飲食店は死滅 赤れんがパーク802台巨大駐車上で観光客を囲い込み 経済波及効果はマイナス

やばいぜ舞鶴

舞鶴市民の血税30億円を投資する無駄施設 赤れんがパークの計画内容に
メスを入れます。
赤れんがパークには新たに駐車場802台と海望レストラン、展望レストラン
2つのレストランを新たに計画、以前から話のあったサウナ、土産物屋、服屋(アパレル)に新たに海軍関連のアニメ関連施設の店舗が決まっています。
赤れんがパークが目標とする横浜赤レンガ倉庫と比較を交えて
30億円巨大再開発の事業計画を調査しました。

やばいぜ舞鶴
森本たかしならこう変える
今日は2022年9月9日金曜日です
九九の日ですね
今日も頑張ってきたいと思います
私達がいつも調べてる手法は
公開情報、公共の情報を
入手して分析してそれを公開
今、私達がやっている
やばいぜ舞鶴ですが
これは「オシント」という
手法を使っています
カタカナで「オシント」
その事について
面白い本が出ました
オシント新時代
公開情報に基づく情報
収集・分析
「オシント」
という本が出ています
私たちがどういう目的だとか
やり方で行政と戦ってるか?
良く理解できる本です
僕たちは掲載されていませんが
こういった手法が
今、世界で沢山行われています
例えばウクライナとロシアの
情報戦争なども
ウクライナが
民間の人たちと一緒に協力し
ロシア軍の様々な
公開情報を入手し
それを分析して役立てる
そんな感じの手法です
私たちがオシントを
学んだのは
パーム油発電の時に
環境NGOの皆さんに
オシントの手法を教わりました
当時はオシントの名前は
知らなかったんですけど
手法を教わりました
昔から国際NGOの方々は色々な
公開情報、公共の情報を
独自で収集し分析し
それらを公開して
問題点を伝えていく
その手法が
パーム油発電反対運動で
めちゃくちゃ役立ったんですよ
そっくり
そのまんま私が今
やばいぜ舞鶴で活用しています
皆さん、興味がある方は
オシント新時代という本を
読んでください
出版されたばかりなので
中古本はまだ無いです
図書館にも無いと思います
今日も頑張っていきましょう
今回も「オシント」を駆使して
公開された情報を分析して
皆さんに公開していきます
私達のデータは全部が公開情報
行政の情報から発信してます
嘘じゃないです
間違いでも無いです
フェイクニュースでも無い
私達のことを
嘘だと言う方々が嘘です
そこの所を皆さん
理解してください
今回は赤れんがパークの続きです
赤れんがパークは
今後、どうなっていくのか?
皆さん
ほとんどご存知ないと思うんで
それを今回
お伝えしたいと思います

今現在、赤れんがパークの
行政資料は殆ど
公開されていません
今は私たちが全部を
暴露するから
公開する情報を
控えているみたいです
ですが十分にネタとして
赤れんがパークをぶっ潰す為の
情報は沢山入っていますので
情報開示を止められたとしても
困る事はないです
最新の情報がこちらです
舞鶴市赤れんが周辺等
まちづくり実施計画 全体計画図
これも公開されている資料
概要欄に画像を貼り付けています
このような計画があります
兎に角、凄いのは駐車場を
作りまくりです
赤れんがパーク 市役所の周りは
全部が駐車場になります
駐車台数の合計802台
停めれる駐車場
802台ですよ 
馬鹿なんですかね?
駐車場の街に
するつもりでしょうか?
802台も車が入る状況なら
市役所前は渋滞で
大変な事になりますよ
802台も車が入るなんて
絶対に有りえません
都会の駐車場でも
凄い
ショッピングモールでも
1000台くらいです
すごく大きな巨大施設でも
1000台くらいのパーキングなのに
赤れんがパークで802台の駐車場は
どうにかしております!
なぜ802台になったのかも
理由は調査で
明らかになっています
赤れんがパーク

市役所の正面玄関
綺麗な日本庭園がありますね
日本庭園を全部潰して
143台の駐車場にします
確かにあの日本庭園が
潰れると
便利にはなりますけれども
あの日本庭園はかなり
金かけてますよ
海軍ゆかりの樹木たちが
たくさん植わっていて
かなり行政の正面玄関
エントランスとして
かなりレベルが高い
美しい庭だと
僕は思ってます
不便は不便だと思いますが

景観的に日本庭園は
残さないと駄目だと思います
日本庭園を潰してしまいます
ほんまにそういう
美的センスは皆無ですよね
センスが無い
あの日本庭園はめちゃくちゃ
良いのに・・・・
あの日本庭園を
もうちょっと綺麗に
見れるように整備したらですね
良いと思いますよ
言うたら悪いですけど
卵のモニュメントが
ちょっとおかしい
雰囲気をアンバランスに
してるだけで
卵のモニュメントを
取り除いて
ちゃんとした
日本庭園にしたら
皆さんが凄え~と
なると思うんですけど・・・
卵のモニュメントを
非難してるわけじゃ無いですよ
卵のモニュメントでイメージが
変わってるだけで本来は
すごく美しい日本庭園です
結構な金かけて作ったと思います
庭園を作られた
市長さんは凄くセンスが
ある方だと思いますが
美しい日本庭園を潰す
多々見市長達はセンスが無いです
あのような日本庭園は
今作れないです
あの美しい日本庭園作るには
すごいお金が必要です
日本庭園を潰して
駐車場にする計画です
舞鶴市東体育館の前の
駐車場も93台の駐車場も再整備
この二つは今から設計に入ります
設計に入って来年度に
工事をする計画です
自衛隊と文庫山の間
後ろ側
今、臨時駐車場になっている
砂利の所 海側
文庫山の北西側ですが
417台の駐車場になります
ゲートを設置して
アスファルトも敷く

マリンボウルの道路を挟んで
向かいの市役所側と
マリンボウルの東側に
駐車場
136台と13台の
駐車場を整備します
合計802台駐車場が
整備される予定です
802台はコロナ前に
コンサルが出した根拠で
観光用の駐車場の台数は
年間20万6710台が駐車をする
舞鶴に車で来る
そんな試算があります
これは赤れんがパークに
観光客が60万人来る
そんなような観光の数値が
ベースになっています
年間20万6710台ですよ!
その台数の何割かの
802台の駐車場数が
算出されたと思いますが
20万台も来るわけ無いよね
誰がどう考えても・・・
前にも言いましたが
舞鶴に来た観光客数は
水増しをしている
赤れんがパークに来てる
観光客数も水増ししている
元々のちゃんとした
基本データをインチキするから
この様なおかしな事になるんです
常識的に考えて
舞鶴の赤れんがパークに
802台も入ってくる事は無いです
ありえないことです
凄く意味が理解できない
計画になっております
駐車場は
これから有料化されます
市役所の駐車場まで
1台あたり100円徴収し
1年間で1681万円を
徴収する計画です
でも駐車場の整備、設計
用地買収もありますから
それだけでも数億円必要です
そもそも駐車場が
埋まる訳が無いんですが
仮に駐車場が
うまったとしても
駐車場の収入は1681万円です
1681万円なら
いらんやん!
何億円も予算を使って
1681万円の収入が
入ってるだけです
税金で・・・
全く採算
合いませんよね
そういう事も計算
出来てないと思います
コンサルが予測した
20万6710台の車を
1日当たり換算すると
566台なんです
それ以上の台数として
802台の
数値が出てるんだと思います
802台の数値が
出たのだと思います
取らぬ狸の皮算用とは
この事だと私は思いますね
その他の計画は
芝生広場がありますよね
芝生広場 山側に
ウッディーハウスさんが
飲食店を運営する
海望レストランを始める
計画があります
今、赤れんがパークの中も
色々いじっていきます
文庫山です
おじいちゃん
おばあちゃん達の
憩いの施設を奪った
元文庫山学園ですが
そこには
展望台
展望テラスのついたレストラン
展望レストラン
下にできるのは海望レストラン
海が見えるレストランと
展望レストラン
展望レストランの中には
前にYou Tubeで放送した
サウナとブティックですね
アパレルのお店が入ります
土産物屋も入ります
面白いのはオリンピック問題
オリンピック収賄で
逮捕者が出た某企業と組んで
アニメブースを作ります
もう無茶苦茶でしょう(笑)
アニメは海軍を
テーマにしたアニメで
既に「オワコン」と言われてる
「終わったコンテンツ」
と言われてるアニメです
ブームは完全に通り過ぎて
今は下火
マニアしか残って無い
そんなアニメのスペースを
作るみたいな
コンセプトが
ブレブレですよ
話をして面白くなってますが
海軍の街と赤れんがの街と
アニメですよ!
展望レストランに
海望レストラン
サウナに飲食店に
お土産物屋さん
駐車場はめちゃくちゃいっぱい
何がしたいのでしょうか?
こんな事業で人が
来ると思ってるんでしょうか?
昭和なら集客
出来たかもしれませんが
今は令和の時代
平成通り越して令和なんです
昭和なら大量のバスが来て
土産物を大量に買って帰る
観光地みたいなのは
栄えたかもしれませんが
今は令和になって
消費ニーズとはあってない
まあ~
すごい計画ですよね
しかも、この事業を
税金使ってやれる
根性が僕は
信じられないですよね
ツッコミどころは
満載なんですけども
舞鶴赤れんがパークは
横浜の赤レンガ倉庫を目標にして
やっております
横浜の赤レンガ倉庫には
僕が7~8年前に
現地で調査をしています
その時に
横浜の赤レンガ倉庫を
プロデュースされた方に
ほんまの大ボスに無理やり
押しかけて話を聞いてきました
その話も踏まえて
やってみたいと思います
舞鶴が目標とする横浜の赤レンガは
今は民間が経営しています
三菱商事都市開発株式会社
民間の完全経営
行政は運営から撤退しています
民間のスピードで
ズバッとやっています
しかも運営企業は
三菱商事都市開発
プロ中のプロが経営しています
それで今の赤レンガ倉庫がある
横浜の赤レンガ倉庫は
観光施設と思われてますが
違うんです
赤レンガ倉庫は2つあり
1つはアートスペースです
横浜市民のためのアートスペース
横浜はアートの都市で
めちゃくちゃアートに
予算つけています
完全にアート
芸術スペースになっています
もう一つは
商業スペースでお土産や
雑貨などを売っているんです
雑貨店なども
三菱商事都市開発が
セレクトしており
売れないお店は無くなり
売れるお店は残る
お店の出店
退店の回転も早いです
回転が早い
絶えず新しいお店が入ってる
中のお店も変わるので
人気があるんですね
舞鶴みたいにズブズブ
1店だけがずーっと
営業していたら
なんの代わり映えも
しないじゃ無いですか!
だからそういった部分も
異なります
元々は
横浜赤レンガ倉庫は
「BankART1929」
というアート集団
横浜市傘下のアート集団
そこが
独自の力を持っており
BankART1929と民間と行政
3者が手を組んで
横浜市が推進する
歴史的建造物倉庫などを
文化芸術に活用しながら
街を再生していく創造都市構想
そのためのプロジェクトで
完成しました
舞鶴みたいに
観光がメインでは無くて
横浜赤レンガ倉庫は
アートがメインです
アートを活用して
市民の心を豊かにしてきましょう
アートに触れ合う街づくりを
しましょうという事で
アートから始まったんですよ
舞鶴は観光
そもそも、最初の設定が
違うんですね
横浜赤レンガ倉庫の近くには
二つの大きな駅がありまして
桜木町駅と馬車道駅の
近くにあるんですけども
桜木町駅を調べると1日あたり
桜木町駅の乗降者数は
2万8991人
もう1つの
馬車道駅と合わせると
5万から6万人が
乗り降りする
凄く人の流れがある地域です
それぐらいの人の流れがあると
すごく流行りますね
近くには超大型の
ショッピングモールがあります
横浜ワールドポーターズという
イオン系列のお店です
総面積は
1万7783㎡
地上6階 地下1階
横浜ワールドポーターズの
駐車台数は1018台
横浜の超大型施 設の
駐車台数が1018台なんですけども
舞鶴は駐車台数 
これだけ寂れているのに802台
横浜市で1018台
舞鶴市で802台は
どうにかしてます
っていうのが
良くわかります
舞鶴の計画は
どうにかしてるよね!
思いますよね
舞鶴は車で来る必要があるのは
理解できますが
首都圏の横浜で来場する
人数とは全然違いますやん
こういった部分でも
計算的に
どうにかしてるんです!
どうにかしてる計画
今の舞鶴市の中で進んでいます
なんて言えば良いのかな?
「イケて無さすぎ」なんですよね
行政の人たちが
舞鶴の行政の方が
横浜赤レンガ倉庫を夢見て
勝手に夢見るのは
結構なんですけども
完全に横浜のコンテンツの劣化版
横浜の真似以下
俺たち都会っぽい事をしてるから
かっこいいぜ!
と言う為だけの施設なんです
舞鶴市役所が実施してるのは
俺たち、こんなにかっこ良い
インスタ映えする
そんな事だけを考えて
田舎のおっさん、おばさん
センスが無いおっさん
おばさん達が考えた
イケてる施設
それが舞鶴の赤れんがパーク
そんな施設、絶対に失敗するに
決まってますやん
やるんなら自分お金でやれ!
自分達の金でやれ!
税金を使うな!
こんな事業は100パーセント
1億パーセント失敗する事業です
30億円も俺たちの税金を使うな!
今までどれだけの税金を
使ってきたのか?
すでに50億円以上を
突っ込んできたと言われる
舞鶴の赤れんがパークなんです
こんな計画は絶対に
廃墟になるしか未来は無いです
北海道の夕張市は
炭鉱の町でしたが
炭鉱が廃坑になるということで
これからは観光で
生きていくとして
夕張市内に観光施設を沢山
様々な施設を作りましたが
大失敗して夕張市は
財政破綻しました
そんな事にもなりかねません
京都市なんて
めちゃく沢山の
観光客が来てましたが
観光の為にお金を使いすぎて
お金をジャブジャブ
使いすぎて
破綻寸前になっています
京都市ですらです
観光は凄い怖い
京都市でも失敗するくらい
すごく難しい問題です
本当にセンスが無い
俺達はかっこ良いんだと
思われたいだけの
公務員のために
舞鶴の税金をこれ以上
使わないようにしていきたい
その為に皆さんの協力が必要です
よろしくお願いしますよね
だいたいね
レストラン2店も作ったら
ほんまに民業圧迫です
東の商店街の人たちは
大変な思いをしますよ
東商店街たちも
反対した方が良いです
観光客が来てとしても
全部、赤れんがパークで
完結しますから
おこぼれも商店街に
行かないですから
802台の駐車場
自分達だけで観光客を
囲い込む気満々なんですよ
他へ逃さない
西舞鶴にもお店は
いっぱいあります
802台という駐車場は
自分達(赤れんがパーク)だけで
全部の観光客を囲い込む気満々
他の舞鶴市のお店に
派生させる気持ちなんて
1ミリも無い計画です
これが駐車場802台の目的
皆さんよく知ってください
経済の波及効果はゼロです
マイナス
全部が赤れんがパークに
吸い取られ
舞鶴市の飲食店
個店はめちゃくちゃ打撃を受けます
以上終わります

タイトルとURLをコピーしました