秋の夜長は料理を楽しむ

料理

旬の美味しい食材を時間をかけて料理することが私のストレス解消法であり一番の趣味です。
今日は良い食材が手に入ったので気合いを入れて料理しました。

カボチャ、赤カブ、壬生菜、水菜、赤万願寺、万願寺
写真は取り忘れましたがアオリイカ、生のたらこに、鱈の白子、鮭の白子、サーモン、サンマ、きゅうり、かにかま

まずは白子とサーモンのかにサラダ仕立てと赤カブのマリネ
なぜか急にセルクルを使いたくなったのです。

次にカボチャのスープ これは皮ごとスープにしたので黄緑色
食物繊維たっぷりですね!

アオリイカ、サンマ、生たらこ、鱈の白子、鮭の白子、2色の万願寺をフリッタータに仕上げます。

ソースは赤万願寺ソース 最近お気に入りのソースです。
ショットグラスに盛り付けてみました。

次に壬生菜、水菜、赤カブのサラダ赤万願寺ドレッシング添え
この季節は赤万願寺が重宝します。

締めは開いたサンマを照り焼きにしてから・・・

ショウガで炊いたご飯に投入
ざっくりと混ぜあわせます。

サンマご飯の完成!
お茶漬けにしても最高です。

ああ~またカロリーオーバーだわ~

タイトルとURLをコピーしました