トムソーヤの冒険がヒントになったロゴマーク

ロゴのコンセプトは

トムソーヤーの冒険 トムソーヤのペンキ塗り

トムソーヤの冒険の中に、ペンキ塗りのお話しがあります。

いたずらの罰として、トムは土曜日の朝なのにペンキ塗りをさせられるはめになりました。そんなトムをからかいに友だちが何人かやってきました。

トムはとっさに素敵なアイデアを思いつきました。

ペンキ塗りをさも楽しそうにやり始めたのです。

それを見ていた友だちは、自分もペンキ塗りをしたくなります。

「ぼくにもちょっと塗らせてよ」と頼む友だちに、「だめだめ、こんな楽しいことは任せられないね」とトムはそっけなく断ります。

どうしてもペンキ塗りがしたくなった友だちは、リンゴや凧といったわいろをトムに渡して、嬉々としてペンキ塗りをします。

トムはまんまと宝物をせしめて、おまけにみんながペンキを塗るのを寝そべって眺めていました。

このお話がDIYSTYLEのロゴマークになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました