西舞鶴にできた新しいラーメン店  横浜家系ラーメン幸村家で家系ラーメン食べてきました 京都府舞鶴市魚屋

横浜家系ラーメン幸村家 森本家の日常
横浜家系ラーメン幸村家

5月初旬から看板が上がっていた横浜家系ラーメン幸村家さんに行ってきました
コロナで行列は避けたいので人が少なそうな14時に入りました
券売機で特製ラーメン を購入
待つこと数分 初の家系ラーメンをいただきました

横浜家系ラーメン幸村家は麺が特徴 太麺ストレート

舞鶴近辺には無かった太いストレート麺 スープにもよく絡まりモチモチで美味しいかなり特徴的な麺でした

ガッツリ系豚骨醤油系の濃いスープ カスタマイズ可能

スープは濃いめの豚骨醤油 ドロドロ系
卓上の調味料をいれてカスタマイズ可能なタイプのスープ
後でめっちゃ喉が渇くスープです

トッピングが豪華 のり、ほうれん草、煮玉子、チャーシューチャーシューが美しいはめっちゃ良いです

特製ラーメンはのりたっぷり、煮玉子は1個まるごと、チャーシュー厚めジューシー かなり腹一杯になるトッピング量でした
私はラーメンに海苔不要派ですが横浜家系ラーメン幸村家さんで食べて初めて海苔トッピングの意味がわかりました
海苔をラーメンスープに浸してご飯を巻いて食う
これがオススメの食べ方と書いてったので試すとたしかに美味しかった!
これは海苔必要です!
チャーシューは原価高そう
舞鶴近辺では一番ええ感じだと思います 形も色もきれいで味も柔らかくて美味しい
チャーシューが美しいってのは中々ないです
ラーメン屋さんでもこういう細かいこだわり好きです

まとめ:リピート確定  横浜家系ラーメン幸村家

味濃いめ、麺太めが好みの方にはおすすめできるラーメン屋さんです
会社の近所なのでランチに使わせていただきます
私としては美味しいしリピート確定
駐車場も広めですし、ええ感じのお店ができて良かったです!

タイトルとURLをコピーしました