ローストビーフじゃなくて「牛のたたき」

料理

ローストビーフが得意料理ですが「牛のたたき」も得意です。
似たようなものですが火の入れ方がちがうんです。
たたきの方が火入れが早いのです。
自分の中では
良いお肉→たたき
安い肉→ローストビーフ
ってなイメージ

とか言うても100g298円ぐらいの国産牛ですが・・・
500g前後のかたまり肉をフライパンで焼き付けてからオーブン120度で10分
あとはアルミホイルでくるんで余熱調理すること1時間

自分で言うのもなんですがパーフェクト!
熟練の技です。
ネットショップよりこっちの方が得意!

肉焼くのは天職

付け合わせは赤大根と蕪のピクルス
赤い食材にはまっています。
お酒はもちろん赤ワイン!

タイトルとURLをコピーしました