鴨ちゃん絶叫 僕は維新じゃありません~ 舞鶴市議会で衝撃告白

僕は維新じゃありません~かもちゃん絶叫 やばいぜ舞鶴
僕は維新じゃありません~かもちゃん絶叫

やばいぜ舞鶴

真相究明 やばいぜ舞鶴

ニュースキャスター

森本たかしです

今日は2024年3月22日金曜日

土曜日の放送は視聴者投稿を中心にお話しします。

『3月のテーマ』ですが多々見市長から鴨田市長に代わって

1年が過ぎました。

『鴨田市政』に対しての評価や意見、要望などを皆様にお尋ねします。

鴨田支援者の方も多く見られているようなので広く声が聞きたいです。

投稿お待ちしています

まずはお知らせからです。

東図書館を守ろうの署名が447筆になりました。

もうすぐ500筆も間近ですね!

東図書館を廃止にする計画のことを知らない市民は本当に多いです。

舞鶴市は市民に対し、まったく周知できていませんので、私達が少しでも多くの方に東図書館を廃止にする計画が進んでいることを伝えて反対署名に協力いただけるようにお願いします。

引き続きよろしくお願いします。

それでは視聴者投稿を始めます。

最初に嬉しいお知らせです。

朝マックさん

森本さん

前回の市議選でマクドナルドを誘致すると公約に掲げていた河端けんじさんはお元気でしょうか?

河端さんに伝えて欲しいことがあります。

西舞鶴の赤十字病院前にドライブスルーのマクドナルドが出来ます。

マックカフェやプレイランドも備えたマクドナルドですよ。

現在、スタッフを募集していますよ。

差出人: SamKing

題名: 3月20日のやばいぜ舞鶴について

こんばんは。

今回の動画についての感想です。

丹後半島の震災から97年が過ぎました。

昭和2年の震災は豊岡市との境で起こった震災で、舞鶴市には大きな被害は無かったとのことですが、救援は舞鶴市を通って現地にむかわれたそうです。

1月の能登半島地震では、舞鶴でも揺れを感じ40センチの潮位変化がありました。

丹後震災では奇跡的に舞鶴市での被害が少なかっただけで、100年近く過ぎた今日、いつ丹後半島で震災が起こっても不思議じゃないのに京都府や舞鶴市での想定対策が行われていないことに驚きました。

太平洋側の地震が毎日のように報道されていますが、能登半島での地震も含め日本海側でも大きな地震が想定されていているのだと思っていたため、今回の動画の内容で不安感がバク上がりになりました。

維新の市長ではないのですか?さん

3月7日の舞鶴市議会の肝付議員と鴨田市長のやりとりの中で、鴨田市長は『特定の会派や特定の政党にとらわれるような政治また行政運営は一切していない』と爆弾発言しています。

1年前の市長選挙時には、維新の面々が応援に来ているし、メディアは維新系の市長が誕生と発信しています。

当選当時には、維新の松井大阪市長までもがコメントを出していました。

鴨田市長の公約の『身を切る改革』や『ゼロベースの見直し』は、誰に聞いても『維新』の政策と答えるでしょうね。

鴨田市長のプロフィールを見ても

舞鶴で初めて日本維新の会公認議員となる(令和4年2月)

京都維新の会 舞鶴市支部を立ち上げ支部長に就任(令和4年6月)と書いてあります。

このようなことを舞鶴市民が知っても、鴨田市長は『特定の会派』『特定の政党』にとらわれるような政治や業務運営は一切していないのですか?

鴨田市長!

志摩機械ビルのあなたの事務所にも日本維新の会と大きく書いてあるではないですか!

これをどう説明されるのですか?

あなたに1票を投じた有権者を欺いたことになりませんか?

5  肝付隆治 議員

 自民党鶴政クラブ議員団代表 

 1 西市民プラザの管理運営に関する問責決議について 

問責決議の結果について 

二元代表制について 

 2 第7次舞鶴市総合計画基本構想について 

市民と共に進めるまちづくりについて 

① 市民の参画と協働について 

② 市民の役割について 

 持続可能なまちづくりについて 

① 持続可能の意味について 

② 持続可能を取り入れたまちづくりについて 

 市民の期待に応える市役所運営について 

① 人材の活用について 

② 新年度組織改編での危機管理体制の確立について 

 3 教育振興について 

第3次舞鶴市教育振興大綱の作成趣旨について 

社会教育について 

家庭教育について 

 4 国・府・市などとの連携について 

 国・府との連携について 

 京都府北部地域広域連携について 

 5 産業振興について 

産業振興のビジョンと市内企業の育成について 

企業誘致について 

赤れんがパーク駐車場さん

この2枚の写真は、2月24日土曜日 3連休のなか日の赤れんがパーク駐車場です。

お昼の時間帯にも関わらず、駐車場はガラガラでした。

反面、2月24日の東体育館前の駐車場は、写真のとおり平日同様に満車状態でした。

路上駐車するマナーの悪い観光客もいました。

この日はスポーツの大会もなくて、この有様です。

車を見てみると他府県ナンバーの車が多く見受けられ、観光に来た車なのでしょうね。

この駐車場は、体育館利用者のための駐車場です。

体育館を利用する市民は、いつも迷惑をしています!

市役所前の駐車場工事は、政策推進部 企画政策課が担当している工事ですが、もっと事前に車の動線調査をしてから、なぜ行わなかったのですか?

赤れんがパーク駐車場は、普通車が500台も停められる駐車場です。

私たちの税金を使った立派な駐車場を、なぜ観光客に利用させないのですか?

ここの観光客用のトイレは、それはもう豪華なトイレなのに。

これこそ税金の無駄遣いです!

この問題を解決してから、市役所前の駐車場工事をするべきです!

鴨田市長は、市民の声を聞いて施策を講じると言っているが、いい加減なことを言わないでくださいね!

これが維新のやり方なのですか?鴨田市長!

私は、鴨田市政が財政難と言っている割には、我々の税金を湯水のごとく使っているように見えるのですが、森本さんの意見を聞きたく思います!

タイトルとURLをコピーしました