【舞鶴】税金払うのが嫌になる今の舞鶴市政 【森本たかし】 #やばいぜ舞鶴  #舞鶴 #Shorts

森本たかしです
ふるさと納税って ありますよね
ふるさと納税の 企業版があるのを ご存知ですか?
8/29の新聞に こんなニュースが ありました
舞鶴の志摩機械 という会社が 福知山市に 500万円を 企業版 ふるさと納税で 寄付したそうです
福知山で行われる 将棋の 竜王戦イベントに 使って欲しいと いうことで 寄付された そうですが
これって舞鶴市に 納めるべき 税金が 福知山に 支払われた事に なるんです
つまり舞鶴市が 500万円 損をした という事です
たしかに これだけ酷い 多々見市政 税金払うのも 嫌になりますよね
私は市民に 喜んで税金を 払っていただく 舞鶴市に したいと思い 頑張っています

やばいぜ舞鶴

タイトルとURLをコピーしました