【舞鶴】隠されてきた裏金疑惑を徹底追求!市税収入35億円減少の全責任は舞鶴赤れんがパークにあり!

やばいぜ舞鶴

私達の税金を無駄に垂れ流し続け、市民サービスが大きく削られる原因となった 舞鶴赤れんがパークの裏側に切り込みます。
誰も言わない、言っちゃいけない赤れんがパークの裏金問題を中心に 舞鶴の怪しい税金の使い方を解明します。
完全解明まであと少しまで迫りました!
本編最後に衝撃の事実を公開します。
ズブズブはズブズブ

動画の資料

指定管理者選定について

事業収支予想等

報告書(赤れんが関連)

やばいぜ舞鶴
森本たかしならこう変える
今日は2022年9月6日 火曜日です
台風が心配ですけれども
外れてくれますように
お願いします
放送してる時には
どうなっているのか?
台風の被害
皆さん気を付けてください
今回は赤れんがパークの
お話をしたいと思います
私はずっと赤れんがパークの事を
調べております
私の調査について
市会議員の連中が
あれは嘘やと
私ら(市会議員)が監理
監督してるから大丈夫
赤れんがパークには不正が無い
そう言い張る議員連中が
いてるらしいですが
お前らの目が節穴やねん!
おまえらが調査不足だと
私ははっきり言わしてもらいます
私たちは
凄い沢山の行政文書を
取り寄せて
ずっと調査しています
嘘では無いです
ちゃんとした証拠
行政が出してる証拠を元に
話をしてるんです
嘘だと言う市会議員達
お前ら仕事して無いくせに
何言ってるんだと思います

多々見市長のハンコが押してある
そんな文章 沢山の付箋がついた
書類を読み込んで調査しています
僕たちがやってるのは
ありとあらゆる行政文書を
読み込んでやってますので
嘘じゃないんです
多々見市長の判子がついた
書類を元に調査を行っています
市会議員の方もちゃんと
勉強してください
そんな事を私は今から
お伝えしたいと思います
今回は赤れんがパークについて
舞鶴を駄目にする
舞鶴を没落せる赤れんがパークの
再開発は絶対に阻止しなきゃ
いけない事を
かなり解明出来ましたので
お伝えしたいと思います

今回の本編の最後に爆弾
新情報を出します
なるべく飛ばさずに
前から見てもらった方が
分かりやすいと思います
始めたいと思います
舞鶴市は多々見市長に
変わってから人口が1万人減った
市税収入は35億円
減少しております
ごみの有料化
公共施設の利用料の値上げ
西支所の時間外受付が
今年中に終了します
西の公民館が廃止したり
文庫山が廃止になりました
上下水道料金の値上げ
ありとあらゆる
公共サービスが削られ
値上げされています
さらには
無駄遣いとして
新築した方が遥かに
安く仕上がるはずなのに
ボロボロだった東の旧市民病院を
わざわざ10億円もかけて
改築した「まなびあむ」
という施設があります
元病院ですから霊感強い人は
アレが出てくると言います
めちゃくちゃ使い勝手が
悪いとも言われており
最悪の評判なんですが
新たに東西の図書館を
統廃合して
西舞鶴の駅前に30億円もかけて
中央図書館を作ろうとしてます
中央図書館ですから東図書館は
廃止になる前提ですよね
東図書館廃止についての
市民説明はされていません
中央図書館というからには
やっぱり東舞鶴の図書館を
廃止するんだ・・・
私たちは思っております
ですが
最大の無駄遣いと言えば
舞鶴の財政を一番、圧迫
しているのは赤れんがパークです
赤れんがパークの
過去の経緯から説明すると
赤れんが倉庫群の活用は
1998年 舞鶴市の若手職員が
作った街研という
活動から始まりました
その後、さまざまなイベントや
改修工事を経て
2012年5月に舞鶴赤れんがパークが
オープンしたのです
2012年なので
今から10年前ですよね
多々見市長が就任してから
舞鶴赤れんがパークは
オープンしました
それまでは比較的
舞鶴市民のための施設でしたが
「赤れんがを生かした
観光まちづくり」という目標を
新たに掲げて
2012年5月に舞鶴赤れんが
パークがオープンしたんです
それまでは
市民に寄り添った
街のイベントなど
そういう部分が大きかったと
私は記憶していますが
2012年多々見市長が
就任してからも観光一辺倒
私たちの赤れんがパークでしたが
観光のための
赤れんがパークに変わりました
舞鶴赤れんがパークの
オープン以降は
私たちの税金、血税が
湯水のように
使われていったのです
1998年から2022年
合計24年間の間に使われた
私たちの税金の総額を
調べましたけど不明です
行政資料をどこ探しても
全貌は見つかりません
こんなに巨大再開発を
しているのに
どれほどの予算を
突っ込んでいるのか?
経緯が一切、記されてないのは
はっきり言って異常です
恐らく市の職員も全貌を
掴めて無いのでは?
市の職員ですら
どれほどのお金を
使ったのか
理解していないという事も
あると思いますけれども
それが意図的なのか?
わざと隠してるのか?
それとも単純に能力が低いのか?
それは分かりませんけれども
私達たちの血税を
使用する巨大再開発に
関して一回の
振り返りもせずに
精査もせず税金を垂れ流し続ける
赤れんがパークです
私たちがありとあらゆる
資料を集めて読み解いたのは
ざっくり計算すると
今まで五十億円以上は
軽く突っ込まれているのでは?
という事になっています
私たちの試算では50億円です
大概ですよね
その資料が残っていのは
ありえへん事です
さらに令和元年
2年前から10年間
令和10年までの間に
私たちの税金 血税以外にも
なんと防衛費
日本を守る大事なお金
防衛費を流用して
30億円も流用して
更なる追加投資を
しようとしてるんですよ
舞鶴の発展を賭けて
赤れんがを活用した
観光まちづくりという事で
オープンした
舞鶴赤れんがパークですが
結果的には事業を始めたら
人口が1万人も減って
市税収入が35億円も減っています
これは数字上
何のメリットも無いです
マイナスでしか無いです
数字上は何の成果も
出して無いのです
人が沢山来ても
結局は税収には繋がらないし
人口は1万人減ってる
意味無いじゃないですか
舞鶴のどこに
得した奴がいてるのか?
ズブズブしかいません
ズブズブと役人しか
得して無い事業です
多々見市長に対して
市民が一番期待してた
医療崩壊を
食い止めなかったばかりか
更に医療崩壊を加速させて
今、立ち直れないくらいの
医療レベルに押し下げた
医療再生が出来ないのなら
他の事は出来るのかと
思ったらですね
観光と経済分野でも
市税収入35億円減少
これが答えなんですよ
実際に大失敗してるんです
なんか、沢山の観光客が
来てると言うてますけれども
それは観光客に
金をばら撒いただけ
広告やイベントで集めただけです
舞鶴市には何の恩恵も無い
だって35億円も市税収入が
減ってるんですから
数字は嘘つきませんからね
交流人口150万人という
大層な目標を掲げてですね
令和元年には
赤れんがパークに
なんと68万2921人の
来場者が来たと
多々見市長たちは
吹聴していますが
それは真っ赤な嘘です
僕は以前から絶対に嘘だ
そんなに観光客は
来ているわけが無い
と言っていました
それがコロナによって

あからさまなこの嘘が
はっきり分かりました
それ言います
コロナで
令和3年度には
観光客は1/3まで激減しましたが
それでも22万5591人も
赤れんがパークに来場しています
22万5591人を365日で割ると
1日あたり618人も
赤れんがパークに来てる計算です
ですが
平日は、ほとんど
人は入ってませんから
仮に平日はゼロベースで
計算してみると
土日だけ観光客が
来たと仮定したら
1年のうちで
土日は104日あります
22万5591人を104日で割ると
週末 土日の来場者は1日あたり
2169人来てる計算です
コロナの真っ最中の
土日に2000人
オーバーの観光客が
赤れんがパークに来てると
思います?
来てないですよね!
絶対に赤れんがパークの
入場者数は嘘なんですよ
緊急事態宣言で
全部の施設が利用停止になった
事も多かったですし
真冬には人は来ませんし
大雨の日などを考慮すると
年間、土日だけで104日と
仮定しましたが実際は稼働日数は
もっと少ないはずなんですよ
それすると
単純に2169人が4000人や
6000人の計算になります
そんなに人は絶対に来ていません
仮に
本当だとして
令和元年で計算してみました
令和元年の68万人の
来場者数が本当だとしたら
先の計算に当てはめると
68万2921人を104で割ると
6566人です
その人数だと赤れんがパークは
毎週土日は超満員ですよ
6000人て凄い人数ですよ
ちなみに比べてみると
比較しやすいのは
今年の舞鶴の新成人は
1078人なんです
成人式を見てください
舞鶴の新成人が全員
成人式に参加しても
1078人ですが赤れんがパークの
イベント会場に入り切りません
入らないですよね
それぐらい1000人という
人数は凄い人数です
小学校の体育館を満杯にしたって
1000人はなかなか入れません
ぎゅうぎゅうに詰めて
1000人ぐらいちゃいますか?

1000人はすごい人数です
コロナ禍で
土日に2000人オーバーの
参加者があるイベントなんて
それは無いです
それは凄いイベントです
舞鶴に2000人も超えるような
イベントは少ないです
赤れんがパークが
数字を増やしてる
勝手に書き換えているからです
数字で見るともっともらしい
データーを出していますが
赤れんがパークで
公式発表されている
来場者数は常識的に
考えて嘘なんですよ
間違いなく嘘なんです
68万人も来る訳が無い
コロナ禍で22万5591人
一日あたり
土日の1日あたり2000人オーバー
なんて来る訳がないんです
1日あたり6000人なんて
それだけの人が来たら
人で溢れかえっています
それだけの観光客が来ていたら
税収が35億円も
下がる訳が無いです
だから絶対に嘘なんですよ
令和元年から令和10年までに
30億円の投資が予定されています
防衛費と私たちの市民税を
合わせ使用しますが
土地の買収費用は別途
必要です
今、赤れんがパーク北側の
芝生広場 海側です
海側芝生広場の西側の
用地買収が進んでおります
用地買収費用は
30億円とは別に必要です
船着場があった
寂れた一角なんですが
その一角を舞鶴市が
地上げしてですね
一部区画の売買だけで
令和3年度だけでも7600万円が
予算計上されています
買収された土地には
元市長の関連企業が
用地買収に関わっていたり
船着き場の移転工事には
現職市会議員の親族が関係する
企業が請け負うなど
市民目線からすると
ズブズブです
完全に怪しいですよね
元市長の持ってる土地の買収や
市会議員の親族が工事に
関わってるだとか
ズブズブですよね!
誰がどう見たって
市民目線から見ると・・・
土地買収について
私たちが情報公開請求で
関連資料を請求していますが
今、実際に
事業中なので市民には公開
出来ないという回答が来ました
市民に土地買収の内容を
公表もせずに
土地買収を進めていく舞鶴市役所
絶対に怪しいじゃないですか!
怪しい事をしてなかったら
隠す必要無いです
絶対にあからさまに
おかしいですよ!
僕は不正を疑っております
30億円以外にも
令和2年には
舞鶴市芝生広場のパフォーマンス
You Tube発信に170万円
こういう資料が沢山あり
全部、一つずつ
チェックしてるんですけれども
令和2年には
赤れんが芝生広場のパフォーマンス

You Tube発信に170万円
赤れんがコワーケーション
推進事業費1701万円
令和3年には
コワーケーション事業費1481万円
京都府立大学の
赤れんがオフィス設置に
14万円など
ありとあらゆる予算を
赤れんがパークに
突っ込んでるんです
何かあったら赤れんがを
経由しろとなってる訳ですが
特に不思議なのが
何年間にも渡りずーっと
赤れんがパークは1000万円単位
2000万円、3000万円
4000万円くらいの工事を
大工事を何度も
繰り返してるんですよ
空調や下水道工事
そういった工事を
何度もやっております
しかも市民の目には
見えない部分を入念に
色々と工事をしている
市民の目には見えない所です
隠れる部分の工事が
めちゃくちゃ多い!
ですが市民に対して
どのような工事を実施したのか?
どんな風に変わったのか?
それらを示す資料は
1枚も公表されていません
私たちは調べていますが
全く公開資料には出来てきません
これは完全に不自然です
一番不思議に思ったのは
3年程前ぐらいですが
ジャズカフェという
喫茶店がありますよね
あの喫茶店の厨房改修費用に
2000万円以上の予算が
付けられていたんです
なんであんな小さな
カフェの厨房に
2000万円以上突っ込むのか?
意味がわからない
こんなのおかしいでしょう!
あんな2~3坪の厨房に
2000万円突っ込む必要は無い
そんなもん絶対に
設備も収まりきら無いです
そういう裏側を見てると私は
あの西舞鶴駅の詐欺事件
舞鶴市役所の職員がやった
詐欺事件を思い出しています
架空発注で
工事代金を
だまし取った手口ですが
くわしくは過去動画を見てください
詐欺の手口
明らかに手慣れた手口です
手慣れた手口で
あるにもかかわらず
結局はバレたんですけれども
詐欺被害を受け
舞鶴市の金をだまし取ったにも
かかわらず
刑事事件にならなかったんですよ
詐欺を行った職員は
退職金を満額もらった
詐欺した職員は退職金を
もらい退職したんですよ
つまりですね
舞鶴市の職員にとって
架空発注は
日常茶飯時では無いのか?
普通の業務の一環
だったんでは無いのか?
私は思っております
つまり、私が言いたいのは
赤れんがパークは
架空発注の舞台じゃないのか?
皆がチェック出来ないことを理由に
赤れんがパークで
沢山の架空発注が
行われているのでは無いのか?
私は思っております
これを調べたいんです!
これを調べるには権限が必要
市長権限で調査したいんです
この謎を解明したい!
絶対におかしいです
不正がなければこのような
不自然なお金の流れは
ないですから!
このような不自然な
赤れんがパークですが
この赤れんがパークの事業計画
コロナ前に某コンサルが
調査をしております
新しく30億円かけて
再整備した時に
どれぐらいの売り上げが
上がるかの調査をしています
それがこの資料に書いてあります
30億円かけて再整備されるにも
関わらず
作られる飲食店の予想売上は
客単価:597円
年間客数:3万6646人
売上は
1年間でたったの2186万円
30億円費やす施設の飲食店の
売り上げが1年間で
2186万円
客単価:597円
めちゃくちゃ
少ないじゃないですか
物販もリニュアル
するんでしょうけれども
客単価:1816円
客数:4万3933人
売り上げ:7976万円
30億円かけて
売り上げが7976万円の
売り上げしか無いんです
ありえへんですよ
こんなもの
普通の事業計画なら
三十億円かけたのに
物販と飲食の売上合わせて
1億円ちょいなんです
この1億円ちょいは
利益ではなく売上です
売上から原価や
人件費を除けば
2000万円
くらいしか残りません
1億円の売上で2割が利益として
2000万円くらいの利益です
そんなもん二千万円ぐらいの
利益のために
三十億円突っ込む
そんなバカが経営者は絶対に
おらへんです
この事業計画で一番の
「獲らぬ狸の皮算用」があります
駐車場です
駐車場は1台当たり
100円の駐車料金
車は1年間で
20万6710台が駐車して
1681万円を売り上げる
予定になっています
※言葉間違っています
来場者3人につき
1台の車が停車する計算
20万6710台✕3で
62万130人の観光客が訪れる
計算でやってるんですけれども
この令和元年の68万人
来場者数68万人に沿った計算です
元々の来業者数の計算自体が
おかしいんです
元の統計データがおかしいです
なのに飲食店の売り上げが
2186万円
物販売り上げ:7976万円

総工費30億円かける
合計売り上げが
絶対に合わないんですよ
普通の会社の経営からすると
一億%あり得ない数値です
データーでまともに
成り立っていないのに
30億円の事業を遂行するのは
何でやろ?と
私は思います
絶対にこれはあってはいけない
ある訳がない
事業計画なんですよ
調査したコンサルはそれを
データーで出しているんです
こんなデーター見たら
事業する訳が無いんです
これはやっちゃいけない
データーを出しているんです

なんでこの事業計画で
三十億円を出せるのか?
私には意味が分かりません
長くなりましたけれども
最後に爆弾発表あります
三十億円の追加投資を行う
赤れんがパークですが
去年の11月に
密室、非公開でのコンペにより
指定管理者
未経験、アパレル業が本業の
舞鶴のウッデイハウスが
令和4年度からの
指定管理者になりました
コンペ前から
ウッデイハウスは
指定管理者に
なることを前提として
協力業者の募集説明会を
開催するなど
私たち市民は
官製談合が疑われる
官製談合の疑いがある事を
市民が声に
出してるんですけれども
それについて
新たな証拠が見つかりました
もうおかしいですよね
指定管理者の受託が
決まる前から協力業者を募集する
いやそれは官製談合だと
市民は言ってるんです
密室でコンペを行い
ウッデイハウスが
指定管理者を受託した
そのまんまなんですよ
ズブズブなんですよ
その中で新たな
証拠が見つかりました
これは多々見市長の
公印が押してある
資料なんですけれども
この書類にはコンペの
内容が書いてあります
コンペのプレゼンに応募したのは
応募した企業はたったの2社です
1社は受託したウッデイハウス
もう一社は聞いたらビビリますよ
FMまいづるの
有本積善社さんです
赤れんがパークの
事業コンペに応募したのは
ウッデイハウスと
FMまいづるの有本積善社
有本積善社は
私のYou Tubeでも
よく登場しますが
FMまいづる電波塔事件で
総額1億8000万円
電波が届かない電波塔に関わる
渦中の団体です
(FMまいづるの運営会社)
舞鶴の命運を賭けた
30億円の巨大再開発
舞鶴でどちらも
ズブズブと言われる企業が
たったの2社だけで争って
非公開のプレゼンで
決定されるという
赤れんがパークの再開発コンペ
誰がどう見たって
不自然じゃないですか
めちゃくちゃ
おかしいでしょう!
赤れんがパークの再開発が
本当に市民のためになるか?
皆さんほんまに考えてください
私たちの調査では
ここまで掴んでるんです
ですが残念ながら
私達にはこれ以上の
調査権が無い
市民が独自に調べてるだけなんです
これ以上の調査はもう無理っすわ~
ここまでは調べれた
これ以上の調査を行うには
市長権限で調査するしか
方法はありません
私はこの真実をほんまに知りたい
全部の内容を解明したい
もう私たちの税金が
どれだけ無駄に使われるのか?
大事な防衛費です!
防衛費をどれだけ
無駄に使うのか?
ちゃんと調べて
それを正したいのです
今までの責任を
誰がどう取るのか?
ほんまにですね
この赤れんがパーク
ほんまにあと一歩まで
追い込んでおります
全部を解明するまで
あと一歩まで追い込んでます
ほんまに市民の皆さんの
協力が必要なんです
よろしくお願いします
絶対に市民みんなで
この謎を解明しましょう
私たちの税金が無駄に
使われているのを
絶対に阻止しましょう
頑張りましょう
舞鶴のために
赤れんがパークの再開発は
絶対に阻止しなければならない
市民に赤れんがパークを
取り戻すためにも
舞鶴市の身の丈に合った
施設に変えていく
それが大事なんですよ
以上終わります

タイトルとURLをコピーしました