舞鶴市幹部の怪しい人脈 新興宗教~暴力団まで 多々見市政 12年の膿

やばいぜ舞鶴

多々見市政の怪しい人脈について語ります。
今の舞鶴市役所には行政では有るえないほどの幅広いジャンルの人達が
地方創生の名目で参画していますがその中身が酷い
オリンピック収賄で逮捕者が出る企業や暴力団県警者と繋がりがあると新聞報道されたもの
アダルト動画配信企業に新興宗教の広告塔に詐欺師まで
私の調査ではどう考えても裏社会にターゲットにされてるとしか思えない人脈が
舞鶴市役所内を闊歩しています。
その裏側を公表します!

やばいぜ舞鶴

森本たかしならこう変える

今日は2022年9月30日金曜日です

私がYou Tubeチャンネル

やばいぜ舞鶴を始める以前から

舞鶴市の幹部達の怪しい人脈に

注意を払ってきましたが

ここにきて舞鶴市役所の幹部達が交流する

企業や団体、個人の怪しさが年々酷くなってきてると

感じています

今回は舞鶴市幹部達の怪しすぎる人脈について

お話します

行政の幹部ともなれば、それなりにお付き合いされる人数は増え

法人、個人に関わらず幅広いお付き合いが必要なのは

理解した上でお話しますが

多々見市長に変わってからこの12年間は

明らかに舞鶴市外、都会の法人や個人との関係が増えたことは間違いないです

それまでの市長は地元有力者との関係を大事にされてたと

私は思っていますが

今の多々見市長に変わってから舞鶴市役所が発注する事業の多くが

都会の大企業に流れている事は間違いありません

確かに大企業なら技術的、財政的にも優れており

安心できるという側面もありますが

舞鶴市が関わる大企業の一部は私は問題が多い

多すぎると思います

全ての確証を掴んだわけでは無いので、私の動画としては珍しく

言葉を選んで発信します

一部、言葉を濁す部分もあるかと思いますがご理解ください。

今回は特にこういった事実があるから問題だと言ってるわけではなく

なぜ?このような企業と行政が付き合う必要があるのか?

疑問に感じている企業をピックアップします。

舞鶴市民の皆さんも舞鶴市役所が市民の代表としてこのような会社と

お付き合いすることをどう思うのか?

じっくり考えていただきたいです。

まずは角川です

オリンピック収賄で会長が逮捕された角川ですが現在は

艦隊これくしょんという軍艦を擬人化した美少女キャラクターの

アニメグッズの限定品を赤れんがパークで販売していることで

舞鶴に進出

来年の3月には文庫山に公式ショップを作る予定です。

舞鶴市は高齢者施設であった文庫山をお年寄りたちを騙して追い出し

指定管理者のウッデイハウスを使い

舞鶴の土産物屋、服屋さん、サウナ、展望レストランを作る予定ですが

その施設に新たに角川のアニメショップを計画しています。

角川は舞鶴で海軍をイメージさせるキャラクターに関連する

複数の舞鶴市内の事業者に対して弁護士を通じて

著作権違反で警告文をいきなり送りつけるなど

舞鶴の業者に対してかなり好戦的な企業です

その警告文には

舞鶴市役所の幹部が大きく関わっているとの噂です。

お年寄りの憩いの場所であった文庫山からお年寄りを追い出し

更には多額の税金を使う施設に公益性の全く無い

アニメ施設を誘致する必要は私は無いと思います。

次に大広 聞き慣れない会社かもしれませんが

大企業の博報堂DYホールディングス傘下の

広告会社で大阪に本社があります。

大広については

東京オリンピック・パラリンピックを巡る汚職事件で

東京地検特捜部は組織委員会の元理事らを再逮捕し

新たに広告会社「大広」の執行役員を逮捕しました

組織委員会元理事の高橋治之容疑者らは

広告会社「大広」から電通の販売協力代理店に

選ばれるよう働きかける見返りに

現金約1,500万円を受け取った

受託収賄の疑いが持たれています

特捜部は、贈賄の疑いで「大広」の

執行役員谷口義一容疑者を逮捕し

自宅を家宅捜索しました。

そういったニュースがありますが その大広にあの

舞鶴市役所 裏仕事担当の三輪紀子が

令和2年11月24日に山口副市長と同行して

なにやら会議をしています。

会議には元京都府知事が関わる天空PRやセレマ、JTBが

関わっており

内容は

舞鶴市Socirty5.0 for SDGsの取り組みの報告

企業版ふるさと納税とは書いてありますが

詳しい内容は真っ黒で市民には知られたくない内容だと見受けられます。

裏仕事担当の三輪紀子が山口副市長まで引き連れての

市民に公表できない

真っ黒な内容は気になりますよね!

オリンピック収賄で幹部が逮捕された企業に三輪紀子と

真っ黒に塗りつぶされた報告書 

絶対怪しいですよね~

舞鶴市の幹部達が

舞鶴市民に公表できない内容を密談する相手が

オリンピック収賄で幹部が逮捕された企業 大広です

私達の調査では三輪紀子の出張記録から怪しい動きを

探っています

密談当時

一広報広聴課の課長であった三輪紀子が

山口副市長を引き連れて出向いた出張記録は全てが

市民に知られてはいけないことなのか?

黒塗りの業務ばかりです

怪しさと不信感が増すばかりです

角川、大広と2つのオリンピック疑惑の中心となる企業が

舞鶴市にがっつり食い込んでいるのは

おわかりいただけましたでしょうか?

でも2つならまだ偶然かもしれません

でも違うんです

オリンピック収賄のメインとなる電通も舞鶴市役所の

中枢にガッチリ食い込んでいます。

多々見市長が市長になってから12年の間で

赤れんがパークは数々のイベントや事業が

開催されてきましたが

その多くに電通関係者が関わっています

数百万単位での業務委託が多発された赤れんがパークですが

2012年にオープンから数年間は東京の民間から起用された

ディレクターから始まり

有名デザイナーを使った怪しげなロゴやポスターに多額の税金を使うなど

散財を重ねてきました。

この時期に電通が舞鶴市上訴部に食い込んだと言われています

赤れんがパーク初期のプロモーションには

バブル期に流行った有名DISCOのプロデューサーが関わるなど

行政としてはありえない人脈を取り込んでいました。

※全部全部とは言いませんがバブル期のDISCOなどは

表社会の仕事ではない 裏社会の仕事です

DISCOが堅気の仕事とは普通は思わないはずです

なぜ行政が 舞鶴市がアングラな業界のDISCOのプロデューサー

を引き入れたのか?

この1点だけでも相当な不信感を私は感じています

ちなみにキリンビバレッジが舞鶴から撤退したのは

2013年10月末です

この撤退が決定的になったのは多々見市長が就任してから

赤れんがパークのイベントでキリン社製品以外

キリンのライバル社の飲み物を公式スポンサーとして採用し

提供したのがキリン撤退の最終的な決断になったと言われています。

キリンビバレッジ誘致時に舞鶴市役所の公式飲料はキリン

とした約束を反故にしたのは

赤れんがパークに入り込んだ外部の意見とも言われています

以上の3社

角川・大広・電通

オリンピックの収賄で逮捕された企業が舞鶴市役所の中枢に

関わってるのは偶然なのでしょうか?

以前に放送した三輪紀子が関与した

アダルト動画を配信する企業 DMMも同じです。

アダルト動画の企業が行政に入り込むなど以前は想像すら出来ませんでしたが

DMMは三輪紀子を通じて舞鶴市の仕事を受けています

多々見市長は石川県 大学は金沢、DMMも石川県から東京進出した

企業です。

これは偶然でしょうか?

ちなみに角川とDMMは密接な関係があります。

艦隊これくしょんというアニメですが元々はDMMが開発した

オンラインゲームから始まっています。

DMMは艦これの商標など多くの権利関係を今も所収しており

舞鶴が関与する艦これに関しては 角川=DMMの図式が成り立ちます。

先に述べたアングラな業界

DISCOのプロデューサー

を舞鶴市が引き入れたのと同じく

アダルト動画の配信もアングラな業界です
普通に考えて行政がお付き合いするべき企業ではないのは明白です。
個人の会社なら自由ですが
行政は公的機関です
私達の税金で運営する行政がこのような企業たちと密接な関係がある
その事実を市民の皆さんに知ってもらいたいのです。

私達が大反対して計画を撤回させたパーム油火力発電の問題ありますよね
あのパーム油発電の事業には暴力団関係者が関わっていました

話がずれるのでこの動画では詳しくは申しませんが
事業計画の初期段階で中心となった外資系企業の日本代表は
前職でメガソーラーの開発に携わっていましたが
メガソーラーの開発での地上げ関係に暴力団関係者と一緒に

事業を行っていました

指定暴力団の山口組系弘道会関係者です
それは新聞報道にもなっています
私達はその事を追求しましたが舞鶴市は問題ないの一点張り
何故問題ないかと訪ねたら、本人が関係ないと言ってるから大丈夫
ただそれだけの事でした。
反社会勢力のチェックは非常に重要なことですが舞鶴市は本人に
口頭で聞いての確認のみで問題なしと判断しています

私たちは万が一の時を考えて責任の所在を明らかにして
文章での回答の提出を求めましたが

舞鶴市は口頭での回答のみでした。


ちなみに私は警察に情報提供をおこないましたが警察の回答は
下記の通りです

反社と関係がある無しは個人情報保護の観点から民間人には回答できませんが
何か問題があれば直ぐに警察に相談してください
この件は関係者、上層部とも共有しています

今後の捜査にも役立てます


反社会的勢力の関与に関しては

行政機関から問い合わせがあれば回答しますが
相談日の時点では舞鶴市、京都府ともに問い合わせはありません
という回答をいただきました。

その後も何度も舞鶴市に対して問題提起しましたが
舞鶴市は警察に確認はしていません

ちなみにパーム油火力発電を誘致したのは
多々見市長と山田啓二元京都府知事です

暴力団関係者の事をあきらかにすれば責任問題に発生するので有耶無耶にしたのだと私たちは思っています。

この暴力団関係者と繋がりがあった外資系企業の代表者ですが
私達が環境NGOと協力して暴力団からみの新聞報道を全て英訳して
アメリカの本社の幹部にメールで送りつけてやりました。

そうするとその外資系企業の日本代表は速攻で首になりました

年末に資料提供したら翌年の早々に解雇になってます
反社会的勢力と繋がりがあった元代表は

アメリカ本社から切られて
その後の交渉はマトモな方にかわり結果的に事業は中止に至りました。

この事が示すように

舞鶴市はアングラ人脈 裏の人脈に弱いんです

次も象徴的な話になりますが

舞鶴市は令和5年度に市制施行80周年記念事業をおこないます

その中で文化的な事業が多数行われる予定ですが

その文化的事業を取り仕切る東京の法人

表面的には立派に見える法人ですが

そのメインの理事の一人が某新興宗教で広告塔的な役割を果たす人物なのです

その新興宗教は

信者が霊能者になり、世界を救っていこうとしてい教団です

それなりに知られた新興宗教で

統一教会ほど悪質感はありませんが行政が関わるにはどうかとは

私は思います

別に悪いことをしてるわけでは無いのでこの動画では

詳細までは言いませんが

それくらい行政としての基本的なチェック機能がが出来ていないのが

今の舞鶴市役所です

おそらくこの新興宗教の広告塔の話は舞鶴市は把握していないと思います

普通は信仰宗教の広告塔をわざわざ選びませんからね・・・・

でもそういった事、

素性などをしっかり調査して仕事を発注するということをやらない体質だから

アングラな人脈が入り込んでいるのだと私は思います。

最後に舞鶴市が受けた未だにひた隠す詐欺被害

アセアンファッションウイーク2013

これはアジア系のファッションショーを赤れんがパークに誘致するという

事業でしたが当日になってもモデルもデザイナーも関係者も来ずに

急遽、市民をかき集めて市民ファッションショーとなったという伝説の

大事件です。

結局はアセアンファッションショーのプロデユーサーに騙された

詐欺の被害にあったという結論です

数千万円もの損害が出ましたが当時の幹部職員が一時的に

補填し、その穴埋めに沢山の裏金を作るための事業が

発注されてたのです

その結果、今のような、予算のつけかえや裏金などの不正行為が日常的に

行われるようになったのだと私は読んでいます

この詐欺被害に対して犯罪被害を申告して刑事事件にしておれば

これほどの不正がまん延する舞鶴市にはならなかったと思いますが

保身のために

アセアンファッションショーの詐欺を全力で隠蔽した結果

舞鶴市は保身のために犯罪行為をしても警察沙汰にならないという

体質が外部の有象無象に知れ渡り、今の多々見市政のように

怪しげな人たちからカモにされるようになったのです。

最近では京都の某企業が舞鶴市役所と業務提携という形で

スタッフを送り込み、舞鶴市の政策決定に深く関わっているとも

聞いています。

市役所内部からもなんで外部の人間をそこまで重宝するのか?

という疑問の声も上がっています。

その企業は舞鶴市の仕事だけではなく、行政中枢に入り込んだという実績を

引っ提げて他の市町村へも働きかけるなど

舞鶴市は良いように利用され続けています

先に述べた外部プロデユーサーなども舞鶴市を成功事例として

他の市町村での活動に利用するなど

舞鶴市は本当にい良いカモにされ続けているんです

関わる企業全てが悪だとは言いませんが

舞鶴市は

失敗してもごまかせるちょろい行政という

レッテルが貼られており

そのレッテルを剥がさない限り、大企業や裏社会のの人間に

カモにされ続ける事を私は問題視しているのです。

最近では1億8000万円もかけて電波が届かない電波塔を作ったのにも

関わらず設計業者の責任を舞鶴市は一切求めていません

これはだれがどう考えても

舞鶴市側が文句を言えない状況なんです

舞鶴市が何らかの弱みを握られているからこそ

1億8000万円もかけて電波が届かない電波塔を作った事業者は責を負わない

わかりやすい事例です

普通なら事業者に責任を負わす

ごく当たり前のことをせずに事業者をかばう

それにはそれなりの理由があるんだと思います。

それは事業者にバラされてはいけないことを握られているから

簡単に予想できます

こういった舞鶴市の体制を

根本的に変えない限り

舞鶴市は怪しげな人たちにカモにされ続け、

搾取され続けるのです

その結果、一番損するのは私達舞鶴市民です

私達市民が損をするんです

市民が損しない舞鶴市を作るためには

舞鶴市役所内の抜本的な改革

身を切る改革が絶対に必要です

僕が市長になれば全ての事業を調査します。

調査したら確実に行政内部から逮捕者は出てきます

でもそれくらいの身を切る改革は絶対にしないと

舞鶴市民が損するばかりです

今までみたいに市民が損をし続ける舞鶴市

舞鶴市民を苦しめる負の連鎖を断ち切るためには

身を切る行政改革

舞鶴市役所の大改革が必要なんです!

腐った舞鶴市役所にメスを入れ

舞鶴の膿を出さない限り市民が苦しみ続けることになります

皆さんはどうお考えでしょうか?

以上おわり

タイトルとURLをコピーしました