ムール貝が食べれる防災教室

グルメ

京都防災カフェ 防災よろず相談会を開催しました。
防災士会京都府支部 北部チーム 年度末の最終事業です。
支部長 田中氏を講師に招き万全の体制で挑みました。
防災BBQ、マルチハザードマップ講習、防災ゲームHUG、ロープワーク講習 得意分野4つをメインして、今回のために用意した軽量土のうを使った屋内で土のう積みが体験できる軽量土のう講習会、災害時の簡易トイレの使い方、防災グッズの選び方など多様なメニューと経験豊かな講師陣で向かえました鉄壁の布陣で挑みます。

よろず相談会開催の1時間前からスタッフ総出で準備開始
土のうを作ったり、ロープワークの予行練習と準備は万端です!

チラシも気合いれて作っています!

まさかの参加者ゼロ・・・

大雨と告知不足の影響もあってかまさかの参加者ゼロ
新会員の大槻さんが来てくれたのが救いでしたがガチ0は結構きついなあ~
と実質内部の研修会のようになってしまいました。
ですが1年間学んだメンバーの知恵と体験の共有ができましてよい時間が過ごせました!

事業終了後は打ち上げ~
ゲスト分も用意していたのに美味しいムール貝と牡蠣・・・

白ワインだけで味付けした朝どれのムール貝と牡蠣
最高のお味でした!

牡蠣とムール貝をメインにしたら人呼べたかも・・・・

年度末の防災イベントは高確率で美味しい物が食べれるので来年は沢山の人に来て欲しいなあ~

タイトルとURLをコピーしました