全員が踊らされていた舞鶴市議会議員選挙の裏側 市議選は森本たかし劇場  次の舞台は舞鶴市長選挙2023

やばいぜ舞鶴

やばいぜ舞鶴がこれまで行ってきたのは、仕事をしない舞鶴市議会議員への ネガテイブキャンペーンです。
居眠りや市民いじめ、
市議会議員としての資質に欠ける現職の舞鶴市議会議員を You Tubeを通じて追求するすることで、
市民の評価を下げる、
次の選挙での評価を下げる その事が舞鶴市の改革につながると信じて、
キャンペーンを実施してきましたが
今回の舞鶴市議会議員選挙では抜群の効果を得たことが判明しました。
その成果をお知らせいます。

資料

https://takashi.morimoto.diystyle.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421-1306×1536.jpg

https://takashi.morimoto.diystyle.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/e90ffd5f9fb8ef629e6d9fa33a5c128a-768×1087.jpg

https://takashi.morimoto.diystyle.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/shigisenkekkaH30.11.18-1.pdf

動画の文字起こし

やばいぜ舞鶴 森本たかしならこう変える

今日は2022年の11月24日木曜日です

初回の予定は機械トラブルで中止になりましたとアナウンスしましたが

実は

選挙後の油断と疲労、寝不足で収録した内容がぶっちゃけすぎて

放送できないレベルの話が多かったんで編集箇所が多く間に合わなかったのが本当です。

選挙で社長業の仕事も溜まってまして処理が追いつかなかったんです。

楽しみにしてた方ごめんなさい。

放送禁止をギリギリまで攻めるためにカンペ見ながら喋ります

最初に

今回、初めて使う

プレミアム公開について説明します

You Tubeはプレミア公開を「映画のプレミア試写会のような機能」という表現を使っていて、動画の制作者と視聴者が一緒に楽しめる機能です

つまり私が指定した公開日時に私と一緒に視聴者の皆さんが

動画を見てチャットで意見交換が出来る機能です。

プレミア公開が終わると通常動画に戻ります。

チャット機能が付いてると思うのでガンガン書き込んでください。
私も初めてなんで色々皆さんも試してください

コメントお願いしますね

通常動画とYouTubeプレミア公開

ライブ配信の違いですが

YouTubeプレミアム以外にも、混同されがちなサービスに通常動画とライブ配信があります。通常動画とYouTubeプレミア公開の違いは、チャット機能とカウントダウン機能の有無です。これらの機能は通常動画についていません。

YouTubeプレミア公開の場合は、チャット機能で公開中に視聴者と会話したり、カウントダウン機能でチャンネル登録をしているユーザーなどに対して通知したりすることが可能です。

ライブ配信とYouTubeプレミア公開の違いは、生配信であるかどうかです。ライブ配信も視聴者とコミュニケーションを取りながら楽しむものですが、YouTubeプレミア公開は事前に撮影・編集してある動画を投稿します

今後はライブ配信も考えていますが

ぶっちゃけすぎるとかなり危険な動画になるので注意が必要ですね

プレミア公開機能は初回放送のみとなっています。

それでは初のプレミア公開始めます。

ガンガンコメントください。

河端けんじの得票は444人

選挙のど素人が集まり選挙に挑み

支持者ゼロの状態から444人から投票いただきました。

組織なし、金無し、人なし、時間なし、コネ無しでも

奮闘しました。

9月9日に河端さんから目指していた維新からの出馬を諦めたと聞いて
翌週から打ち合わせ始めて

選挙日の2ヶ月を切った9月24日からようやく動き始めたんです。

選挙の

ど素人が2ヶ月も無い中で444人も支持を集めたのは正直、凄いと思います。

でも反面私からすると
1年前から維新から出馬したいと

鴨田さんにずーーっとお願いして保留にされて

ギリギリの9月まで放置されて最後にすてられた河端さん 
せっかくいい人材なのにもったいないと私は思ってます。

皆さん、どう思いますか?

これが政治なんでしょうか?

志有る方が政治に参加できないシステムっておかしいですよね?

皆さんのコメントお待ちしています。

もし、次回があるのなら河端けんじは必ず当選するとは

私は確信しています。

今回の選挙で沢山のデーターは集まりましたので、他の方でも

選挙に出たい、政党の支持を受けずに個人として出馬したい方が

いらっしゃれば私に相談してください。

僕は今回の選挙で政党や組織の力が無くても

市長選挙や市議会議員選挙くらいなら

十分に勝てる可能性があることは実証できたと確信しています。

皆さん、どう思いますか?

私は今回の河端さんの選挙はデーターとしては悪くないと思っています。

皆さんのコメントお待ちしています。

さて、本題にはいります。

今回の選挙は皆さん、めちゃくちゃ面白かったでしょう!

私も面白かったし、めちゃくちゃ楽しかったです。

河端さんも落選直後でも

面白かったし、めちゃくちゃ楽しかったですと言ってましたよ。

私が銃撃されたり、河端けんじのポスターが11枚も破られたり

最後の最後に街頭演説で維新の鴨田の集団襲撃を食らったりとか

メチャクチャな選挙戦で、怖い思いもしましたが

面白かったです。

舞鶴市民の皆さんも

ぶっちゃけ面白かったですよね?

特に選挙戦、最終日の

維新 鴨田VS一般市民 森本チームの戦い

もう現場はカオス、混沌状態でした。

維新なんて国会議員3人ですよ 国会議員3人

それに候補者3人プラスして、動員の支援者を数十人で取り囲んで

私達の街頭演説の最中に割り込んできました。

私達は素人のおっさん3人+運転手のおじいちゃん1人は

団結して、鴨田の維新軍団を撃退しましたが

全員はヘトヘトで最終日、午後からの選挙活動はほとんどできませんでした。

あれは怖かったですが、楽しいといえば楽しい

傍から見てたらめっちゃ面白くなかったですか?

皆さんのコメントお待ちしています。

この維新軍団幹部を引き連れての鴨田による襲撃事件で

鴨田さんて実はめちゃくちゃ意地悪な方だったんだと、

沢山の舞鶴市民の目に焼き付いたのも面白かったですよね~

単純な選挙戦の結果としては今回の市議会議員選挙は

維新の大勝利に終わったわけですが

これが戦に例えると

最後の最後に鴨田が森本チームに戦を仕掛けて返り討ちにされる感じです。

国会議員3人も引き連れて返り討ちにあって逃げ去る鴨田の動画

沢山の舞鶴市民に動画で視聴されましたが

これも鴨田秋津にとっては大きな痛手です。

これはプロ野球チームが草野球チームに負けたようなもんです。

しょうもない意地悪をしなければ鴨田秋津も無様な姿をさらさずに

大勝利で追われたのにねえ~

この西舞鶴駅の戦いは舞鶴の政治史に残る大きな出来事だと私は思ってます。

皆さんはそう思いませんか?

コメントお待ちしています。

つまり、本来ならば維新の一人勝ちだったにも関わらず

大将である鴨田あきつの暴走で森本チームを襲撃、

返り討ち、ボロカスにされてその醜態を舞鶴市民にさらけ出すという

政治家としては致命的な大怪我を追ったのです。

本人は無視するつもりでしょうけど、市民の脳裏に焼き付いたあの風景は

絶対に皆さん、忘れないと思いますよ。

特に私のYou Tubeを見ている政治家の皆さんには

鴨田軍団、日本維新の会の恐ろしさはよくわかったはずです。

特に自民党と公明党、共産党の皆さん

まだ3人だと思って油断してると鴨田が皆さんに襲いかかってきますよ

特に自民党の市議への皆さんに対してはこれから分断工作を始めると思います。

注意してください。

公明党や共産党を叩いて人気を取り、自民党を分断させて

勢力をそぎにかかります。

ほんまに注意してください。

市議を1人も擁立してない立憲民主、国民民主も本気で舞鶴から

議員を擁立しないと大きな影響が出ますよ!

もしも舞鶴が日本維新の会に盗られたら一気に京都府北部に広がり

京都全域が奪われ兼ねません。

福井県や兵庫県北部にまで影響は出かねませんよ

僕は完全に無党派層で政治は均衡が一番だと思っています。

今の舞鶴市のような独裁が一番駄目です。

多々見から鴨田に代わっても独裁から独裁へ変わるだけ

ズブズブも別のズブズブに変わるだけです。

そうなれば困るのは私達、舞鶴市民ですから。

言い方は悪いですが1人が独裁するよりは

いろんな政党や政治家が議論しあい、時には足の引っ張り合いをする。

そうすることで均衡が生まれ平均的な政治になる方が僕は舞鶴にあってると

思います。

なんの争点もない、普通の市議会議員選挙に維新の国会議員3名

若手エリート3人もつれて舞鶴を奪いにかかる

舞鶴の政治の台風の目である森本チームを潰して

目立ってやろうという意図が見えてきますよな~

本当に鴨田と維新は恐ろしいですね・・・・

鴨田にしてみれば自分が過去にいじめて追い出した河端さんなら

脅せば従うと思ってたんだと思います。

私、森本に対してもネット上だけ虚勢を張ってるおっさんだと思っていた。

だから脅せば従うと思ったんですよ

でも、そうはいかないです。

でも皆さんがYou Tubeで見たとおりに、私達 森本たかしチームは

鴨田と維新の妨害をはねのけて追い返した。

それが舞鶴中に配信されたんですからね。

と前置きが長くなりましたが

ここからが本番です。

皆さん、河端けんじが落選して落ち込んでいると思ってませんか?

大丈夫です。

落選直後は凹みましたが昨日、1日かけて選挙データーを分析した結果、

当初の私の計画通りになっていました。

いや・・・それ以上の成果です。

これが選挙結果ですがこれだけ見ると

誰がどう見ても鴨田の1人勝ちです。

維新の新人2名が当選したくらいしか変わってません。

このデーターを前回、平成30年度の市議会議員選挙データーと

比較したのがこちらです。

このデーターは概要欄に貼り付けていますのでダウンロード可能です。

市民の皆さんに見てもらいたい部分は減少した票です。

前回の市議会議員選挙から

現職の市議会議員の減少した票はなんと合計して6956人なんです。

天候も晴れでしたし投票の条件としては良かったにも関わらず、投票率も減少しました。

票を減らした現職の市議会議員の名前を票を読み上げます

松田 ひろゆき -140人

真下 たかし -489人

今西 かつみ -408人

うえば 和幸 -246人

野瀬 たかのり -163人

小谷 しげお -188人

小西 洋一 -312人

田畑 あつ子 -462人

仲井 れい子 -248人

山本 じへえ -296人

いだ 悦子 -189人

杉島 ひさとし -347人

尾関 よしゆき -430人

川口 たかふみ -383人

鯛 けいいち -256人

高橋 しゅうさく -666人

水嶋 かずあき -275人

西村 正之 -313人

上野 おさみ -593人

田村 ゆうき -552人

合計-6956人

現職市議会議員の票の大半が下いるんです。

下がったのは

自民党、公明党、共産党 すべて国政政党です。

減少数が一番低いのは公明党の松田ひろゆき -140人

一番多いのは自民党の重鎮 高橋しゅうさく -666人

候補者を1名減らした共産党でも小西洋一が-312人も減らしています。

普通は現職の市議会議員の減少数なんてスキャンダルでも無ければ

50~100人程度です。

どの市議会議員も今回は金かけて人を動員して豪勢な選挙戦を戦っていました。

選挙運動をサボった感は誰一人無いです。

にも関わらず

今回はめちゃくちゃ現職市議会議員が票を下げているんです。

140人から666人も得票を減らしたのです。

過去データーから算出すると

大体1100人の票があれば当選するんです
前回の投票では1052人が最低得票数でした。

それが今回の選挙では大幅に下回っています。

今回、1050人以下の現職市議会議員は

山本 じへえ 1049人

いだ 悦子 1029人

杉島 ひさとし 1012人

尾関 よしゆき 977人

川口 たかふみ 977人

鯛 けいいち 902人

高橋 しゅうさく 893人

水嶋 かずあき 873人

西村 正之 864人

上野 おさみ 830人

田村 ゆうき 633人

合計11人が通常の当選ラインを下回ったのです

更に分析すると

山本 じへえ

いだ 悦子 

尾関 よしゆき 

高橋 しゅうさく

西村 正之

上野 おさみ

地盤が盤石のはずの超ベテラン6名も含まれます。

11人の現職市議会議員が前回なら落選するレベルの票で当選したんです。

舞鶴の市議会に一体何が起こったのでしょうか?

そうです!

やばいぜ舞鶴のネガテイブキャンペーンです。

私達、森本チームのやばいぜ舞鶴の報道によって

20名の現職市議会議員が票を失い

さらに11名が落選ラインにまで追い込まれたのです。

これは事実です。

多ろくべき現実です。

辛いとは思いますが舞鶴の政治家は現実を受け入れてください。

舞鶴のぬるい政治に大混乱を招いた

「やばいぜ舞鶴」の凄さを皆さん、理解していただけるでしょうか?

現職で票が増加したのは

谷川さん、小杉さん、肝付さん、鴨田の4人だけ

谷川さんは85票アップ

私は東商店街周辺で買い物良くしますが

谷川さんの評判は地元ではめちゃくちゃ良いです。

市政全体としては目立たないが地元の事をしっかりとしている。

いつもより派手に選挙してましたし、今回で最後という噂もあるので

得票がアップしたのだと思います。

小杉さんは175票アップ

反多々見で存在感出しています。

肝付さんだけは意味わからんですが

59票アップで居眠り動画で存在感出しましたが

しっかりと禊はされたのかと思います。

愛嬌があって人柄だけは良いという噂もお聞きします。

鴨田に関しては私も含めて多くの市民が、

若手の改革派、維新という看板に市民の民さんは

騙されて得票数を伸ばしたのと

やばいぜ舞鶴チームが下げた票を掠め取った、受け皿になったんですよね。

維新に移籍したときも勝ち馬に乗ったとも言われましたが、

やばいぜ舞鶴が巻き起こした舞鶴の政治不信に上手に乗ったのです。

上手くやったつもりでしょうが

最後の最後に本性を現しまし結果が今後の政治活動についてまわると言うことです。

完全に舞鶴の政治関係から要注意人物としてマークされたのは間違いないです。

ついに馬脚を現したということですね。

ついでに新人でいうと

南 正広さんは現職だった伊藤清美さんの後任

入れ替わりで禊をしてクリーンに入れ替えたという事です。

それでも-67票は減っています。

維新の福本あすかさんは若い女性ということで、真面目に戦っていましたし

当選は当然かと思います

同じく維新の広瀬のぼるさんは凄く良い方で看護師、医療関連に強いと言うことでしたが

得票数は1080人

例年通りの選挙なら苦戦したと思います。

維新の票はどう考えても割り振った感は無いですよね。

鴨田2416人、福本さん1290人、広瀬さん1080人

これが均等もしくは均等に近ければ理解るのですが

鴨田の一人勝ちという事は票の割り振りは無かったという事です。

こういう部分からも鴨田の人柄は見て取れますよね。

私達の街頭演説を邪魔したときも河端さんを睨みつけて

俺らが今から街頭演説するから

河端~どけるやろ的な態度

いじめっ子 威圧的な態度で睨みつけたあの顔は私は

忘れることができません。

河端さんは一度は追い出した相手なのでちょろいと思ったんでしょうね・・・

確かに

河端さん1人ならどけてたと思います。

幸いにも私とやばいぜ舞鶴の秘密兵器がいたので撥ねつけましたが、

本当はこういう方なんですよ。

自分が擁立した仲間にも票を回さない

全ては自分の為に、鴨田秋津様の為に働け~

勘違いしたリーダーーって本当にいやらしいですよね~

皆さん、どう思いますか?

こんなリーダーは好きですか?

つまり今回の市議選の総括としては

当落はありますが実質的には

私達のやばいぜ舞鶴のYou Tubeによる

ネガテイブキャンペーンで

甚大な政治不信が今回の市議会議員選挙を襲い

20名もの現職市議が大きく票を減らした。

その事を現職市議達は

予見していたので通常の選挙よりも金と人と時間をかけ

真剣に選挙に取り組んだにも関わらず

20名が大きく票を失ったんです。

更には

私達、やばいぜ舞鶴が生み出した批判票を取り込み、

改革派のイメージで1人だけ大勝ちした鴨田秋津が最終日に

一般市民である私達に脅しをかけたことがYou Tubeを通じて

舞鶴中に知れ渡り、ライバルたちにも知れ渡ることになりました。

一度ついた卑劣な男というイメージ

今までの好感度が高ければ高いほどその落差は大きく

政治的には大きなダメージを受けたんです。

皆さんそう思いませんか?

鴨田のあのクリーンなイメージから真逆の

暴力的で威圧的なやり方

いじめの主導者の姿が今回の選挙で露見したんです。

これから鴨田はめちゃくちゃ大変な事になるのは間違い無いですよね。

皆さんどう思いますか?

つまり私が言いたいのは

今回の選挙で真に勝ったと言えるのは私達市民である

やばいぜ舞鶴なんです。

やばいぜ舞鶴は市民の調査とリークによって今まで多くの政治腐敗、行政腐敗を追求してきました。

この市民活動で腐敗した政治に大きなダメージを与えたのです。

多くの市議たちが市民の無言の抗議 投票しないことによって

既存の政治家にNOをつきつけたのです。

その市民達の思いを無下にした鴨田は最後の最後で大ダメージを受けたんです。

政治家へのネガテイブキャンペーンってめちゃくちゃ効果あるんです!

働かない、不良議員達は十分にダメージを与えることが実証できたのです!

この事を目指してやばいぜ舞鶴を始めてからずーっと

腐敗しててきた政治家へのネガテイブキャンペ-ン

反腐敗運動をやり続けた結果が今回の選挙なんです。

信じがたい話かもしれませんが、これは私の作戦通りなんです。

作戦通りにばちりとハマったんです。

パーフェクトです!

もう1つ

嘘のような本当の話ですが当選ラインを800票にすることも

私は目指していました。

過去の1100票ラインを遥かに下回る800票ぐらいまで下げることを目標にしましたが

こちらも達成

864票という普通なら落選するラインにまで政治の信頼を失わせたのです。

今回は1000票以下で当選したのは6人 内5人はベテランです。

それくらい政治家達は信用を失ったのです。

この800票ラインは河端さんの選挙は

関係なく私自身の政治活動として行ってきた

その結果、計画通り800票が当選ラインになったんです。

皆さん、めっちゃ面白いでしょう!

全ての現職市議達がですよ

舞鶴市民である森本チームに踊らせたんです。

選挙にも高いお金突っ込んで派手な選挙になった。

経済波及効果も高かったと思いますよ~

爽快だとは思いませんか?

偉そうな議員たちが私みたいな普通のおっさんの手のひらで踊らせれてるんですよ。

正直、めちゃくちゃスッキリしました!

楽しい選挙戦でした。

はいそれでは

今後のことなんですけど

選挙によって市民の審判は下り、

現職市議の皆さんはきついお急を据えられたので

これにて市議への批判は一旦終了ということで皆様、よろしいでしょうか?

表面化してない事件もありますが、該当する議員も大きく票は下がっています。

過去のこと、選挙前の不祥事に関しては市民の審判を受けたので

これにて皆さん許してやってください。

やばいぜ舞鶴の報道に関しても今後は2022年11月以前の事件に関しては

相当悪質な新規案件では無い限り特に取り扱う予定はありません。

ですので現職市議の皆さんは禊は済んだと思って安心して舞鶴のために働いてくださればと私は願っています。

ただし、今後の不祥事、新規案件に関しては更に厳しく追求します。

もちろん議会で居眠りなどは絶対にダメです。

居眠りしたら速攻でやばいぜ舞鶴がYou Tube動画をアップします。

市民の皆さんも油断せずにこれからも市議たちの仕事をチェックしてください。

という事で市議の皆さんはビビらずに市民のために働いてくださいね!

市民のために本気で働いてくれる市議会議員を私達市民は応援しています。

舞鶴市民の皆さん 

市議たちに対して私、森本たかしを中心とする

やばいぜ舞鶴チームがきついお急を据えときましたので

これからは

ガンガン市議を使い倒して良い街にしてきましょう!

この件に懲りずに

市民の為にならない市議がいたら

やばいぜ舞鶴へ通報よろしくお願いします。

市民の皆さんは引き続き市議たちのチェックをお願いしますね

これにて試合終了 ノーサイドとさせていただきます。

当選されました市議会議員の皆様、お疲れ様でした。

舞鶴のためにがんばってください。

よろしくお願いします。

以上終わりです。

皆さん、わかってるとは思いますが

ノーサイドは鴨田以外ですからね。

鴨田の件は徹底的に追求していきます。

舞鶴市民の皆さん、鴨田秋津の情報 お待ちしています!

やばいぜ舞鶴は舞鶴市民を守る最強の盾と矛です。

プレミア公開いかがでしたでしょうか?

コメントは集まりましたでしょうか?

今後も不定期でプレミア公開は続けていきますのでよろしくお願いします。

更新ですが11月20日の週は仕事溜まってまして毎日更新はできそうにないです。

来週からは通常ベースに戻りますのでよろしくお願いします。

それではまた次回!

タイトルとURLをコピーしました