官製談合疑惑 赤れんがパーク&文庫山問題 年寄り追い出して作る施設はスパじゃなくてサウナ!

やばいぜ舞鶴

おはようございます
やばいぜ舞鶴
森本たかしならこう変える
今日は2022年2月14日
月曜日です
おはようございます
今日も頑張っていきたいと思います
今回は久しぶりにですねえー
赤れんがパーク問題を
追求していきます
赤れんがパークと文庫山
問題です
私がずっと
追求してるですね
赤れんがパーク問題、文庫山問題です
もうね
11月から全く情報が途絶えました
赤れんがパーク
これから三月の議会が始まります
そこで大きな決定がされると
思うんですけれども
今まで分かった事
完全にですね
僕が問題を追求し始めてから
赤れんがパークの再開発情報が
シャットアウトされた
おかしいなと
思ってたんですけれども
今、既存の資料を
読み直してる最中です
その中で色んなことが
分かってきたんで
それを皆さんに報告します
ほんまにとんでもない
ほぼ詐欺ですから
この件は皆さん
市民の皆さんも声に出して
赤れんがパークと文庫山
問題を追求していきましょう

前から言うてるという通り
官製談合疑惑があります
赤れんがパークの
指定管理者選定において
事前に
指定管理者が決まってきた
そういった内部情報
タレコミがあって
私の方に届いて
それを全部公開しております
指定管理者が決まる
前の段階で出店
協力してくれる人を
募集してた
そういった状況も
まとめてお話ししたいと思います
もう完全に
議会に対しても
どのような事がされているのか?
届いておりません
今、理解ってることは
去年の11月25日
指定管理者の指定ということで
文書が一通出ております
それは
舞鶴のウッディハウスさんが
赤れんがパーク
赤れんが2号棟
市政記念館の一部だけを
指定管理者になる事が
決まってるんですよ
なんか違うでしょ?
最初は赤れんがパーク
全体の事業であったはず
文庫山も含めて
全体の再開発のような事を言って
この議案
十二月の議会で出され議案には
施設の所在は
舞鶴赤れんがパーク(赤れんが2号棟 
舞鶴市政記念館等の一部)に
大きく変わってるんですよ
別の
京都新聞さんの記事ですが
同じような時期に
公表された記事ですが
読みますね
赤れんがパーク周辺管理運営
舞鶴の衣料品会社へ
旧文庫山はサウナなどに
舞鶴市は旧文庫山学園を含めた
舞鶴赤れんがパーク周辺を一体で
管理運営する事業予定者を
同市浜の
衣料品会社ウッディハウスに決定した
ウッディハウスさんっていうのは
ラポールの2Fに入ってる
服屋さんです
大きく手広くやられてる
ネットでも販売されてる
会社なんですけれども
物販・飲食店で
赤れんが倉庫の賑わい創出し
旧文庫山学園はサウナ
文庫山学園をサウナなどにして
活用する計画
舞鶴市議会12月定例会に
関連議案を提案するとありました
この議案書は

紙ペラ一枚で
指定管理者の指定についてのみの
議案書でした
他の資料は
一切、表に出てきていません
もちろん、舞鶴市の
ホームページにも無いです
舞鶴市民には
計画が全く
知らされないまま
議会にも全く知らされないまま
凄く大きな事業を進めようとしている
10年間に渡る
指定管理者ですよ
しかもですね
官製談合の疑惑があるのにですね
官製談合と言われてるのに
強引に10年間の指定管理契約を
推し進める
もうとんでもない事案でしょう!
同市(舞鶴市)は
事業者が自己資金で施設を改修する
回収できる都市公園法の公募設置
管理制度を初めて導入
四件の応募があり
4日
11月4日の選定委員会で
決めたと書いてあります
この4件も

どんな内容で応募があったのか?
どこの事業者が応募したのか?
どんな審査があったのかって?
市民には一切、知らされて無い
議会にも知らされて無い
更には
同社の計画は
舞鶴の本物が集うがコンセプトで
赤れんがパークの3~5号棟を
地元産品の物産展、市内外の飲食店や
テナント、シェアオフィスに活用
市民活動ができる多目的スペースも残す
老人福祉センターだった
同学園は既存の建物を使用し
飲食・物販やサウナなどの
健康増進施設を設ける予定です
僕がスパ、スパて言ってたやつは
実はサウナだったんです
なんなんすか?
スパじゃなくてサウナ!!
もうなめてるとしか
言いようがないでしょ!
スパじゃない~
サウナだからセーフ
舞鶴市は観光オンリ-では無く
市民が愛着を持つ場に
したい
詳細は事業予定者と
詰めていくとしている
12月に事業予定者と協定を結び
来年の4月から
管理運営を目指すと書いてあります
これは今年の記事ですから
今年の4月から
管理運営を目指す
という事になってますけれども
京都新聞にはこのように掲載されてます
これはね
よくある手口
行政なんかがよくする手法で
観測記事というのがあるんですよ
観測気球を
あげるみたいな感じでですね
こういった小さな記事を掲載して
市民の反応を見る事をやってるんです
京都新聞にだけ
少しだけリークを流し
市民の反応を見る事があります
この記事が観測記事だと
気がついたので
今までは
突っ込まなかったですけれども
でも
3月の議会が始まる準備が
あるんで
それに向けて
僕の牽制を含めて
今回の動画を
作っております
でも凄いでしょう~!
文庫山は
スパじゃなくて
サウナやから
ええねんっていう事に
なってますけれども
とんでもない
お年寄りを追い出して
スパを作る
サウナを作るんですよ
飲食と物販
すごいと思いますね~
これから
文庫山の事を
先に言わせてもらいます
今後、台湾有事とかありえますやん
ほんまにね
ロシアの方も今、戦争になるか?
ならないか?みたいなところですし
日本、中国、北朝鮮、台湾、韓国
この辺もまた
おかしくなってきますよね
血生臭い
きな臭いって言うのかな?

EU ヨーロッパも
暗雲が立ち込めています
こういった中で
日本の国防は凄く大事です
日本海側に面した大きな
軍港 軍港とあえて
言わせてもらいますけれども
防衛の拠点である舞鶴で
その自衛隊を見下ろす
小高い丘にサウナを作る
飲食店を作る
サウナで裸でふんぞり返って
自衛隊を含め見ながら
ビールを飲むんでしょうね
とんでもない事だと思いませんか?
国防を司る大事な
自衛隊がある所で
素っ裸でサウナ浴びながら
サウナしながら酒飲んで
グアー言うて
なんかもうゲス過ぎて・・・
僕には意味が分かんない
大事な国防拠点を
素っ裸でビール飲みながら
観察する場所にする
それはどうなん?
そんな国は他にありますか?
防衛拠点を素っ裸でサウナ入って
ビール飲みながら観察するんですよ
それを観光でやろうとしている
僕はありえへんと思いますよね
何て言うかな
しかも不特定多数の人が
出入りするんですよ
上部から防衛の基地が見れる箇所
今までは文庫山の施設は
地元に住んでるお年寄りさん
会員証がある人たち、限定でしたから
出入りする人たちは
一般に開放されてるとはいえ
ちゃんと管理されて
いる人たちでした
ちゃんとした身分証がある方々が
利用をしていた
舞鶴市民のおじいちゃん
おばあちゃんたちっていう
括りがあったんですけれども
施設がリニューアルしたら
日本中から世界中から
お客さんが来るかもしれない
その中には悪いやつらも
他国からのスパイも
来るかもしれません
それを民間に任せて
どうするんですか?
大事な防衛拠点を上から
すべてを見渡せる場所に
ビール飲んで
ワイン飲んで
酒飲みながら、サウナに入って
使って裸で防衛施設が丸見え
日本ってバカやね~
僕が他国のスパイでしたら
言いますよ
そんな馬鹿な事を
舞鶴市はしようとしている

こんな事を計画する人たちも
僕は頭が
どうにかしてるんじゃないかな?
と思いますけれども
これをですね
舞鶴の稼ぐ力
舞鶴のためにやってるんだ
と言われたら
僕はいやそれは違うよと言います
舞鶴市が多少の
はしたお金を
稼ぐよりも国防の方が大事です
そんな事にも関わらず
審議を通す舞鶴市議会は
僕はもう
ほんまに
どうにかしてるんじゃないかな?
と思います
皆さんはどう思いますか?
ずっと言ってますけれども
再開発が正しい事なら
ほんまに
正しい証拠を示せ!
不正が行われてないのなら

身の潔白を明かして
もらいたいですよね
コソコソ何もかも隠す
全部を隠して進めていく
この再開発事業に
正義がある訳無いじゃないですか
しかもです
赤れんがパーク全体
文庫山まで再開発をする
そんな計画でありながら
議会で決定したのは
赤煉瓦パークの2号棟
舞鶴市政記念館の一部だけです
指定管理者の範囲が
こそっと変わって委託している
この辺がマジックなんですよ
表向きは全体の再開発に見せかけて
いますが
実態としては
書類上は赤れんがパーク 
市政記念館の一部
この一部もどこの部分なのか?
分からないんですよ
市政記念館の一部は何処を指すのか?

多分、カフェの指定管理をする
っていう話じゃないですかね?
赤れんがカフェ
それ以外の管理はどうするのか?
これもはっきり
全然分からないです
噂によると
今、指定管理をしている
観光協会の中の人達が
そのまま在籍して
引きつづき
運営をする
多分、市政記念館なので
窓口とカフェぐらいなのかな?
そんな感じですから
全部がなんか
辻褄が合わないですよね
業務としては
業務委託としては
市政記念館の
どこの一部なのか
分かんないですか
その一部だけを指定管理する
でも表向きは
建前上は全部を民間が
指定管理するみたいな
もう嘘に嘘を塗り重ねてるんですよ
これだけ最初の計画と違うんやったら
ちゃんとやり直さなあかんでしょ
舞鶴市議会も
そこ突っ込まなあかんでしょ
誰も突っ込まない
予算もどうなってるか分からない
意味が分からない!
民間の資金で
運営するとか言いながらもです
カフェだけやったら
民間でもそれはできる

カフェや窓口の業務委託
それやったらまだ分かりますよ
うーんでもまあ
今までの計画は全体の指定管理を
する予定だったのにね
市民の目は
節穴だと思ってると思いますよ
ありえない
ほんまに
ありえない
この計画はほんまにですね
もう一回言いますけれども
どの様な提案
他に提案があったのか?
など
市民に全体像が全く見えないまま
10年間の指定管理者を強引に決めた

舞鶴赤れんがパークに関しては
文庫山もそうですけれども
何十年間にわたって
何十億円もの税金が
突っ込まれてきたんですよ
私たちの税金
何十億円も突っ込まれて
突っ込まれて
突っ込まれていってですね
今までの精算
どんな結果になったのか?
市民に結果報告が無いまま
全部、民間の指定管理者に
丸投げしてしまった
10年間の指定管理者を
ウッディハウスさんに委託した
最初は
星野リゾートとか
大きな事業者の名前が
挙がってたんですよ
星野リゾートや
大手の建築会社
色んな話がありました
沢山の
ホテルを運営している
企業も名前があがったし
星野リゾートも含め
色んな企業が候補に
上がってきました
その時は観光業や建築など
再開発に長けたデベロッパー
などが運営するなら
まだ納得はいきますが
ウッデイハウスは
普通のアパレルですよ
ラポールに入ってる
普通のアパレル(服屋さん)です
アパレルに赤れんがパーク
運営ノウハウが
有るとは思えないし
中でやるために
最初の事業選定の時には
設計ができる
土木ができるとか
建築できるだとか
そんな人たちも必要な人材に
含まれているのに
それが全く上がって来ない
服屋さんにできる業務ではない
じゃないですか
しかも、経験も実績もない服屋さんに
10年間も指定管理者を任すのは
すごくおかしな話
ただし、カフェとか
窓口の限定でしたら
まだそこは理解できます
なんかね
結局の所、指定管理者だけを
すり替えて
後は舞鶴市が
好き勝手にしようという何か
そんな思惑が見てとれます
僕もね
今、考えて見てるんですが
ウッディハウスさんに
旨味がないんですよ
僕は騙されてるもんやと
思うんですけど
ほんまね
こんなに、ケチがついた商売を
わざわざする意味が僕には
同じ商売してる人間として
意味が分かんないですよ
元々は
舞鶴活性化を願って
ウッディハウスさんが
参入しようと思った
そこまでは理解できます
けれども
そこから先の選定から
この未来に至るまでの道筋が
なんかこうドロドロ過ぎて
不誠実すぎる
ほんまにそれはあかんですよ
本来は・・・
例えば舞鶴市のためになる
会社が良くなる
成長するにつれて
地元の事も考える余裕がでてくる
舞鶴市
のためにも
協力したいっていう気持ちで
スタートされたとは
思うんですけれども
その過程があまりにも
インチキ
インチキ過ぎる
適切では無い
不適切なんですよ
談合疑惑まで持ち上がってるのに
元々、会社のブランディングになると
思ってやってはると
思うですけども
現状はマイナスでしかないですからね
こんな事業はマイナスでしか無い
信頼できる情報筋から聞いた話
これも間違いないと思うんですけれども
ウッデイハウスさんの親族が
困ってるという情報が入ってます
ウッデイハウスさん自体は
自分で好きで
やってはるんですけども
舞鶴に
住んでたら身内もいます
身内の皆さんが困ってると
聞いてます
文庫山を乗っ取って
そこにスパ作るんかい?
お前の身内は・・・・・
そんな声が親族に届き
親族の方が
めっちゃ困ってると聞きました
これは
間違いなく
ほんまに信頼できる
情報筋から聞いた話です
関わる人を全て
不幸にするんですよ
この赤れんがパークは
ほんまにドロドロ過ぎです
最初に立ち上げた
頑張っていた
赤煉瓦クラブ舞鶴さんも
今は無いです
赤煉瓦クラブ舞鶴
トップの方は副市長
候補と言われてましたけれども

赤煉瓦関連の内紛で
副市長の道は無くなり
引退されました
観光協会もほんまに
悪名しか轟かなくなりました

観光協会さんも
赤れんがパークで
色々やらかした事で
色んな人から
恨みを買ってますからね
この
ウッディハウスさんもこの件で
大変なことになっていく
このまま指定管理者を受けたら
大変だなあ~と私は思ってます
ほんまにですね
この赤れんがパークは
最初から~今まで
~未来に続くまで
こっから十年先まで
ドロドロ道が続くんですよ
ほんまに
血みどろ道が
こんな事をしてて良いのですか?
しかも文庫山の年寄りを騙して
追い出して
スパじゃなくてサウナを作る
しかも今は
コロナで観光業がどうなるのか?
っていう時代に
まだまだ終わり
そうにも無いじゃないですか
仮にコロナが収束しても
また別の病気とか
パンデミックの可能性ありますからね
こんな時代に
今時、サウナに改修する
サウナってめっちゃ
濃厚接触じゃないですか
利用者が並んで
狭い部屋に押し込めて
そんなサウナを運用する計画です
国の大事な要
国防がこれからどうなるのか?
そんな時に
その大切な国防、防衛拠点である
自衛隊を見ながら
素っ裸でビール飲みながら
自衛隊を見下す
上から見下ろすという
まあゲスですよ
はっきりいって
僕は日本人として
もう恥ずかしいですよ
僕は別に
右翼でも左翼でもない
ほんまに中道の人間ですけれども
日本は凄く大事だと思うし
平和も大事ですが
これぐらい
この世界が乱れている時代
中国の力は強い
ロシアも強いし
北朝鮮もあるし
韓国はよう分からんしですね
ほんまにこのアジア全体
極東も含めて
アジア全体が
どうなるか分からへん時に
国防拠点を上から見下ろして
酒飲んでサウナ入って
裸で騒ぐような
そんな施設は
僕は舞鶴には不要だと思うし
日本にも不要だと思います
こんなことを計画する人達
どう思いますか?
皆さんこれは
舞鶴の恥だと僕は思いますよ
世界中から笑われますよ
日本では防衛施設を上から見下ろす
サウナを作ってんだよ
そこでビールを飲んでるよ
その施設が
舞鶴の観光の役に立つのか?
と問われたら
まあそうなのかも
しれませんけれども
それは世界中から
どれだけ馬鹿な施設なのか?
と思って
見に行くと思います
そんなこともですね
舞鶴市議会の人達は
何も考えずに
審議しているのか?
そんなことに税金を
使う、使わせる
舞鶴市民もどうにかしてると
僕は思いますね
兎に角
赤れんがパークと文庫山の問題
ほんまに国防や
日本の威信も含めて
問題が多すぎて話にならんですよ
市民の皆さんがこの事について
なぜ声を上げないのか?
それも不思議です
舞鶴市議会は右翼が
多いじゃないですか ネトウヨが多い
なのにこの問題については
何も言わない
日本の防衛に対して
ほんまにありえへん
失礼な事をしてるんですよ
この計画は・・・・
こんな事がまかり通る
舞鶴市を
僕は変えていきたいと思います
やっぱり商売をやってるから
見える事もあります
様々な方面から
物事を見てる
色んな人のリークもあります
様々な人々が意見を
くれてます
自分では言えへんから
僕に言うてくださいという人
たくさん増えてます
皆さんもですね
僕を通じて
この馬鹿げた計画をやめさせるために
メッセージをください
ほんまにみんなで頑張っていきましょ
日本の恥です
防衛施設を見下ろす
素っ裸で見下ろす施設を作る
サウナに入りながら
防衛施設、防衛拠点を見下して
酒飲んでガーガー騒ぐ
そんな施設は舞鶴には不要です
以上、この問題は
どんどん、どんどん
追求していきます
皆さんも
応援よろしくお願いします
良かったらチャンネル登録お願いします

タイトルとURLをコピーしました