大江高校ボランテイア部の皆様と打ち合わせ

防災

今日は大江高校ボランテイア部と生徒会の皆様と打ち合わせ
大江高校とは2016年から防災イベントでお世話になっています。

大江高校の生徒会とボランテイア部の皆さんが主体となって防災を学んで地域の方を巻き込んで防災を広げようという試みです。
初年度はインフルエンザで学級閉鎖が続き肝心のイベントは出来ませんでしたが2017年は日本防災士会京都府支部のメンバーも巻き込んでの事業です。
今年は12/16日に大江高校で防災BBQとその他色々な防災活動を一緒にやっていきますがまずは第一回の打ち合わせです。
私の長男も高校生ですがまあどこもにた感じ(笑)
気楽に楽しんでやっていきたいと思います。

写真は去年のイベント写真です。去年一緒にやったメンバーもいましたので懐かしかった~

タイトルとURLをコピーしました