舞鶴市役所 仕事中にタバコを吸う職員と隠蔽を指示する幹部職員達 舞鶴市長選挙

やばいぜ舞鶴

やばいぜ舞鶴
森本たかしならこう変える
今日は2022年
12月10日土曜日です
いきなりですが
12月8日木曜日に私のところに
匿名の封書が届きました
やばいぜ舞鶴 森本たかし様
宛で届いています
やばいぜ舞鶴で届きますので
皆さん
匿名の情報がありましたら
やばいぜ舞鶴宛で
送ってください
舞鶴市の職員様から
いただいた封書ですが
この中には色々な問題が
書いてあります
読み上げます
森本たかし様 令和2年7月9日付
毎日新聞の記事によりますと
大阪市職員が勤務時間中に
喫煙したとして
懲戒処分を受けたとの記事を
見ました
その後
他市町村でも同様に
勤務時間中に喫煙をしたとして
処分を受けている記事を
見ることがあります
舞鶴市でも平成31年3月11付
舞公人第225号文書により
平成31年4月1日から勤務
時間中の喫煙は禁止されています
しかしながら
勤務時間中にもかかわらず
喫煙をしている職員が
見受けられます
用もないのに屋外階段踊り場を
うろついている職員
書庫に保管されている資料と
全く関係ない
全く関わりがない職員が
書庫をうろついている職員
公用車駐車場で堂々と喫煙する
職員など勤務時間中に
職員が喫煙しているのが現実です
勤務時間中に喫煙してる職員
イニシャルであげています
下水道整備課
土木課の職員ですね
部を管理する立場にあった
元建設部管理職は
勤務時間中にもかかわらず
平成31年4月1日以降も堂々と
体育館横の喫煙所で喫煙
していましたし
現在も堂々と自然文化園で
喫煙していることでしょう
管理職が
そのような行動を見せると
末端職員も同じように
ルールを破るのが
当然のようになっています
なお市長公室長、職員課は
元管理職の喫煙について
末端職員が隠れて喫煙している
現状についてを把握しているが
見て見ぬふりをし
注意喚起をすることもない
それどころか
市長公室長は見つからないように
喫煙したらよいと
指導しているようです
市内いたるところで
市長の市政を正すという
看板が見られますが
全く正されていないのが
現実です
是非この資料で市政を
正してください
FM舞鶴中継局の問題に対する
職員の曖昧な態度と同様に
この件についても市長に
事実確認をしてください
よろしくお願いします
匿名希望職員さん
ありがとうございます
たばこについては
私も姿を見たことあります
しょっちゅう役所に行く
訳じゃないので
あいつら~
たばこ吸っててええのか?
見かけたことがありますが
やっぱり禁止に
なってるんですよね
禁煙になってるんですね
そもそも喫煙所が
あること自体もですね
僕は問題だと思います
舞鶴市役所には喫煙所が
ありますけれども
それも無くしてしまい
完全禁煙
全て禁煙にすればいいのに
と思ってました
舞鶴市の職員の方から
このような封書が届いてですね
現状を教えていただいたことには
本当に感謝します
ありがとうございます
貴方のような
正しい舞鶴市の職員さんが
堂々と胸を張って
こういったことを
おかしいと言える
舞鶴市に私はしたいと思います
見つからないように
喫煙したら良いという
そんな指導をするような
幹部は不要です
舞鶴市の中にはいりません
私が市長になったら
即刻、辞職してもらいます
そんな方は絶対に
やめてもらいます
隠れて喫煙するような
職員も不要です

舞鶴市役所には
そんな人は不要です
仕事中は
私たちの大切な税金が
支払われてる時間です
その時間はちゃんと
仕事をしてください
喫煙時間は仕事時間ではないです
私は喫煙しません
私は若い頃
サラリーマンをしておりました
上司が喫煙ルームで
だべりながら
喫煙をしております
上司は仕事をしていませんでした
それを見ながら末端であった私
サラリーマン時代の私は
この人らは何をしてるんだろう?
呆れて見ておりました
その間中
幹部がタバコを吸ってる間
下っ端だったら
私たちは一生懸命
残業して仕事をしておりました
残業代も出ないのに
仕事をしておりました
あなた達がタバコを吸ってる時間を
仕事の時間にあててくれたら
私たち残業しなくても良いのにと
思いながら残業しておりました
そんな不平等な社会は
おかしいです
会社はおかしいです
私が20代の頃にそれを経験して
仕事中にタバコは
吸っちゃいけないと思います
今はですね
現場の方も仕事中は
タバコすいません
現場でタバコ吸っちゃ
怒られます
屋外に出て
喫煙する場所がありて
休憩時間にたばこは
吸われております
現場
建築現場とか土木の現場の方は
そういった所は
すごく厳しいと思います
今は民間人で
タバコを吸いながら
仕事をしてるような人はいません
そんな人は公務員ぐらいじゃ
ないでしょうか
私は仕事中にたばこを
吸ってるような人は
この十年間
見たことが無いです
役所以外では見たこと無いです
匿名希望さんが
おっしゃることは正しいです
私が市長になりましたら
舞鶴市役所でタバコ吸うことは
一切禁止します
やりすぎとは言われるかも
しれませんけれども
市役所のエリアは
完全禁煙にします
喫煙所も廃止します
これで反感買っても良いです
ここは断固として
舞鶴市役所の中で喫煙することは
絶対に禁止という
お触れを出します
市長になったら即やります
そんな不公平な会社
社会はダメです
皆がちゃんと
働いてくれたら
舞鶴市は良くなると
思います
匿名希望さん
本当にありがとうございました
これで舞鶴市民の皆さんがですね
舞鶴市職員の一部の方がタバコを
勤務中に吸ってる事が
よく分かったと思います
タバコぐらいええやんかという
人も居るとは思いますが
そうじゃないです
小さなことを見逃し続けたから
今の舞鶴市があるんです
ちゃんと決まってるんですよ
役所の約束事で
勤務時間中はタバコを
吸っちゃいけません
決まってるんです
それを堂々と破る
見つからないように
タバコを吸ったら良いという
幹部職員がいてるのは
それはおかしいです
こんな舞鶴市を私は
正していきますんで
皆さんよろしくお願いします
このような小さな不正
小さな悪いことを
見逃し続けたから
今の舞鶴市があるんですね
地域政党まいづるは
小さなことからコツコツと
舞鶴市を変えていきます
逆にですね
舞鶴の今までの不正は
小さな不正をコツコツ
小さな不正を
コツコツコツコツ
不正を積み重ねて
今のような大変問題がある
行政になってしまった
だから小さな不正を
積み重ねていくことを止め
小さな努力で
舞鶴市を変えていきましょう
小さな改善を繰り返してですね
舞鶴市を変えていきましょう
市民の皆さん
一緒に頑張ってやりましょう
心ある舞鶴市の職員さんたちも
声を上げてください
おかしなことは
駄目だと言ってください
私が変えます
今のあなた方の上司には
変えられません
私が変えます
ついて来て下さい
私についてきてください
わたしが変えます
舞鶴市を!
よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました