損害賠償8127万円 舞鶴市長なら免責されて代わりに市民が負担する最悪の犯罪保護条令 舞鶴市議会で可決されました

やばいぜ舞鶴

舞鶴市議会12月定例会議案(この大事な資料が市議会のホームページには掲載されていません 2022/02/09現在)

おはようございます
やばいぜ舞鶴
森本たかしならこう変える
今日は2022年2月8日火曜日です
皆さんどうですか
前回の舞鶴の医療崩壊物語
見ていただけたでしょうか
すごいでしょ
舞鶴の医療が
すごい状態になってる
全部、嘘で隠してた

イメージ的には舞鶴の四つの病院が
あたかも一つの大病院として
機能している感じでしたけれども
全部、嘘だったんです
こんな嘘ばっかりの舞鶴
私と
仲間が沢山いてるので
たくさんの情報を集め
皆さんに
どんどん、どんどん
今後も公開していきたいと思います

是非ともですね
皆さんチャンネル登録をお願いします
今見てるだけの方は
すいませんが
チャンネル登録をしてください

チャンネル登録者数が1000人になると
新しい仕掛けが
できるようになります
1000人の登録を目指しています
皆さん、ポチット
チャンネル登録をお願いします

お友達、家族の方にも
登録してもらえるように
お願いいたします
そうすると色んな機能
新しい
色んな機能を使って
分析や
新しい投稿が出来るようになります
やばいぜ 舞鶴を
パワーアップするために
ぜひともチャンネル登録お願いします
今回もですね
またまた
すごいというか
敵もやるな
というような・・・・
敵を褒めても
あれなんですけども
敵も考えてるな~と思う
舞鶴市
多々見市長、舞鶴市議会が
新たな市民を騙す
取り組みをまた始めたので
それをご報告したいと思います
これね
今回 2月2日に出た
舞鶴市議会だよりに
こそっとその内容が
書かれております
ほぼほぼ
市民に隠れるように
書いてありますが
結論から言いますと
損害賠償
8127万円
舞鶴市長なら許される
という訳の分からん
条例ができたんですよ
まさにこれは
犯罪者保護条例とでも言うべき
ほんまに
すさまじい保身
権力の保身の為の条例が議会を通る
その議会を通した
ぼんくらどもも
許し難いことです
この内容を
皆さんに詳しく
伝えていきたいと思います
この舞鶴市議会便りですが
市議会便りの3ページ部分に
書いてあるんですけれども
総務消防委員会への主な審査内容
舞鶴市長等の損害賠償責任の一部
免責に関する条例
職員が
必要以上の心理的負担を受けずに
積極、果敢に
職務遂行できるよう
地方自治法に基づき、
市に対する損害を
賠償する責任の一部を
免れることに関して
必要な事項を定めるもの
Q&Aが記載されており
善意でかつ、重大な過失がない時に
一部を免責するとのことであるが
それは誰が
判断するのか?
損害賠償の責任を負う場合として
想定されるのは、
住民訴訟に基づくものであり
その中で裁判所が
その判断を行うことに
なるものと考えている

これに対して僕は
ピンと来たんですよ
様々な過去の
色んなところから
情報が入ってきています
この条文だけ読んでも
理解できませんので
色々調べました
そうするとですね
ちょっと昔に聞いた話
私のやばいぜ
舞鶴のYou Tubeのおかげでですね
職員、舞鶴市
職員の不正行為に対する行為が
注意されはじめた
と聞いております
今までなら
上司の命令で
はいはいはいっと
言われる通り
実行していましたが
今は、条例違反になるとか
倫理上どうなのか?
という部下からの反論が
少しずつ増えてきた
今までは上司がやれって言ったことを
今までやってたんです
市長がやれって言ったら
実行していましたが
いやちょっとそれは・・・
こそっと逃げる感じになってきた
完全に無くなりはしていませんが

上の方から強い命令
階層
ピラミッド上から
トップダウンで
ガツンと命令が下されるのですが
完全には逆らうことは出来ませんが
少しずつ
一般職員の間では
不正行為の命令に対して
不正をしないでおこうという
注意する気持ちが芽生えたと
聞いております
それは僕の
やばいぞ舞鶴を見てて
いやもうこんな事を
You Tubeでバラされたら
あかんしとか
私たち(舞鶴市職員)も
そんなふうに思っていた
おかしいなと思ってた
森本さんは、よう言うてくれた!
という声は
市役所の内部の人から
届いているんです
僕がYou Tubeやってて
市民の目が届く
市民の関心が届く
事によって
舞鶴市
舞鶴市役所の中が少しだけ
変わって来ている
という状況がある
それを前置きに
話進めていきますね
この条例がどんな事なのか?
調べましたが
市議会のホームページ
舞鶴市のホームページには
この条例に関して
一切資料が掲載されていません
すごいでしょう~
議会で審査した条例について
舞鶴市役所
舞鶴市議会のホームページ
何も掲載していません
それで私のコネクションで
この条例の
議案を調べました
入手しました
なんでここまでやらなあかんのか?
何で条例が
議会で審査される条例が
市民の目に届かないのか
そこそこがそもそも
おかしいですけれども
それは置いといて
なんとか条例を入手しました

題目は
舞鶴市長等の損害賠償責任の
一部免責に関する条例について
条例のメインは
舞鶴市長の損害賠償責任の
免責がメインです
簡単に言うと例えば
舞鶴市の中で
何かこうやらかした
損害賠償を
請求されるような事があった
その場合
市民が損害賠償を請求する場合
舞鶴市に対して
舞鶴市、職員や市長に対して
損害賠償を請求する
そうする時に
市長や
副市長の責任を免れさせる条例です
これは
例えば裁判があって
舞鶴市が損害賠償請求されました
舞鶴市は裁判に負けましたとすると
市長の年収の6倍
副市長、教育委員会の教育長
選挙管理委員会の委員長
監査委員に関しては
年収の4倍
公平委員会の委員、農業委員会の委員
固定資産税評価審査委員会の委員
または消防長は2倍
市の職員は1倍が
損害賠償責任から
免責されるということです
免責されるという事は
その請求
損害請求自体は
無くなるわけ訳じゃなくて
私たちの税金で
補填されるってことです
市民が舞鶴市職員
舞鶴市に対して損害賠償請求をすると
その責任、そのお金は
市民が税金で払うという
非常に馬鹿げた意味が分からへん
条例ですね
国民の権利を奪うような条例ですから
そもそも
どうなん?
と思うんですけど
多分、法律に照らし合わせても
どうなんだろうか?と思います
ですが舞鶴市の条例で
これは出来てしまったので
仕方が無いですが・・・
具体的に
どれぐらいの損害賠償が
免責されるのか?
お伝えします

舞鶴市長の月収
月々のお給料は
920,530円です
これが12ヶ月分
年収(給料ベース)では
11,046,360円の給料を
多々見市長はもらってます
11,046,360円
これボーナスが2~300万円追加

仮に250万円とすると
推定年収
13,546,360円
多々見市長は13,546,360円
推定年収もらってます
この6倍の金額が免責されるのです
×6で
81,278,160円までは

賠償責任を負わない
私たちの税金で
補填されるという内容です
多々見市長が失敗しても
81,278,160円までは
私達の税金で払わなあかんっていう
非常に馬鹿げた
訳の分からん法律
条例を市議会が作ったんですよ
もう狂ってるとしか
言いようがないでしょう
ちなみに副市長 堤副市長が
失敗した場合
パーム油発電のときに
思いっきり嘘ついて
住民を騙した堤副市長は

月々の給料は
757,570円

12か月で9,090,840
仮にボーナス200万とすると
推定年収は11,590,840円
堤副市長の免責は4倍ですから
4,636,360円は
損害賠償から差っ引いてくれる
損害賠償が私たちの税金で
補填されるということですね
舞鶴市の職員が失敗して
損害賠償請求された時は
年収分です

仮に600万の年収がある職員なら
600万円の免責
800万の年収なら800万免責
となってます
例えば
損害賠償が例えば
1億円損害賠償の判決が下るとします
そうすると上の人から
順番に按分で
損害賠償金額を
割り振ると
実質、殆ど何があっても
舞鶴市の職員
市長や副市長は
免責で金払わんでもええって話ですわ
市民が損害賠償請求したら
市民の税金で払われるんですよ
こんなアホな
事がありますか?
こんな事を条例として通しますか?
僕は意味が分からない
そもそもですね
何でこんな訳の分からん
免責する条例が出来たのか?というと
本当に結構ですね
損害賠償請求を
請求されるような案件が
沢山あるんです
僕は全部You Tubeに
アップしていますが
はっきり言って
パームの問題も
私たちが損害賠償請求
本当に精神的な苦痛を受けたってことで
損害賠償請求しても良いくらいの話なんです

流石にそこまではやりませんが
それぐらいの気持ちです
実際に
最近も色々ありましたが
パームの件もそうですし
FM舞鶴の電波塔が失敗して
ポンコツ電波塔を作った
1億6千万
追加の舞鶴市借金2000万円
追加負担させられ

結果1億8千万円の
損害を舞鶴市に与えた
舞鶴市の職員がいます
西舞鶴駅駐輪場の詐欺事件

継続中の案件ですが
赤れんがパークの官製談合
何十億円かけて
赤れんがパークを作ったのに
それを民間の一企業
服屋さんに全部の権限を渡した
はっきり言っておかしいですよ
官製談合
指定管理者が決まる前に
指定管理者が決まっていた
官製談合の疑いがあるのも
はっきり損害賠償もんです
文庫山の乗っ取り
年寄り騙して文庫山
年寄りの施設
公共の施設を乗っ取った事件
これも損害賠償請求できます
今もずっとね
おじいちゃん
おばあちゃんで戦ってる人は
いますけれども
これも損害賠償できます
文庫山は適切な手順を踏まずに
老人の権利を奪われてる

表沙汰になってもない
問題ですけれども
僕が突っ込んでる
問題
赤れんがパーク周辺の再開発
立ち退き問題
議会を通ってないにもかかわらず
内々で立ち退き交渉を
進めてるんです
赤れんがパーク周辺
土地の立ち退き交渉
始まってますからね
赤れんがパーク再開発するために
舞鶴のクイーンブリッジの工事も
おかしいです
一番最大は
やっぱり医療問題でしょう
本当に舞鶴の医療を崩壊させた
責任を取れという損害賠償
人の生き死にかかってるんで
凄いお金になります

舞鶴スポーツ協会の問題も凄い
告発した職員さん
舞鶴市とスポーツ協会は
おかしいということで
告発したら損害賠償責任できます
これだけあります
あとは細かいところで
リサイクル金属の
違法行為があります
舞鶴市
であつめた金属
鉄の缶やアルミ缶ありますよね
それを舞鶴市は
偽装して卸してるんですよ
回収した資源ごみは
舞鶴市が四角に圧縮して固めて
業者に落札させるのですが
落札した
業者がこの金属くずは
買いますと入札し
一番高い値を付けたところに
落札してもらうんですけれども
聞いた話によると
アルミ缶を落札した時に
アルミ缶の塊を買ったら
塊の中にアルミ缶以外の
ごみが入ってて
全然アルミの
重量が足りなかったというような
話も聞いてます
そうなるとアルミ缶
アルミの値段は高いですが
アルミの塊の中に
ごみが詰まってたんです
購入したアルミの重量が
全然足りない
更に分別する手前が増えた
騙された業者さんも

舞鶴市は貴重な金属の
大事な仕入れ先ですから
何とかしてや~
それぐらいで済ませたみたいですが
実際問題
めっちゃ怒ってると思います
そんな訳の分からんことを
舞鶴市はやってるんです
狡い事をやってる
あんまり知られてませんが

すでに無くなった
保育園の事ですが
公的保育園の土地を
舞鶴市が勝手に使用し
家賃も払わなかったという
そんな問題もあります

舞鶴市議会では西村議員が
ずっと追求されてます

僕の知る限りでは
10件ぐらい
舞鶴市に対して損害賠償しても
いいような案件があるんですよ
それをです
免責する 免責条例を認めた
市議会っていうのも
おかしな話です
これはですね
相当、舞鶴市も
機感持って今
やってきてますよね
でもねその危機感の
持ち方が違うんですよ
本来だったら
風紀を
改めてちゃんとしましょう
とするべきなんですよ
市民の目が光ってるので
ちゃんとしましょう
トップ自らが
今まで間違っていました
すいませんと
謝るべき事なんですけれども
そんなことを一切せずに
自分たちの金を
守るためだけに
条例を
作るっていうのは
おかしなことだと思いませんか?
普通の一般職の人たちは
少しずつ
おかしな状態に気付いてもらい
少しずつ変わっていってると
僕は聞いてます
実際、そういう雰囲気に
なってきています
少しずつ不正行為は
減ってきています
私達がやってる事は
効果はあると思いますけれども
トップの方が自分たちが
もし裁判で負けても
損害賠償金を払わなくて済むような
システム、条例を作るなんて
ありえないことじゃないですか!
多々見市長なら
8127万円の免責ですよ
こんだけ散々
とんでもないもん
舞鶴を無茶苦茶にして
8127万円の免責
堤副市長は4636万円免責
パーム油発電の時に
散々、住民を騙しといたくせに
それがまかりとおる
条例を作るという
もう非常に
トップが狂ってる舞鶴市
一般職員は1倍の免責
例えば年収
600万なら免責600万
まだそこは理解できるんですよ
やっぱりそのなんやろな
色んな訴訟リスクを抱えて
怯えながら業務をする
事は大変だと思います
でもね
1倍ならまだ分かりますけれども
このトップが6倍とか
そんなもんは
全然、違うなって気がしますね
そもそも
損害賠償のリスクは
保険などで
賄うべきだと思うんですよ
これなら
市の職員、市長
副市長など関係者全員が
お金出して保険作ればいいんですよ
損害賠償責任に対する保険は
自分たちの給料から
保険料を払って
リスクに備えるべきでしょう
市民の税金で
免責する事ではないでしょう
おかしいでしょ!
民間の会社は全部
保険かけてやってる
保険
損害賠償責任保険ありますから
民間は保険でやってるんですよね
もしも自分の会社で作った製品が
死亡事故を起こした場合の保険とか
ありますから
民間企業は加入しています
保険料は自分たちの
コストから捻出している
それを行政が税金で賄うのは
そもそも、ここのところがセコい
どこまで金に汚いんですか?
どんだけ金が欲しいんだと
多々見市長の推定年収
1354万円ですよ
これだけ貰って
めっちゃ稼いでるじゃないですか
やっぱり自分たちがやってきたこと
分かってるんですよ
損害賠償責任を負うべき
受ける様な事をやってるんだから
こんな条例を作るんです
私は清廉潔白
後ろめたい事は一切してない
事なら
こんな条例は不要です
しかも、この条例は多々見市長の
資産保護がメインの条例です
皆さん
どんどん、どんどん
悪事を暴いていきましょうょう
絶対に
こんな馬鹿げた事は許されません
条例よりも法律の方が強いですから
裁判次第ではこんな免責は
効果はありません
必ず、きっと
小ネタ情報ですが
舞鶴市の顧問弁護士
完全に多々見市長
配下の弁護士なんですよ
弁護士は公明正大と思うのは
大間違いですからね
弁護士は金のために
動くもんです
一例を挙げると
最近、分かったことはですね
舞鶴市の顧問弁護士は
医療事故
医療事故の
専門弁護士が入ってるんです
医療事故っていうのは
病院側を守る弁護士です
病院が訴えらえた時に
病院を守る弁護士
その専門家が
舞鶴市の顧問弁護士に
入ってるんですよ
舞鶴市の行政を守るためにためです
おかしいでしょ
昔からいる
普通に選出された弁護士ではなく
医師であった
多々見市長が選んだ
自分を守ってくれる為の
弁護士を自分の
身の回りに置いてるんですよ
その方が色々と指図してる
これはスポーツ協会の事件を
調べているうちに
浮上してきた弁護士なんです
そんなこともあり
多々見市長がこれだけ
やりたい放題してるのは
しっかりと自分の金を
守るための手段を
うってるから
好き放題できるんですよ
それにまんまと
乗ってるって言うか?
知っててやってるのか?
よく分からない

舞鶴市議会もほんまに
誰一人として役に立たない
こんな条例を通すな
と思いますよね
責任は責任で取らなきゃいけない
失敗したら
責任取らなきゃ
いけないじゃないですか
1倍くらいの免責なら
理解できますが
8127万円の免責ですよ
関係者全員で割り振ったら
意味がない
損害賠償責任をする意味がない
市民が頑張って
自分達のお金出して
賠償責責任を請求して
裁判に勝ったところで
結局は賠償金を全部、
自分たち(市民)が
支払う、みたいな
そんな馬鹿なこと
ありますか?
私は声を大にして言いたい
本当にね
皆さん、行政が悪いことできる
仕組みになっています
舞鶴市の市長、副市長
行政が悪いことをしても
全く逮捕されない
損害賠償責任も
問われないような状況に
なっています
西舞鶴駅の詐欺師も無罪放免
金返したら
詐欺ばれたら
お金返して終わり
12月の飲酒運転の
小学校教師もそうです
何か月間
お休みしたら終わり
公務員は何しても許されるんですよ
ちょっと休んだり
ごめんなさいしたら
バレたらごめんなさいしたら
許される
何の罪にも問われない
こんな行政ができる
こんな舞鶴になるんです
トップが腐ってたら全部
舞鶴市は全部、腐りますよ
そんなもんすわ
この舞鶴の腐敗は
ほんまに行政のトップ
市長が悪いと思う
こんな腐った街は他に無いですよ
皆さん、ほんまに気が付いてください
何とかしていきましょう!
このYou Tubeでやってることは
抑止力です
これが舞鶴の抑止力
トップが腐ってても
下っ端の方
一般職員が不正を働かなければ
不正は実行できないのです
この条例は
部下が不正をしなくなってきたので
不正がバレても部下を守るという
側面もあると思います
こういう条例ができたから
お前たちは不正がバレても守れる
条例があるから賠償金は払わんで
良いと言えます
不正行為に対して反旗を翻し始めた
一般職員に対しての奮起
もっと市長のために働けと発破を
かける意味合いでもあると思います
市長側が
職員に対して
お前たちももっと悪事しろ
バレても
損害賠償は補填できる
免責されるから
もっともっと頑張って
俺たちの金のために
悪事を働け!
舞鶴市の一般職員を
けしかけているのです
ですけれども
それに乗っちゃ駄目ですから
一般職員の方々!
僕が変えます
そんな事は絶対に
させませんから!
必ず、悪意ある行為は
必ず全部賠償させますからね
私は何があっても
裁判しても、私財をなげうっても
それはもう絶対に舞鶴市民の
金は取り戻します
皆さん、ほんまにね
不正に対して声あげましょう
そうじゃないと僕たちの
私たちの税金が
ほんまに好き勝手に使われますから
この舞鶴市は
太った豚をさらに太らせる仕組み
舞鶴市民の大切な税金が
どんどん、どんどん
悪いやつらに吸い取られていく
この舞鶴の現状
何とかしてでも変えていきたい
悪事が金にかわる
ありえへんですわ!

こういう告発が
細かい所を
少しづつチェックしていき
一つずつ減らして
ひらっていき
舞鶴から
悪事をするやつを無くす
取り組み
頑張ってます
皆さんも応援よろしくお願いします
この動画を色んな人に
拡散してください
シェアするの怖いと思います
こそっとでいいから
皆さん、口コミで
伝えていってくださいね
フェイスブックは
実名ですからバレルので
シェアしなくてもいいんで
ラインやメール

口コミで
この動画
やばいぜ舞鶴を見てみて
舞鶴の凄いこと
分かるから~
口コミで是非、是非
伝えてもらいたいと思います
良かったら
もう本当にチャンネル登録してください
そうすると
新しい機能がオープンして
更に面白い
新しい機能を使って
舞鶴の悪事をばらしていきます

皆さん協力よろしくお願いします
次回も頑張っていきたいと思います

タイトルとURLをコピーしました