福知山の名店 ラーメン とん吉 (とんきち)

グルメ

特にラーメンマニアでは無いですが比較的ラーメンは好きです。

基本的に美味しい料理は作ってしまえというタイプです。

実は私、味を記憶して再現できるという、なんともまあ、凄いのか凄くないのか?

なんとも言いがたい特技を持っています。

つまり、1回食すれば味を覚えて自宅でそれっぽく再現できるという特技なのですが、やはり無理な料理もあります。

それが「ラーメン」

「ラーメン」でも再現できるタイプと無理なタイプがあります。

とん吉は無理なタイプ

これは自分では作れません。

それはさておき

とん吉は福知山にある老舗ラーメン屋

昼前にオープンして1時半くらいには売り切れるという商売気の無いラーメン屋さんです。

しかも行列必須なので「とん吉」に行くぞ!と気合をいれないと入れないラーメン屋さんなのです。

こってり濃厚、どろどろ、ポタージュのような濃厚スープで麺柔らかめ
味は見た目にくらべてあっさりしています。

後味を引かないスープが特徴です。

ライス追加もお忘れ無く ライスに合うスープっていうか必須!

美味しいので興味があればご賞味くださいと言いたいところですが土、日、月お休みでお昼しかやってないのでまず食べれないレアなラーメン屋さんです。

 

タイトルとURLをコピーしました