干される舞鶴 令和6年度に国と京都府から削られる予算はこれだ!

国と京都府から削られる予算はこれだ やばいぜ舞鶴
国と京都府から削られる予算はこれだ

今日は視聴者投稿のコーナーです。
1月のテーマ 税です。
皆さん 税に関するテーマを中心に投稿お願いします

確定申告の時期です
わたしの会社も、決算中ですが
税金払うの本当に嫌ですよね
頑張って働いても稼いだ金の半分以上を税金で持っていかれています。

令和の時代は給与の半分以上が税と社会保障に消えています。
江戸時代には、「四公六民」という言葉があり、農民はその年の収穫高のうち4割を年貢として領主に納める必要がありました。
 江戸時代の中期にはこれが五公五民となり、各地で一揆が起きたましたが、令和の時代はそれよりも重い「六公四民」に近い状態となりつつあります

財務省の発表

令和5年度の国民負担率を公表します : 財務省
令和5年度の国民負担率

令和5年度の国民負担率によると

令和5年度の国民負担率は46.8%
国民負担に財政赤字を加えた潜在的な国民負担率は、53.9%
ちなみに令和4年度の潜在的な国民負担率は61.1%
まさに4公6民の令和です。
これはネットニュースの情報ではないですよ。
間違いなく財務省の発表したデーターですので間違いないです。

ネットで拾った適当なデーターではありません。
皆さんイメージ的にはもっと取られれている感じがすると思いますが、昔と違ってスマホが必須の時代になった事、ガソリン代や電気代などの高騰で、実質使えるお金はもっともっと低い感覚ですよね。

ちなみに30年前は国民負担率36.3%、潜在的な国民負担率は43%、電気代やガソリン代も今より安く全般的な物価も安くスマホも少なかった時代なので、まだまだ庶民が使えるお金も多かった時代です。
まさに日本国民 苦難の時代ですが、そこに自民党パーティー券問題です。
自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる事件で、パーティー券収入のノルマ超過分やキックバック分を、派閥や議員個人の政治資金収支報告書に記載しなかった疑惑です。
安倍派は、時効にかからない2018年からの5年間だけで、総額6億円近くを裏金にしました。
その裏金を国会議員でポッケナイナイしてたんです。
表になっているお金だけでも国会議員の資金管理団体と関係する政党支部が提出した2022年分政治資金収支報告書から、1回で1千万円以上を集める「特定パーティー」の収入が少なくとも計52億円に達したことが共同通信の集計で明らかになっており、莫大な金が政治の裏で動いていることがわかっています。
表の金が52億なのに裏金が6億な訳が無いですよね。
真面目に税金払うのがほんとにアホらしくて仕方がないです。
これらは国会議員のお話ですが、京都でも政治資金パーテイでポッケナイナイが見つかっています。

2月4日投票予定の京都市長選挙
鴨田市長と同じ、維新から立候補予定だった、村山祥栄(むらやま しょうえい)が、過去に開催した政治資金パーティーの一部において参加者がおらず、実態を伴っていなかった可能性が浮上した結果、維新からの推薦を外されました。

今のところ疑惑となってますが、選挙直前で勝つためには何でもありのあの維新からの推薦を外されるくらいのレベルなので相当、酷い事をやってたのだと想像できます。

何でもあり、勝ちさせすれば何でも良いの維新に梯子外されるってどれだけ酷い事してたんでしょうかね?

去年の舞鶴市長選挙も鴨田市長の金の使い方は凄かったですよね。

舞鶴市でも近年稀に見る、金金金の金まみれ選挙でしたが、京都市長選挙でも維新のカネカネカネが酷すぎて目に余った末の維新からの推薦外し、久しぶりに大爆笑させていただきました。

流石、第2自民党というだけあって、自民党の悪い部分だけを凝縮したようなカネまみれの政治を行っています。

ちなみに、維新候補者の村山祥栄(むらやま しょうえい)、政治資金パーティー 架空パーテイ疑惑を最初に暴いたのは共産党の機関誌 京都民報だそうです。

共産党 機関誌 赤旗の傘下組織的な京都民報の大手柄ですよね。

という事で共産党の方でどなたかやばいぜ舞鶴を見られていましたら是非とも、京都民報さんに鴨田市長が選挙期間中にネット広告をだしていた件を調査して報道するように要望出してください。

よろしくお願いします。

データー提供させていただきますよ!

ちなみに1月17日には鴨田市長と同じく選挙期間中にネット広告をだしていた容疑で

木村弥生・前江東区長は起訴されています

2013年の改正公選法で定められた有料ネット広告規制での刑事訴追は全国初とみられますので全国2例目は維新の鴨田市長でお願いします!

ちなみに木村弥生・前江東区長は公職選挙法違反(買収)でも地裁に起訴されていますが、鴨田市長の8年前の初めての選挙。

落選した京都府議会議員選挙では公職選挙法違反(買収)で鴨田市長の関係者が逮捕されています。
全国初の起訴の栄誉は逃しましたが是非とも全国2例目の起訴は維新の鴨田市長でお願いします!

悪い事をしても逮捕されない、政治家のままでおれるそんな利権と金まみれの政治だから国会でも舞鶴でもズブズブ優先.
市長の後援企業が優先される政治が行なわれるんですよ.
本当に腹立たしいことです.
そういえば思い出しましたが,市長の後援者のS一族というのは自分では自民党員のつもりらしいのです。

Sは自分は自民党員だと言い張ってるそうです。
でも地元の自民党の方に聞くとあんなん、Sなんて自民党員ちゃうし集まりにも来たこと無いって言われます。
これが不思議で調べてみたのですが、古くから活動してる古参の地元自民党員というのは草の根活動で活動されている方々なんです。
コツコツとした地味な活動をされている方、これが地方の自民党員の定義です。

一方、自民党には企業枠、金持ち枠というのもありまして金さえ出せば何とかなる そんな枠もあるそうです。

つまりS一族というのは舞鶴の古参自民党員とは別の部分、地元での活動は全くしないでカネで何とかなる。
企業枠、金持ち枠という分野で政治的な力を得ようとされているみたいです。

これは維新も同じで、どうも本流の維新からはS一族は毛嫌いされているみたいです。

そもそも舞鶴には熱心な維新信者というのも少いみたいですね。

井上一徳さんが政治から引退後に維新の年会費を払う人が激減、脱退者も激増してるとも聞いていますので、政治って面白いな~と思います。

自民党の古参の方とか話しますとめちゃくちゃ人格者ばかりですからね。

そういった方々が後援会で活躍しているのだから、そりゃ自民党は強いと思います。

後援会がめちゃくちゃ強いししっかりされている。
素晴らしい組織だと思います。

ですので昔からの地域の自民党員さんは今の中央の政治には怒ってると思います。

舞鶴の維新の皆さんも一緒です。
本気で維新から日本を変えるつもりなら、S一族なんてカネまみれ、利権まみれの企業は
維新として排除して、コツコツとした草の根の活動されている、古参の自民党員みたいな活動をされたほうがよろしいかと思いますよ。

維新の皆さんは皆さんなりに頑張っておられると思いますがS一族なんかをのさばらせて置くと、維新の評判自体も鴨田市長の評判もますます悪くなると思います。

末端の政党員が悪いのではなく悪いのはカネを出す企業連中と受け取る政治家達が悪いんです。
自民党にも維新にもちゃんとした人は沢山おられると、思いますので、個々の支持者が金まみれの政治にならないようにしっかりと見張る必要があります!

これが私達の血税を守るために必要なことです。

視聴者投稿まいります

アッチャンプリケさん

森本さん やばいぜ舞鶴

いつも楽しみにしています

分かる範囲で教えて欲しいのですが

結局のところFM舞鶴は西市民プラザを使って何がしたかったんですかね?

非公開なのでわからない

ジジババのコンサートホール

健康サロンをトレーニングジムに改造し、高校生などに提案

土地建物買い漁ってるSに出してもらえや

魚屋(うおや)

匿名希望さん

題名: 市役所問題

メッセージ本文:

市役所の不倫問題はどうなりましたか。

不謹慎ですが、気になってます。

いろいろ聞きたいし、知りたいので、続報動画お願いします。

505さん

本日もありがとうございました。

一市民として疑問なのですが、白鳥トンネル工事や上安久あたりの工事が進んでいないのは、やはりカ◯タの力不足なのですか?

トンネルや道路など

こういう分かりやすい予算は削減しませんが

もっと細かい予算を削ります

目立つ予算というのは

土木建設(土木費)、産業の振興(農林水産業費、商工費)

こういうのはチェックされやすいので削りませんが

目立たない予算

生活・福祉の充実(民生費、労働費)、

教育と文化(教育費)、保健衛生(衛生費)、

警察と消防(警察費、消防費)

このような目立たない部分が削られます

間違いないです

京都市長に維新候補という線も消えましたし

吉村大阪府知事が全面にでて選挙戦を戦った

八幡市長選挙も維新は惨敗

維新の影響力を更に下げるために

舞鶴を干しにかかるのは当たり前です

でも台風7号の谷大臣の時

みたいなことになっても嫌なので

舞鶴を予算的に政治的に干すというのは

かなり陰湿に実行されます

これは間違いないですから

下げられる予算は

目立たない予算

生活・福祉の充実(民生費、労働費)、

教育と文化(教育費)、保健衛生(衛生費)、

警察と消防(警察費、消防費)

匿名希望さん

私は、1月1日の元日も仕事で大浦半島にいました。

午後4時10分ごろに能登半島で、最大震度7の揺れを観測しました。

私のスマホのLINEには、舞鶴市発信の情報が入るようにしているので、『舞鶴市災害警戒本部』からの第一報が午後5時17分に『津波注意報発令中』として、沿岸や河川の近くにいる人は、離れて高い場所に避難するようLINEが入ってきました。

私のいる所は高台で避難する必要がありませんでした。

第一報から11分後に正式に『舞鶴市沿岸部に避難指示』を発令しました。

『避難指示』を出したにも関わらず、その後の情報は舞鶴市からは何も入ってこなかったです。

今、知りたい情報をなぜ発信してくれないのか!

市内の各道路は通行止めになっていないのか?

『クレインブリッジ』は通れるのか?

舞鶴若狭道や京都縦貫道の高速道路は、通行止め区間があるのか?

そして、沿岸部にどれくらいの高さの津波が到達したのか?

はたまた、舞鶴市は『高浜原発』から30キロ圏内にすっぽり入っているにも関わらず、高浜原発の情報がわからない!

舞鶴市災害警戒本部は、怠慢で舞鶴市民に寄り添っていませんね!

タイトルとURLをコピーしました