【復活】強い自民党 子供たちの夢と希望 市民活動を守り抜いた13人の自民党議員たち

復活 強い自民党 やばいぜ舞鶴
復活 強い自民党

強い自民党が復活!

子供たちの夢と希望 

草の根の市民活動を守り抜いた

13名の自民党の市議達

やばいぜ舞鶴

真相究明 やばいぜ舞鶴

ニュースキャスター

森本たかしです

今日は2023年12月27日水曜日

やばいぜ舞鶴は

京都府舞鶴市の

政治ニュース中心に

取り扱うYou Tube番組です

まずは

皆さんがびっくりする報告からスタートします

先週、12月22日(金)

舞鶴市議会議員の肝付 隆治(きもつき りゅうじ)議員が私の事務所に急に来られました

知人を介して、電話があった後の電撃訪問です

訪問理由は

12月20日(水)にアップした動画

裏切りか調略か?
自民党を裏切った川口市議と谷川市議 
維新の罠に陥るな!

という動画についての申入れです

抗議(クレーム)ではなく申入れ(自分の意見や希望を相手に告げ知らせること。 はっきりと自分の意志を相手に通告すること。)

肝付議員は

自民党鶴政クラブ議員団(幹事)という立場での来訪

つまり

自民党鶴政クラブ議員団としての申し入れです

申し入れ内容は

川口市議と谷川市議は自民党を裏切ってはいない

事実とは異なるので訂正して欲しいという内容です

私が動画で名指をした

谷川 眞司(たにかわ しんじ)議員が

自民党鶴政クラブ議員団の幹事長ですので

本来なら幹事長が申入れをするべきですが

名指しされた当事者ですので

代わりに

監事の肝付 議員が申入れに来られました。

12月20日(水)にアップした動画

裏切りか調略か?
自民党を裏切った川口市議と谷川市議 
維新の罠に陥るな!

という動画の問題部分を簡単に説明すると

西市民プラザの指定管理者が

FMまいづる 有本積善社に変わることが議会で提案されました。

そのことに関して

マナイの地元議員である尾関議員と山本議員が

請願という方法で異議を提出されています。

その請願は委員会で承認されたにも関わらずに

尾関議員と山本議員の意向とは真逆の結果である

西市民プラザの指定管理者が

FMまいづる 有本積善社に変わることが

委員会では採択されたのです

採択したのは

副委員長の杉島 久敏 議員(公明党)

伊田 悦子 議員(共産党)

川口 孝文 議員(自民党鶴政クラブ)

谷川 眞司 議員(自民党鶴政クラブ)

の4名が賛成に回り

反対は眞下 隆史 議員(新政クラブ議員団)

1名だけになったのです

公明党、共産党は別としても

同じ自民党仲間が請願を出して

既に採択されているのに

その本ちゃん

肝心な部分で自民党鶴政クラブの

川口議員、谷川議員が違う答えを出した

これは裏切りではないか?

そんな動画をやばいぜ舞鶴でアップさせていただきました。

現時点で1725回の視聴回数で沢山の方々にみてもらっています。

その動画について

事実とは異なるという事で

自民党鶴政クラブとして肝付議員が私に対して

申し入れをされました。

自民党鶴政クラブのやばいぜ舞鶴に対する
申し入れ今から紹介します。

肝付議員いわく

本件は非常に難しい問題で鶴政クラブの議員は

悩んでいる最中です。

会派としての方針も未だ定まらないまま

申し入れ日 12月22日(金)となっています。

現在も議論が続いていまして、本会議まで

鶴政クラブ議員団は是々非々で議論してまいります。

自民党鶴政クラブ議員団としては

西市民プラザの指定管理者が

FMまいづる 有本積善社に変わることを採択すると

12月22日(金)で決めたわけでは無いということです。

動画にした川口議員、谷川議員については

会派の方針が定まっていないので自主投票としたという事で、委員会の採択時点では自らが正しいと思う

採択をしたのであって、自民党を裏切ったのではない。

つまり

会派として方針が定まっていないから自主投票で

あのような結果になった。

という事です

是是非非の判断の結果だということです。

以上の事が自民党鶴政クラブ議員団としての

申し入れでございいますので

その旨、ここで皆様にお伝えさせていただきます。

以上の説明により私は理解したので

自民党鶴政クラブ議員団の意見を踏まえた訂正動画の

発表については次の水曜日

つまり今日で良いかと確認をとりましたら

水曜日で良いという事でしたので

今回の動画で説明させていただいています。

すぐに修正を求められたのではなく、

本会議での採択後で良い

という事でしたので

私は率直に良い方に解釈させていただきました。

つまり
12月22日時点では会派としては最終決定してないので、我々も頑張って議論させていただくので
議会の議決を見てね

という事ですね

ということで自民党鶴政クラブ議員団の申入れを

受けさせていただきました。

抗議(クレーム)ではなく

申入れです(意見を述べる)

喧嘩したわけではありませんし、圧力があったのでも

ありませんので皆さんご安心ください。

今回のご訪問で

肝付議員と率直なお話をさせていただきまして

私としても勉強になりましたし

意見交換も出来てありがたいことです

こういうこと言いますとあれですが

私(森本)は怖いと思います。

議員さんにとっては得体のしれない者だと

自分でも思いますが

そんな中、たった一人で私の事務所に

乗り込まれた肝付議員は

男気があるなと私は感心しました

肝付議員には敬意を評したいと思います

その肝心の結果ですが・・・・

12月26日(火)本会議の採択

第92号議案

西市民プラザの指定管理者が

FMまいづる 有本積善社に変わることは

否決されました!

舞鶴の正当な自民党の皆さんが全員反対

新政クラブ議員団

自民党鶴政クラブ議員団

1名も脱落者を出さずに反対です!

正当な自民党は反対です

バンザイ~

ありがとう

舞鶴の正当な自民党の皆さん

本当にありがとうございました!

自民党鶴政クラブ議員団の皆さん

川口議員、谷川議員 自民党を裏切ったなど

失礼なこと申しまして

本当にごめんなさい

肝付議員の説明で私は理解しましたが

大変厳しい判断を強いられたと思いますが

大英断

流石、自民党と言わせていただきます

ようやく、私達が待望んでいた

強い自民党が舞鶴に帰ってきました

おかえりなさい 

強い舞鶴の自民党

拍手~

ちなみに

会派に所属しない議員として2名ほどおられまして

その方たちは指定管理者が変わることに

賛成しています。

その2名は自民党のふりをされていますが違います

あれは野良自民というそうです

自民党から出ていって維新にしっぽを振って餌をもらおうとしているのに

維新の飼い犬にもさせてもらえない

残念な野良自民なんです

都合の良いときだけ自民党のふりして

尻尾振っているので、あのお二人は自民党だと勘違いされてる方もおられると思いますが

やばいぜ舞鶴では

やつらは維新に餌もらってる野良自民として

認定させていただきます

だから舞鶴の自民党は全員一致で反対ということになります!

話は戻ります

合わせて請願も先に採択されています。

こちらは

公明党も賛成にまわり請願も採択されました~

これにて一件落着です

色々、言いたいことは山程ありますが

まずは

関係者の皆さん、自民党の皆さん

お疲れ様でした!

そして

ありがとうございました!

利用者の子供たち 良かったね~

本当によかった

舞鶴にも皆さんを守ってくれる大人もいてることを

覚えといてくださいね

そして

皆さんが大人になったときに

子供たちを守れる大人になってください。

よろしくお願いします

音楽もがんばってくださいね!

君たちなら絶対に成功します

これぞロック

こういうのがロックンロールです

また

改めてもう一回

謝罪させてもらいます

自民党鶴政クラブ議員団の皆さん

川口議員、谷川議員 自民党を裏切ったなど

失礼なこと申しまして

本当にごめんなさい

皆さんが大変厳しい判断を強いられたと思いますが

大英断いただきました。

流石、自民党と言わせていただきます

そして

視聴者の皆さん

子供たちの音楽の場と

市民活動の場を守り切った

舞鶴の自民党の皆さんに拍手をお願いします

パチパチパチ

今回の事は

舞鶴の政治史上に残る大英断ですが

今回の秘訣を利用して、

維新を筆頭に鴨田市長と市長会派とその手先達

ズブズブ企業グループと市長派のマスコミが

舞鶴の自民党と私、やばいぜ舞鶴を

今から徹底的に叩いてきます

それは間違いないです

徹底的に叩かれるのを覚悟の上で自民党の皆さんは

子供たちの音楽活動と市民活動を守るために

指定管理者の変更反対に票を投じてくださったとは

思います。

増税やキックバックで揺れる自民党の中で

更に維新から攻撃される事を覚悟の上での反対票です。

その決断に私も答えなければならないと思います

本件に関しては徹底的に自民党の決断を指示させていただきますので

安心してください。

私が徹底的に自民党をかばいます。

舞鶴の世論はやばいぜ舞鶴が作り

自民党の皆さんには絶対に後悔させませんので

安心してください。

やばいぜ舞鶴 全力をもって皆さんを維新の攻撃から守ります

という事で

攻撃は最大の防御という事で

やばいぜ舞鶴 水曜日の放送は

議会質問の解説ですが

しばらくは議会質問解説はお休みさせていただき

子供たちと市民活動をいじめ抜いた市議会議員の

特集を次回よりスタートさせていただきます。

議会見てると奴らは好き勝手ほざいていますが

矛盾だらけ、その欺瞞(ぎまん)と傲慢(ごうまん)

を暴き出してやります!

おまえら 覚悟しとけよ!

女子供と年寄りいじめる奴は

やばいぜ舞鶴で徹底的に懲らしめてやります

最後にマナイで音楽活動を頑張る子供たちからお手紙をいただきましたので紹介させていただきます

素敵な手紙をいただき、ありがとうございます。

皆さんの音楽活動の成功を心から祈っています

最後に

子供たちの音楽活動と市民活動を守るために

指定管理者の変更反対に

票を投じてくださった素敵な自民党議員の皆さんを

紹介します

自民党鶴政クラブ議員団

幹事長 谷川 眞司 議員

幹事 肝付 隆治 議員

上野 修身 議員

尾関 善之 議員

川口 孝文 議員

水嶋 一明 議員

南  正弘 議員

新政クラブ議員団

幹事長 眞下 隆史 議員

幹事 野瀬 貴則 議員

(監査委員) 今西 克己 議員

(副議長) 田畑 篤子 議員

眞下 弘明 議員

山本 治兵衛 議員

本当にありがとうございました!

拍手~

タイトルとURLをコピーしました