お詫びとおしらせ 9月17日投稿動画の今後の対応について

やばいぜ舞鶴

やばいぜ舞鶴 
森本隆ならこう変える
今日は2022年9月20日
火曜日です
今回は急遽動画を
アップしています
動画アップの理由は
土曜日に投稿したYou Tube動画が
大炎上してしまいました
ぶっちゃけ小炎上を狙ったら
台風並みの大炎上と
なってしまいました
いつもやばいぜ舞鶴を
見てくださってる
舞鶴市民の皆さんに
大変ご心配かけまして
心からお詫びします
私はアニメを使った観光
コンテンツーリズムの裏側と
舞鶴の置かれた状況と
権利を主張したかったんですが
私の思いとは違った方向で
多くの方が捉えられたようです
それは完全に私の伝え方が
悪かったと反省しています
今回の炎上は100%私が悪いです
大変申し訳ございませんでした
私の伝え方が100%悪かったという
前提で聞いて欲しいのですが
多くの怒ってる方に
知ってほしいのですが
私のYou Tube投稿と
同時期に舞鶴で発生した
舞鶴駆逐隊さんの事件を
擁護しているわけでは無いです
You Tubeの投稿時に
舞鶴駆逐隊さんの
事件は知ってましたし
関係も若干はあるのですが
私の中では特に
意識していませんでした
ですので
土曜日投稿の動画では
舞鶴駆逐隊の擁護は
一切していないです
私は全く別の方の
擁護をしています
炎上後になりますが
ツイッターで舞鶴駆逐隊の
情報をくわしく知りまして
そりゃ勘違いされるし皆さん
怒るわと妙に納得しています
私としても舞鶴駆逐隊さんは
アウトだと思いました
事前にもう少しリサーチ
すればと反省しています
とにかく炎上した原因は
私にありますので関係者の皆様
申し訳ございませんでした
深くお詫び申し上げます
舞鶴駆逐隊さんは
舞鶴と名乗ってますが
舞鶴の事業者さんではないです
大阪の事業者さんです
舞鶴駆逐隊さんは大阪の事業者で
舞鶴の方ではないです
皆さん知っておいてください
その上で皆さんに
お願いがあります
改めて動画を作りますので
もう一回見て
くださいませんでしょうか?
炎上の機会を利用してと
言うとおかしいですが
世間の注目が集まっていることを
利用させていただいて
舞鶴のコンテンツーリズムの
置かれた状況を
知っていただきたいのです
私達の過去の経緯と
現状と言い分を
聞いてもらったうえで
皆さんの意見をもう一度
聞かせていただきたいです
皆様の意見を聞いた上で
反省するべきは反省して
改めないといけませんが
正直、ツイッターやYou Tubeの
コメントを見る限りは
納得で来ないことも
多々あります
舞鶴駆逐隊の事件と
同一視されて
コメントがきつくなった事も
あるとは思うので
改めて動画をアップするので
皆様の知恵をぜひ
拝借させてください
その動画のアップ後に
別動画を作り
You Tube上で私が皆さんに
質問を返しますので可能な方は
回答していただきたいです
今回の炎上は
コンテンツーリズムに
かかわる市町村の皆さんが
今後、直面する事だと思います
舞鶴は市民主導で
コンテンツーリズムを始め
多くの方に来てもらいましたが
最終的に失敗しました。
私たちは私達なりに
考えていたことが
版元やアニメファンの意見とは
全く違うことに私は
今回の炎上で気が付きました
他の地域で
コンテンツーリズムを
されてる市町村が
舞鶴と同じ失敗をしないためにも
舞鶴の失敗は共有させて
いただけたらと思いますので
よかったら実際に
コンテンツーリズムに
携わってる方も
ぜひご意見ください
参加していただいても結構です
最後にお願いですが
ツイッターの引用と
動画のリンクを
貼るのは良いのですが
動画の切り抜きだけは
やめてください
動画に文字入れてるので
流石にそれを切り抜かれて
好き勝手やられるのは
かなわんです
切り抜きされると
怖くて何も出来なくなります
特にまとめサイト作ってる方は
動画のキャプチャー
切り抜きは
直ぐに削除してください
お願いします
次の動画は
じっくり考えて作りますので
しばらくお時間ください
このYou Tubeやばいぜ舞鶴は
舞鶴の問題を毎日投稿してまして
作成に追われていまして
落ち着き次第、投稿します
ツイッターは内容が酷いのと
投稿を追い切れないので
あまり使いたくないです
申し訳ないですが
チャンネル登録していただいて
動画投稿をチェック
していただければ幸いです
事が終われば登録外してもらって
結構ですのでお願いします
最後に
今回は私の動画投稿で
お騒がせしましたことを
お詫び申し上げます

タイトルとURLをコピーしました