インチキ・法律違反が続々発覚 やばすぎる鴨田市政の裏側

インチキ法令違反が続々暴かれる鴨田市政の裏側 やばいぜ舞鶴
インチキ法令違反が続々暴かれる鴨田市政の裏側

真相究明 やばいぜ舞鶴 ニュースキャスター 森本たかしです。

今日は2024年2月14日水曜日です。

最初にお礼のご報告から

東図書館を守ろうの署名ですが

本日、2月14日時点でなんと290名もの署名が集まっています。

もう少し温かくなりましたら街頭署名もスタートします。

街頭署名で目立つためのノボリも発注していますので引き続き応援よろしくお願いします。

次にクレームです。

朝日新聞に対するクレームです。

朝日新聞の未公開の記事満載、丹後・丹波版 第8回発行 朝日新聞 京都総局という地方の未収録記事を集めたカラーの折込記事があります。

つまり朝日新聞本誌に収録出来なかった記事を集めてまとめて定期的に発行している号外的な折込なのですが、そこにはなんと中央図書館 新設 東・西両館廃止へという記事が掲載されています。

この記事を読んで不安に感じた方から連絡があったので敢えて取り上げましたがこの記事 思いっきりフェイクニュースです。

100%フェイクニュース

糞中のクソ 

ベスト・オブ・クソ記事

全くのデタラメの記事です。

この記事書いた記者さん どなたか知りませんが、嘘八百を書くなと声を大にして言わせていただきます。

やばいぜ舞鶴のニュースキャスター森本たかしが朝日新聞のフェイクニュースを正しく訂正させていただきます。

正しくは舞鶴市は中央図書館 新設のために東・西両館の廃止の方針を打ち出しはしましたが、未だ市民同意は得られておらず、市議会での説明も何一つされていません。

予算や事業計画など具体的な計画も何一つ示されていません。

これは中央図書館を新設して東・西両館を廃止したいという単なる市長方針であり、確定ではありません。

市民同意も市議会の同意も無いのに38億円どうやって金を工面するのか?

私はこの記事を書いた朝日新聞の記者に逆に聞きたいですね!

朝日新聞の記者ともあろう者がいい加減な事をかくな!

皆さん、今後も今回の朝日新聞の様なフェイクニュースが増加していきます。

ご注意ください。

これが鴨田、維新の得意なマスコミを使ったやり口です。

こういう手口に絶対に引っかからないように注意してください。

不安な報道があれば私に連絡いただければ、奴らの手口全部バラしてやります!

こんなインチキして市民を騙して強引に進めようとする図書館計画なんて絶対に成功するわけがないんです!

市民を馬鹿にするとどうなるか?

目に物見せてやりましょう!

次も鴨田維新の卑劣なやり口

こちらも視聴者からの通報なのですがFMまいづるのYouTube

舞鶴未来対談2024年1月号 今後の舞鶴市西市民プラザの運営について(1月20日OA)

このYouTubeはFMまいづるが大学生と高校生のMCを使って舞鶴の未来を若者目線で語り合おうという番組です。
まあ、それはそれで結構なことですので、頑張ってやっていただければ良いと思いますが1月の放送がまあ酷いです。
西市民プラザの指定管理者問題と称して、大学生と高校生のMCが語っているんですが、情報が偏りすぎて、気持ち悪いです。
ただひたすらに気持ち悪い内容です。
内容はぶっちゃけどうでも良いのですが、完全にFMまいづる寄りの放送を子供、大学生と高校生のMCを使ってやっているんです。

こういうのは本当に心底、軽蔑します。

大学生とか高校生ってまだまだ、子どもですよね。

そんな子ども達に大人が自分たちの都合の良い情報だけ与えて、忖度させて喋らすなんてコミュニティラジオ局がする仕事じゃないです。

殆どマインドコントロールに近い内容です。

こんな気持ち悪いことをするラジオ局に宣伝費の名目としても、私達の税金が注ぎ込まれている事が耐えられません。

舞鶴市はFMまいづるとの関係を絶って、税金の流出を即刻阻止するべきです!

公金を出すに値しないコミュニティラジオ局です

問題の動画は結果として私が視聴時点で20日間で35回しか視聴されていないのでこの様な放送が多くの人の目に触れなくて良かったとは思います。

大した内容でも無いのでわざわざ、検索して見るようなんでも無いので子どもたちのためにそっとしておいてほしいですが、鴨田の応援、自分等の利益のために子供らを使って負けた勝負に後から言いがかりつけるなんて大人として恥ずかしいです。

鴨田市長は選挙のときからFMまいづると結託して高校生使って色々やっていますけど、それめちゃくちゃカッコ悪いし卑怯な手ですよね。

まじで子ども使って政治活動とかみっともないし恥ずかしい。
その他にも有本積善社 FMまいづるが西市民プラザにカフェを作りたかったのだと思いますが、今回のYouTubeで学生の意見としてカフェがあったら、スタバがあったら若者が集まるとか子供に言わしています。
でもぶっちゃけスタバみたいな高いところに今の学生はいきません。

ガチで今は子育て世帯は貧しいのでスタバなんて相当、気合い入れていかないと無理な場所です。

これはスタバに幻想をいだいている田舎のジジイやババアの発想です(笑)

カフェ作りたかったら有本積善社(FMまいづる)が自腹で商店街に作ればええやんけと皆さんは思いませんか?
俺等の税金でカフェなんて作ろうとするな!
我の金でやれやと声を大にして言わせていただきます。
商店街活性化=カフェとかええ加減にせえと思いますよね。

まあ、これが鴨田と維新のマスコミを使ったプロパガンダなのでしょうが、FMまいづるのYouTubeはドン引きします。

ちなみに問題のYouTubeですが

私が視聴時点で20日間で35回しか視聴されていないので、やはりFMまいづる自体の視聴者数ってめちゃくちゃ少ないと予想されます。

35回の内、内容チャックやら何やらで10回程度は関係者の確認としてもそこから導き出されるのは、メインのラジオ放送であるFMまいづるの視聴者って10人以下説です。

多くても50人もリスナーはおらんやろうというのが私の周りの予想なのですがここへ来て、動画を見ると新たにFMまいづるの視聴者は10人以下説の信憑性が高まってきました。

そう言えばラポールの広間にあったFMまいづるブースも撤去されましたし、やはり行政に近づく、忖度するイコール=ジリ貧状態というのは間違いないようですね。

こちらは2023.12.27に週刊現代に掲載された新聞発行部数のデーターです。

朝日新聞は2003年から-52%減です。

全国のラジオ局、コミュニティラジオ局も多くが閉局していますので、権力に擦り寄ってなんとかして欲しいのは理解は出来ますが私は絶対に認めません。

メデイアとして正しいことを使える事をしなくなったから既存メデイアが世間の信頼を失ったのです。

舞鶴市民の皆さん、維新の鴨田市政はこのようにメデイアを使って平気で市民を騙しにかかっていますので、騙されないようにご注意ください。

次は前回の放送 住民監査請求へ 鴨田市長の隠された違反・脱法・未払を暴きます!の補足です。

視聴者の皆さんから何名か同じ質問をいただいていますのでそれに回答させていただきます。

1つめ

森本さん 画面にでてきた鴨田市長のフェイスブック画像ですが西舞鶴事務所の他に東舞鶴事務所って書いてありますがこれって選挙違反じゃないですか?

市長選挙や市議会議員の選挙事務所って1か所しか駄目だったと思うのですがどうでしょうか?

はい そのとおりです。

市長選挙も市議会議員選挙も選挙事務所は1箇所しか使っては駄目です。

ですが鴨田市長は自らのフェイスブックで告知したように西と東 2つの選挙事務所を使っています。

ちなみに西舞鶴の選挙事務所は違法看板があった場所です。

東舞鶴の事務所はらーめん麺楽様横とありますが、昔の27号線沿いの旧舞鶴信用金庫のビルです。

こちらも志摩機械関連ビルですね。

なんやかんや理由はつけていますが、選挙期間中に2つの選挙事務所を自らフェイスブックで宣伝するなど、法律を守る気なんてサラサラ無いのがよく分かる投稿ですよね。

そもそも、公職選挙法なんて目も通していないと思いますよ。

2つめ

森本さん 鴨田の看板撤去後の写真ですがあれも問題ですよね?

河川敷のフェンスに看板くくりつけて良いのでしょうか?

そもそも論として普通にフェンス部分も河川敷では無いのでしょうか?

もしかして管理者のお目溢しちゃいますか?

はい そのとおりです。

よくご存知ですね!

この図のとおりです。

この部分 フェンスがくくりつけられたフェンス部分も河川敷の可能性が高いです。

地積測量図や水路明示、河川明示という書類で調査します。

市役所に書類があるはずですので調べたらわかることですが、河川や水路というのは水が流れている部分や護岸(コンクリートで固めた部分)以外に土手なども含んでいる可能性が極めて高いです。

つまりフェンス部分は公有地であり、占用許可が必要な可能性が極めて高いです。

ですので写真の赤線の部分までが水路の可能性が高いので是非、住民監査請求の今西克己議員は水路明示、河川明示を調べて河川敷の範囲まで調べるようにお願いします。

ちなみに是正後の緑の部分、これもアウトです。

橋の上だからセーフではありません。

これは目的外利用にあたり、橋は橋としてしか利用しちゃ駄目なのです。

これが法律であり、条例です。

市長だからとこういう事が許されると河川敷のフェンスに看板くくりつけても許されることになります。

舞鶴の河川のフェンスが看板だらけになってしまいますので、今西克己議員には法の正義を知らしめて頂きたいです。

まだまだあります。

3つめ

森本さん 

そういえば京都維新の会が選挙期間中に街宣で走り回っていましたが選挙カーって1台だけしか使用しちゃいけないのでは?

YouTubeの画像に京都維新の会の選挙カーが写っていますけど・・・・・
こうやって見てみると舞鶴市長選挙って森本さんの言う通り金まみれの無茶苦茶な選挙だったのですね・・・・

はい

そのとおりです。

画像のこれですね・・・・・

市議会議員選挙も市長選挙も選挙カーは1台しか駄目なはずですがこの通りです。

舞鶴市長選挙はこんな感じで維新の鴨田秋津の法律違反、条例違反、公職選挙法違反、金まみれ、ズブズブな選挙だったのです。

皆さん、本当によく気がついてくれました。

本当にありがとうございます。

実は皆さんがツッコミできるようにこの部分は敢えて触れませんでしたが

気がついてくださった方が多くて嬉しいです。

住民監査請求 担当の今西克己議員は是非とも、今回の住民監査請求から様々な鴨田秋津のインチキが明らかになりますので法の正義執行をお願いします。

このようなインチキ市長の政策が、上手くいくと思いますか?

皆さん思いませんよね?

舞鶴市民の誇りにかけてこの様なインチキに絶対に負けてはいけません。

今後も鴨田市政のインチキは続きますが、一つずつ丁寧に暴露してまいります。

絶対にインチキ市長には負けません!

それでは市議会の解説を始めます。

7人目

田畑 篤子議員 新政クラブ議員団の質問です。

1  地域医療について

・  地域医療の現状と今後について

①  舞鶴市の地域医療の現状について

②  「持続可能な地域医療を考える会」について

③  京都府との連携について

④  看護関連の人材確保について

2  保健・医療・福祉サービスについて

(1)保健・医療・福祉サービスの連携について

(2)人材の確保・育成について

(3) 看護小規模多機能型居宅介護について

舞鶴市民病院を除く公的3病院の看護師数は5年間で看護師約100人減少

今年の4月から勤務医の残業時間に罰則付きの上限が設けられる

原則年960時間まで、勤務医など特別に認められた場合は年1860時間

医師の適用は5年間猶予されていたが違法残業は続いている。

8人目

肝付 隆治議員 自民党鶴政クラブ議員団

1  若者世代が魅力を感じるまちづくりについて

(1) 若者世代の求める舞鶴市の魅力について

(2) 公共施設を利用した若者志向のまちづくりについて

箱物で若者参加なんて夢物語

FMまいづるみたいな 若者を利用する輩を排除しないとミスリードされるので注意が必要

2  京都舞鶴港の物流拠点としての取組について

(1)京都舞鶴港の港湾物流の現状について

(2)モーダルシフトに対応した港湾整備について

(3)BCP(事業継続計画)における拠点港としての取組について

タイトルとURLをコピーしました