税金30億円の選挙対策で市民を騙す巨大図書館計画が急浮上 アホすぎる多々見軍団

やばいぜ舞鶴

秋の市会議員選挙と来年2月に予定される市長選挙での不人気を苦にした 多々見市長と多々見軍団が30億円もの箱物施設 巨大図書館を計画し、選挙対策に打って出てきました。
財政難を名目に沢山の行政サービスが削られている舞鶴市のどこに30億円のお金が余ってるのでしょうか?
選挙対策以外の何物でもない巨大箱物 その全貌を解説します

税金30億円の選挙対策で市民を騙す巨大図書館計画が急浮上 アホすぎる多々見軍団
秋の市会議員選挙と来年2月に予定される市長選挙での不人気を苦にした多々見市長と多々見軍団が30億円もの箱物施設 巨大図書...

やばいぜ舞鶴
森本たかしならこう変える
今日は2022年8月14日曜日です
お盆の真っ最中ですけれども
動画作っております
お盆は全然ゆっくり
してないんですけれども
皆さんはいかがでしょうか
8月9日火曜日
毎日新聞ですが
まあまた
凄いのが来ましたわ
すごい奴です
選挙対策 市長選と
市議選へ向けての選挙対策
多々見市長と多々見軍団を
再選させるために
すっごい選挙対策
超バラマキというか
もうほんま
箱物が来ましたね~
相当、僕も頑張って
多々見軍団と多々見市長叩きを
やっていまして
なんとか
多々見市長を引きずり下ろそうと
頑張ってますけれども
こんなん来たら
どうしましょう
30億円かけた巨大図書館を
西舞鶴駅の近所へ
建設する
計画が勃発しました
前々から
図書館を計画しているのは
分かっていましたが
30億円ですよ
30億の巨大な図書館
めっちゃ豪勢な図書館を
西舞鶴駅東口ですよね
バザールタウン側
駅の裏側の寂れたところに
でっかい図書館を建設する計画
ほぼほぼこれは
実行する予定なんでしょうね
多々見市長が次期も
市長になれば
30億円かけて
図書館作る計画ですが
そんな余裕が今の
舞鶴市にあるんですか?
どこにそんなお金が
あるんですか?
赤れんがパークに
30億~40億円かけて
これから投資していくんですよ
しかも今の物価高
ずらっと物価は上がってまして
ほんまに私の商売
僕の会社の仕入れ価格ですら
去年の年末から比べると
1.3倍~1.4倍ぐらいに
なっております
もしかしたら
秋ぐらいまでには下手すら
1.5倍までは上昇しないとは
思いますけれども
1.4倍ぐらいまで
値上げしそうな勢いです
仕入れ価格がですよ
それぐらい物価が
高騰しています
私は建築材料を扱っていますが
建築材料の物価上昇は凄い
木材なんか全然
入ってこない感じだし
この物価高の中で
今、30億円の計画なら
仮に1.5倍の物価上昇で
45億円
一応、図書館の計画は2022年度
今年、設計に着手して
2026年
4年後に30億円の事業計画なら
下手すら50億円~
60億にまで膨れ上がる事も
ありえる話です
図書館を作るのに
まあ~凄いばらまきです”
箱物を作るって
もう昭和ですよね!
選挙対策に
箱物作って30億円
このままの物価高が進むと
ほんまに45億円まで
膨れ上がるのは確実
下手すりゃ倍の60億円も
あり得ます
今時こんな計画を
するなんて
僕みたいな商売してる
人間からしたら
もう信じられないです!
赤れんがパークも
当初計画が
30億~40億なんで
下手すりゃそれも
50億円~60億円に
絶対になります
そんなお金が
舞鶴市に今あるのか?
そこをまず聞きたいですよね
図書館はね
僕も本は好きなんで
おっきな図書館は欲しいです
舞鶴市にお金があるなら
30億でも40億でもかけて
立派な図書館を作りたい
ですけれども・・・
現実を考えたら
絶対に無理ですよ
舞鶴市の将来を考えたら・・・
多々見市長が選挙に勝ちたい
気持ちは理解りますが
いや~そこは多々見市長!
今時、箱物なんて
流行らへんのです
普通は規模を縮小していくのが
世の中の流れだと思います
この人口が
舞鶴市の人口は1万人も
減ってるんですよ
人口減少なのに
30億円もかけて
この辺で一番でかい
豪勢な図書館を作る
ほんまに意味があることなのか?
市民の皆さんも考えてください
僕がですね
多々見市長や
多々見軍団を追い込んでるのは
それは
しゃあないじゃないですか
自分らが悪い事を
してるんやから・・・
その対策にですよ
30億円使うのは
それはやり過ぎですわ
普通に戦いましょうよ
かなり卑怯ですよ
こんな30億もかけた
立派な図書館あったら
みんな欲しいとは思いますやん
市民の皆さん
皆が欲しいとは思いますよ
僕だって欲しいですよ
でも舞鶴の財政を考えたら
いやいや~無理でしょう!
って思いますよね
図書館の概略ですが
総床面積は
4000㎡
想定事業費30億円
蔵書は今の
東西の図書館を合わせたら
15万7000冊の
本があるんですけど
それを合わせた2倍
今は現在、東と西と
図書館を合わせたら
15万7000冊の図書が
あるんですけれども
それの2倍の図書
30万冊を目指す
となっております
この図書館の中には
色々な新しい機能を追加する
事になっています
その中には
市内商工業の経済活動の支援
学校教育との連携
健康と医療情報を豊富に備えた
情報センターなどの
機能を備えて
市議会や行政各部分の
様々な政策情報収集
提供も積極的に行なう
図書館を想定している
現在のレベルを
相当に超えて蔵書資源などの
見直しによる
質的向上と思い切った
数量的増加
集積と集中化の実現の
必要性があると計画しております
更にですね
高度な専門性を持った
職員の養成も急務とし
市内各地と科学的、機能的な
ネットワークにつながれた
高度かつ大型の中枢機能を果たす
図書館のあり方を
選択しなければならない
あとはですね
この計画を考えた
大学の教授はですね
新図書館の機能を使って
ベンチャー企業を誕生させる
構想を語り
税金を使う図書館から
税金を生み出す
図書館になると語った
という風になっております
聞いただけなら
めちゃくちゃ
凄いじゃないですか
新図書館が完成したら
舞鶴市内商工業の
経済活動の支援ができる
学校教育との連携が出来る
更には
健康・医療情報を
豊富に備えた
情報センター機能まで出来る

市議会や行政学部門の
様々な政策情報の
収集や提供も
積極的に行なう図書館
さらに蔵書は2倍
図書館の機能を使って
ベンチャー企業を誕生させる構想
新図書館ができたら
舞鶴にベンチャー企業が生まれて
富を舞鶴市にもたらす
税収アップをやるという
そんな夢のような図書館を
30億円税金を使って建設する計画
皆さんはどう思いますか?
「絵にかいた餅」
という言葉を知ってますか?
そんなもん図書館で
図書館作って
出来るわけが無いです
箱もの作って
舞鶴の経済活動が
活性化すると思います?
中小企業が
活性化すると思います?
健康に繋がると思います?
言うて面白いです(笑)
市議会や行政部門の
様々な政策情報の
収集と提供を行う
そんなん、全く図書館と
関係ない話じゃないですか!
そんな施設を作ろうと
計画されています
はっきり言うときますが
図書館ができて
どんな立派な図書館が
できたところで
図書館がきっかけで
ベンチャー企業が生まれること
なんか無いです
ベンチャー企業はベンチャー企業
図書館は図書館です
商工業の経済支援は
それはまた別の話
図書館と商工業の支援は
また別の話です
学校教育との連携は
出来るかもしれませんが
そんなもん
学校の授業で図書館に行って
本を読むぐらいの話ですよ
学校教育とは
どう考えたって別やと思うし
健康と医療の情報なんて
普通は皆さんインターネットで
仕入れています
図書館に行って
健康と医療を調べるなんて
なかなか無いです
市議会や行政部門の
様々な政策情報の
収集と提供っていうのも
そんなのもインターネットで
情報収集します
僕もネットで収集してます
図書館に議会や行政情報の
収集に行かないです
十分にインターネットの
情報で出来ます
直接、舞鶴市役所に
問い合わせれば可能です
そんな余分な図書館機能なんて
そもそも不要ですし出来ない
誰がどう実行するんですか?
図書館に部屋をつくれば
事業が実施できるのか?
僕は言いたいですよね
まあ~そんなんで
ほんまに大きな巨大図書館は
指定管理はあり得ず
市直営しか考えられない
答申は
社会に生きる人は
特に弱い立場の人を
伝える最低限のものだ
という風に
政策提言として
中央図書館を作るという
審議会があり
それを市長に進言したんですが
社会に生きる人
特に弱い立場の人を支える
最低限のものとしての図書館
図書館の話と全く
関係ない話なんですよ
答申書は2022年8月13日に市役所
ホームページに掲載されました
※調査中は掲載無かったです
出来もしない
夢のような話をですね
でっち上げて
30億円の箱物を作る
もうほんまに願いだから
止めてもらいたいと思います
これはですね
僕が市長を目指してるとか
目指してへんとか
それは別としてね
こんな30億円の巨大な箱物なんかを
作ったら舞鶴の財政
ボロボロになりますよ
もう今、既にボロボロなのに
更にどうしようも無くなる
今時、箱物なんて
流行らないですから
謝らないとあかんのなら
僕が誤りますわ
ほんまに散々
舞鶴市の悪い秘密
不都合な情報を
暴露してゴメンナサイ
私達の暴露によって
多々見市長達の
政治生命が
絶たれるかもしれない
その危機感は理解できます
でも、それは
僕たちが頑張ってやったんです
僕たちも
舞鶴市民として
私達の舞鶴市を
護っていかねばなりません
だから暴露し続けるのです
私たちは私たち市民の
身を守るために
You Tubeで政治腐敗の暴露を
やってるんですけれども
その対抗手段として
バラマキで30億円の図書館なんて
ほんまに止めましょう!
多々見市長 市会議員の皆さん
そんな金が
舞鶴市のどこにあるんですか?
様々な行政サービス
道路工事や建物の補修費
全部の市民サービスを削って
今は何とか舞鶴市の財政が
成り立ってるんですよ
更にそこから
30億円も突っ込んだら
何も無くなりますよ
スッカラカンになります
舞鶴市の
行政サービスは
維持出来なくなります
そこの所をほんまに
考えて欲しいですね
図書館はあった方が良いです
新しい図書館は皆が欲しいです
僕も欲しいです
でも今
舞鶴市に30億円
バラマキの巨大な箱物を
作る余裕なんて
一ミリも有りません
どう考えても有りません
僕は舞鶴市の統計情報などから
財政状況を
読み込んでますけれども
ほんまにお金は無いです
そんな余裕は有りません
ほんまに大変な
財政の中から
色んな施設の維持費や
保守管理費、行政サービス
やっていかなきゃいけない
赤れんがパークでも
赤れんがパークの再開発が
全部出来てしまったら
舞鶴市は完全に
どうしようも無くなる
レベルにまで
財政難に陥りますが
更にそこから
図書館という
30億の巨大施設を
持ってくるとですね
北海道の夕張市化に
まっしぐらなってしまいます
選挙対策なのは
理解できますが
是非ともここは
舞鶴市民の為に
止めてください
願いしますもう
頭下げます!
舞鶴市を守るために
この図書館
こんな30億円もかける
馬鹿げた事は
止めましょう!
よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました