然、私自身、自業自得の感もありますが

流石に今回は違う

完全に公の場

しかも市議会という大切な場所での発言だからこそ

私も徹底的に対抗するわけです。

こういうのは

少し難しい言葉ですが

【スラップ】と言います

ウィキペディアによると

スラップ(英: SLAPP、strategic lawsuit against public participation)とは

ストレージック

ロウスット

アゲインスト

パブリック 

パーチケーション

原語を直訳すると「公的参加に対する戦略的訴訟」というような意味です

名誉毀損損害賠償裁判を利用する言論抑圧訴訟を意味します

これは頭字語のSLAPPと、平手打ちを意味する「slap」をかけた呼称です

民事訴訟は起こすだけなら紙一枚で

誰にでも使え、合法的恫喝ともなり得る。

更に、訴えられていない反対者・批判者も、提訴された人たちが苦しむ姿を見て、

公的発信をためらうようになる冷や水効果も狙っています

そのため、一般的には、支援者数や資金面で勝る「比較強者」側が、数や資金面の劣る「比較弱者」側による真実性や真実相当性がある言論活動に対しても封圧や威嚇する目的で行われ、「恫喝訴訟」とも呼ばれます

今回の西市民プラザに当てはめると

権力者側の廣瀬議員が

議会にて

弱者である市民を相手に

名誉毀損という民事訴訟をちらつかせて

私に対して恫喝を行った

恫喝の目的は

やばいぜ舞鶴の報道に対しての抑止効果もあるが

訴えられていない反対者・批判者

つまり西市民プラザの関係者に対して

公的発信をためらうようになる冷や水効果も狙っている

という事です

廣瀬議員の発言のあった

令和5年12月26日ですが

議会の傍聴に

西市民プラザの関係者が集まっていました

その中にはもちろん若者達も含まれます

つまり私だけではなく

議会の傍聴に来ていた市民へ向けて

若者たちに向けて

舞鶴市に逆らうな

鴨田市長に逆らうな

維新に逆らうな

俺達に逆らうな

逆らったら名誉毀損で訴える可能性がある

と案に脅してるんです

初めて傍聴に来る市民にむけて

維新の廣瀬昇議員はそんな事を言い放つんですよ

傍聴に広瀬議員が気が付かないわけがない

普段よりも議会の傍聴者が多い

=市民プラザ関係者と

普通は直ぐに気がつくはずです

そのような市議会の場で

廣瀬議員が

西市民プラザで行政批判をする市民は

名誉毀損の可能性があるなどと発言をしたら普通は誰でもビビりますわ~

私のように修羅場なれしてるのは別ですよ

私なんかは

またスラップかよ めんどくせえなあ~

としか思いませんが

普通の一般市民は絶対にビビります

100%ビビる

私がこの廣瀬議員の発言を最初に聞いたのも

傍聴者からですから

その方

めちゃくちゃ心配されていましたから

そんな事まで、考えたうえでの

維新の廣瀬議員の発言 

めちゃくちゃ悪質ですよね!

市議会議員として最低です

実際に裁判をするしないは別として

裁判をちらつかせて相手を脅し、黙らせる手法

それがスラップです

ちなみに私、何度もスラップされてますので

慣れてます。

パーム油火力発電のときに散々やられたので

ぶっちゃけ耐性はあります

パーム油火力発電のときは

日本4大弁護士事務所といわれる

超大手の弁護士事務所から脅されましたよ

ですので地方議員ごとき怖くないです

私は全くビビらないですが

私の仲間を不安に陥れたのだけは絶対に許さないです

それくらい市議会議員としての発言や影響力は

大きなものです。

別に私を脅したいのなら

好きなだけ脅せば良いですが

私の関係する一般市民まで影響するとなると話は変わってきます。

舞鶴市議会の皆さん

広瀬議員が行なったスワップ発言について

その範囲と意味をじっくり考えていただきたいです。

誰を対象にした発言なのか?

そこが重要です

市議会議員によるスラップが一般市民にまで

行なわれたとしたなら私は

議会に対する舞鶴市民の信頼は大きく失われると思いますよ。

気になる方は

【スラップ訴訟】

で検索してみてください。

皆さんが嫌悪感を抱くような

反社会的な事例が数多く見つかります

広瀬議員が市議会で市民に対して行った行為

市民の発言や行動を名誉毀損と断言する行為

スラップは反社会的な行為です

まとめますと

私が広瀬議員に言いたいのは

貴方は市議会議員として取り返しの付かない事をした

その事、わかってるんやろな?

という事と

広瀬議員が市議会で市民に対して行った

スラップは反社会的な行為という事

あわせて舞鶴市議会は

議員によるスラップを許してええの?

という事です

私の発言に問題があれば

誤りがあれば

昨年末に報道させてもらいました

自民党鶴政クラブ議員団の

肝付 隆治幹事のように

正々堂々と申しいれをしてくだされば

私も改めるべきは改めます。

もちろん内容に納得すればですがね・・・・

自民党鶴政クラブ議員団のような

真っ当なご意見であれば

私も受け入れますが

議会でスラップはあり得ないです

広瀬議員は市議会議員としての

自覚がなさすぎ

レベルが低すぎです

もう一つ

市民クラブ舞鶴議員団か

日本維新の会か?

どっちかわからんけど

広瀬議員の上の方に言いたい

議員の教育ぐらい

しっかりやれ

広瀬議員 新人議員と言っても

既に1年以上が経過しています

一年もたってるのに

議会で市民を脅すような発言はアカンと思いますよ

維新は新人議員の監督責任は無いんかい?

部下の指導もできへんから

維新はチンピラ集団って言われますねん

最後に

市民クラブ舞鶴議員団の幹事長

西村 正之議員へ言わせてもらいます

オタクの会派の廣瀬昇

ムチャクチャやで~

ちゃんと教育してや

オタク自衛隊時代に新人訓練したんちゃうの?

今までどんな教育してきたんですか?

西村議員知ってますか?

舞鶴の他の元自衛官達の市議会議員達から

貴方、こう言われてるんですよ

恥ずかしいから西村議員は元海上自衛官と名乗らないで欲しい

一緒と思われたくない

そう言われている意味が廣瀬発言ではっきりとわかりました。

新人教育も出来ないような

市民クラブ舞鶴議員団の幹事長

西村 正之議員はいらん!

最後に

広瀬昇 議員が市議会で市民に対して行った行為

スラップは反社会的な行為である

反社会的な行為を市民に行う

広瀬 昇議員もいらん!

以上

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました