奪われたコモンズの取材データーと市民活動の行方 これからの舞鶴

奪われたコモンズ取材データー やばいぜ舞鶴
奪われたコモンズ取材データー

真相究明 やばいぜ舞鶴

ニュースキャスター

森本たかしです

今日は2023年12月28日木曜日

やばいぜ舞鶴は

京都府舞鶴市の

政治ニュース中心に

取り扱うYou Tube番組です

土曜日の放送は視聴者の投稿を中心に

放送しております。

来年1月のテーマが決まりました。

今年の世相を表す漢字が『税』になったので

舞鶴市の皆さんに『納税者』として

「税」をテーマにご意見を伺います

来年1月のテーマは税です

投稿お待ちしています

今回の12月30日(土)の放送で2023年の放送は終了です

来年1月3日(水) 6日(土)の投稿はお休みの予定です。

私も正月はゆっくり休ませていただきます。

多分、家でずーっと食事係をしていると思います。

森本家では連休の食事係が私で

正月の間 3食 家族のご飯を作る係となっていますが

これが私の趣味でもありますので

久々の料理三昧が楽しみです

先日、事務所に1人の女性の方が訪ねて来られました。

東図書館を守ろうのチラシを取りに来られたかたで

少しお話をさせていただきましたが

その方も

図書館の計画を知ってから、市民新聞に意見を

投稿されたり

舞鶴市が開催した図書館ワークショップに参加したりと

自分なりのアクションをされてきたそうです。

ですが、個人で頑張ってみても

東図書館を守る気運が生まれないのを

大変残念がっておられました。

そういった方、他にも沢山いらっしゃると思います。

ですが安心してください

今は

市民が本気で動けば舞鶴市は変わります

そんな時代に成りました

確かに昔は地位やコネが無いと舞鶴市政に働きかけは出来ませんでした。

でも今は違います

SNSなどを駆使して問題を拡散すれば

市民の共感を得る事ができれば

理不尽な行政の計画をひっくり返すことができるんです。

先日の西市民プラザの指定管理者の変更を阻止できたように市民の声が通じる時代なのです。

西市民プラザの件も市議会議員を巻き込んで

大きなうねりになりましたが

キッカケは子供たちの声です

小さな声が積もり積もって沢山の大人を動かしたのです

パーム油火力発電の反対運動もそうでした。

沢山の市民の声が広がり世界中から署名が集まるようになりました。

その声が事業者を止めたのです

図書館も一緒です

まだまだ小さな市民の声ですが

それが積もり積もれば

大きなうねりとなるんです。

パーム油火力発電の反対運動も

最初は私の友人 普通のおじさんの一言

「これおかしいんちゃうか?」

その一言から大きな活動になったんですよ。

最初から上手くいく訳が無い

小さな事からコツコツ東図書館を守るための運動を

広げていきたいと思いますので

来年も引き続き、私達と一緒に

声を上げていきましょうね!

私、森本が盾となって矢面にたつので

皆さんは安心して活動していただいても大丈夫です

もちろん私と一緒に矢面にたってもらっても大丈夫

歓迎します

防御力には自信がある私ですが

西市民プラザの指定管理者の変更を

阻止したことによって

今後は更に圧力や嫌がらせ、

特に妨害工作が高まる事は必須です

そこで皆さんにお願いがあります

攻撃は最大の防御とも言いますが

私達の活動を守るためにも相応の攻撃力が

欲しいのです。

やばいぜ舞鶴の攻撃力 

それは

すなわち情報です

今までは師匠である

コモンズの編集長 大日方さんの情報に

助けられることも多かったのですが

残念ながら先日、亡くなられました。

抜けた師匠の情報力を穴埋めするために

皆様のお力を貸してください

些細なことで結構ですので

なにか、舞鶴市政や関係者、ズブズブに関係する

情報がありましたら私にお知らせください。

もちろん匿名での情報提供もOKです

特に求めたい情報としては

維新の市議である

廣瀬 昇 議員 

福本 明日香 議員の情報

どちらも新人なのでまだまだ情報が少ないです

つぎに会派に所属しない議員で

野良自民 維新に尻尾をふる

自民党のフリをした議員である

高橋 秀策議員と

仲井 玲子議員の情報もお願いします

この4名 議会での話を聞いていましたが

非常に危険な考えの議員です

この4名 各々言い方は違いますが

行政がルールにのっとって決定したことに、

個々の市議会議員が反対するのは間違っている

行政は正しいので

議員が反対するのは民主主義ではない

トップが決めたことに反対するのはおかしい

そのような事を4人が4人

自分の言葉で

議会で述べているのです

それって絶対におかしいですよね!

行政やトップが絶対に間違わない、正しいという概念で

この4人は議論しているんです。

行政やトップが絶対に正しいのなら

議員なんて不要ですよね

行政やトップが絶対的に正しいのであるなら、

議員が賛成も反対も

そもそも議論する必要がないにも関わらず

自分たちは議員として採択に参加しているんです

これって完全に自己矛盾してますやん。

そうじゃなくて

市長も行政も間違える可能性があります。

それは人間だから仕方がないのです。

だから市議会議員が市長や行政をチェックするんです。

その間違いをチェックする役割が市議会議員なのですが

それを全否定する4人の市議達

それは非常に危険

こういう考えは独裁政治に繋がります

そういった危険な議員と戦うために

どのような情報でも結構ですので教えてください。

特にお正月は沢山の人とお会いする絶好の機会です。

やばいぜ舞鶴の話題を拡散して

情報収集をお願いします!

話は少しそれますが

皆さんびっくりする話題を提供します

舞鶴の政治を取材し続けてこらえた

コモンズの編集長 大日方さんの

愛用のPC、メモや書類など全て一式

敵方の手にわたっております

長い間、取材を重ねたデーター全て

鴨田市長派 筆頭であるS社のS社長のもとに

わたっています。

筆頭じゃなくて鴨田市長の本体ですかね

師匠が亡くなられた直後に

師匠の事務所の物が一切合切、S氏のもとに回収され

処分されてしまいました。

それは事実です。

師匠が亡くなられた直後に全て

もっていかれています。

多くの方が目撃しています。

弟子の私には何の権利もございませんので

それには異議は申し上げませんが

こういう事を発表しますと

なにか凄いデーターが隠されていて

政治で悪用されるのではないか?

そんな疑念が生じてきますよね

特に反市長派の皆さんは

なにか弱みを握られており

脅されたりするのでは無いか?

そんな心配があるとは思いますので

あえて、今の段階で公表させていただきました。

めちゃくちゃ恐ろしい事になりそうな予感ですが・・・

安心してください

大丈夫です!

既に公になってる情報以外は

大日方さんの残されたデーター 

鴨田一派に奪われたデーターには

特別な情報は存在しませんので安心してください。

万が一、新情報が残っていたとしても

それはどうでも良い情報か

信憑性が低い情報

つまり公開する価値が低い情報ばかりなのです

私と大日方さん 

このような政治の暴露を常日頃、

実施してますので身の危険には常に注意していました

いつ襲われても、万が一殺されたとしても

悪事を暴くための対策のために

大切な情報はお互いに共有していたのです。

お互いに

万が一のことが有った際は

相手の取材を引き継ぐことができるように

していましたので、データーが敵方にわたっても

全く問題無いです

共同取材も実施してきましたので私も全て内容は把握しています。

少なくとも

反市長派が不利な状態になることはありえませんので安心してください。

万が一、脅されたり交渉を持ちかけられたときは

私に聞いてくださればなんとかさせていただきます。

どっちかと言うと

鴨田市長派の取材データーが入ってたと思いますが

その内容 全部、私も共有しております。

おそらく、一番やばいネタでも

出したら逆に鴨田市長派がピンチになるような事です

それらは追々と

やばいぜ舞鶴で公開してまいります。

とにかく

コモンズ編集長 大日方さんの

PCデータなど一式

残念ながら敵の手に渡りましたが、

重要な事はありませんし、反市長派を苦しめるよな

データーはありませんので安心してください

万が一、何か有っても私が対処できるはずです。

色々政治の裏側をお話しましたが

やばいぜ舞鶴 今年最後の放送は

めっちゃ良い

視聴者投稿で終わりたいと思います。

先週12月23日に放送させていただいた

匿名希望さんからの投稿

西舞鶴駅の東口側(バザールタウン側)が

放置自転車の保管場所になっていることで、景観がめちゃくちゃ悪くなった件ですが

やばいぜ舞鶴を見てくださった地元の方が

担当課に働きかけてくださった事で

見事解決に至りました。

放置自転車は一旦、西駅の駐輪場に移してから

手続きを経て処分するそうです。

放置自転車は改修後に二週間かけて告知(張り紙)をして、半年経ってから所有権が舞鶴市に移るそうです。

その後、数がまとまったら鉄くず業者に引き取ってもらうそうです。

回収等の輸送費等を考えると、鉄くずとしての販売収益から赤字になるのでこまめな処理は出来ないそうです。

通報いただいた匿名希望さんも

散歩中に撤去された現場を見られまして

喜びのメールを頂きました。

森本さん

先週の土曜日は、西舞鶴駅の東口に

放置自転車37台が置かれている問題を

やばいぜ!舞鶴で取り上げていただいて

ありがとうございました。

3日後の火曜日の夜に東口に行ってみると、

なんと鎖に繋がれた37台の放置自転車が、

撤去されているではないですか!

森本さんが、やばいぜ!舞鶴で行政に訴えてくださったおかげです!

ありがとうございました!

舞鶴市 都市計画課の職員の皆さんも

迅速な対応をしていただきありがとうございました!

うるさい市民でごめんなさいね!

来年は、今年以上に住み良い舞鶴市になるように、

より一層努力して森本さんを中心に

市民レベルで活動していきましょうね!

良いお年をお迎えください!

以上です

匿名希望さんありがとうございました。

貴方の投稿がキッカケで舞鶴が少し良くなりました

貴方の投稿がなければ

今でも西駅前に古い自転車が山積みされていたのは間違いないです

自信をもって貴方の投稿が舞鶴をより良く変えたのです!

口うるさい市民が

やばいぜ舞鶴を通じて騒いでいるだけ

そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?

その考え方、間違いです!

今、多くの市民が

舞鶴がおかしい事に気が付き始めています。

そして声を上げ始めています。

まだまだ声は小さいですが着実に少しづつ増えてきている。

大きなうねりとなって舞鶴を変える市民の動きは

既に始まっています。

市民の力で舞鶴市をよい街に変えていきましょう!

それでは来年も

やばいぜ舞鶴を

よろしくお願いします

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました