舞鶴の失われた12年 私達の舞鶴市を取り戻す唯一の方法

やばいぜ舞鶴

私達の舞鶴市を取り戻す唯一の方法は舞鶴市から汚職と腐敗政治を一掃する事でしか 舞鶴市は絶対に良くなりません。
政治家は綺麗事ばかり言いますが綺麗事で舞鶴は良くなったでしょうか? いいえ 舞鶴の現状はどんどん悪くなっています。
それは目の前にある汚職と腐敗を見て見ぬふりをしてきたから今の舞鶴市があるのです。
私は兎に角、目の前にある政治の腐敗と市役所の汚職をなくし、必要であれば刑事告訴も厭わない覚悟で舞鶴市の腐敗と汚職と戦っていきます。

やばいぜ 舞鶴
森本たかしならこう変える
今日は2022年7月18日 月曜日です
海の日です
休日ですが会社に来て
データの調査を行っております
こういった見せられませんが
たくさんの新しい
新資料が届きまして
資料の読み込みと
総務省が出してる統計データ
今、分析しております
これは全部が情報公開
行政の公文書です
統計データは
総務省の統計データです
全部、ちゃんとした証拠があり
それに対しても口コミだとか
人の噂話
市役所職員の内部情報
民間の方からの情報
いろんな情報を合わせてですね
ほんまにちゃんとした調査を
やっております

公開される行政文書を
読み込むことだけでも
すごく色んなことが
分かるんですけれども
それに市民の皆様の通報で
番組は成り立っています
皆さん本当にいろんな情報を
毎回、毎回いただき
ほんまに感謝しております
小さな情報でも
舞鶴市を変えるために
役に立ちます
些細な情報で結構です
皆さん情報を
ありがとうございます
そんな感じですね
今日は休日出勤
データーが多すぎて
追いつかない
今日は会社に出勤して
誰もいない間に
データーを読み解こうと
思って調査データ調べています
その間に動画作成をやります
今めっちゃ
頑張ってるんです
動画作成
今は週2回
You Tubeを
やらしてもらってますけども
投稿を毎日にしようかなと思ってます
週2回の長い動画を継続したまま
+5回
月・火・木・金・日
ずっと動画を
アップしようと思って
今、頑張っております
ショート動画というものを
アップしています
皆さんも見て下さい
15時にショート動画を
アップしています
絶対に
100%とは言いませんが
毎日は大変ですから
60秒以内のショート動画と
30分程度の動画を
組み合わせて公開していきたいと
思います
そこで皆さんに
お願いなんです
最近は結構
森本を
潰せという指示が出ていまして
僕の動画に
めちゃくちゃ低評価を
付けるっていうのが
最近、行われてるんですよ
特にショート動画についての
低評価つけられて
もう少しでも
少しでもYou Tubeに
出てくるのを
防ぐ手立てが取られています
役所の号令で
低評価が行われていると
聞いていますので
皆さん
倒くさいですけれども
グッドボタン いいね
高評価を押しちゃってください
お願いします
舞鶴を変えるために
市民の皆さんの協力が
必要です
今までは
別にそんなに
気にすることなかったんですが
ちょっと
僕の動画アップ数が
多くなってくるのと
内容がどんどん
えげつなくなってきてるんで
向こうもようやく火がついた
対策を講じてきた
もう遅いんですけれどもね!
とりあえず
分かる範囲で
低評価・バットをつけようという
施策が
舞鶴市の中で言われてるそうです
バットボタンを押して
僕の動画を消そうと
評価を下げて
人目につかないようにしよう
という風になってます
良いと思わなくても
動画を消さない
(検索から消さない為に)
市民の皆さんに
たくさん知ってもらうために
いいねボタン押して下さい
過去の動画もふくめて
いいねボタン押してもらったら
めっちゃ助かります
お願いします
チャンネル登録もしてもらって
お友達にも頼んでもらい
いいねを押してくれと
いいねが少ないと
動画が消される
(検索にかからなくなる)
動画が削除されることはないですけど
低評価が沢山つくと
動画が検索にひっかかりづらくなる
そういった事を防ぐために
いいねボタンを押してくださると
ほんまに助かる
今、舞鶴市から組織だって
低評価をつけようと
動いています
役所の方が動いてます
お願いします
本題に入るんですけれども
僕がYou Tubeを
ずっとやってまして
結局、森本さんはどうしたいん?
協力するから
何をしたいのか教えて欲しい
他の人達にも
森本さんがやりたい事を
チラシにして欲しいと言われました
それは
今、やってる最中なんで
皆さんに
チラシを作って
お届けしたいと思います
これは、もちろん
公職選挙法に
引っかから無いのを
考えてやってます
そこの所が難しくて
発表するのが止まっています
必ず私の政策
舞鶴市をどういう風に変えるのか?
紙にして
お手元に届くように
していきます
それで
僕がやりたいこと
訴えたいことをお話していきます
いっぱい有ります
良いことを政治家の皆さんは
言われます
教育改革・子育て費用を削減する
給食費をゼロにしましょう
新しい産業を作りましょう

大企業を誘致しましょう
多様な働き方が
出来るようにしましょう
そんな事 いろんな人たちが
いろんな
政策で選挙に出ています
私にもそういった公約は
もちろんあります
けれども、先ず一番に
これをやらなきゃいけない
と思うのは
舞鶴の政治腐敗を無くすことです
汚職 舞鶴市は汚職にまみれています
汚職をなんとかしない限り
舞鶴は絶対に
良くなる訳が無いんです
例えると
舞鶴という大きな船に乗ってる
この船の底には
大きな穴が開いてるんです
今、大きな穴が開いてる
汚職や
政治腐敗という
大きな穴が開いてて
船の中にどんどん水が
侵水してるんです
船の中に
それは最初は小さな穴だったのが
どんどん大きくなって
船の半分くらいが
浸水してる状態なのに
誰も今、気づかないふりをしてる
それが今の舞鶴市なんですよ
例えば舞鶴市をお米が
備蓄してある倉庫だとします
倉庫の中にネズミがいるんです
ネズミが倉庫の食料 お米を
どんどん食べて肥え太ってる
最中なんですよ
自分たちの子ども
配下にもお金を配ってる
お米を配ってる
舞鶴という米庫があれば
中身の食料がどんどん
ネズミに奪われてる最中なんです
そんな状態が今の舞鶴
会社があるとします
会社内部で経理が
不正に手を染めてると
皆さん
市民が 職員が 
企業がですね
一生懸命にお金貯めて
働いてる中
経理の人間3人が結託して
自分たちの
会社の金を奪ってる

経理部門が全体で不正を
働いてたら
なかなかチェック
なんか出来ないじゃないですか
気が付いた時には
会社のお金は
根こそぎ奪われている
不正をおかした経理たちは
逃げているそんな状態
それが今の舞鶴市なんですよ!
舞鶴市の中に
私達の大切なお金を奪う
泥棒がいてるんですよ
ネズミがいてるんです
船の底に穴を開けてる
奴等がいてるんです
それが舞鶴市なんですよ
どうするか?
船の穴は防がないといけない
穴を開けるやつは
捕まえなきゃ
米蔵の米を
盗んでいくネズミは
駆除しなきゃいけない
会社のお金を盗む
不正な経理をする奴等がいれば
そいつらを逮捕して
警察に突き出さないといけない
自分たちのお金を
取り戻しなきゃいけない
それが今の舞鶴市の
状態なんです
こんな状態の中で
例えば
こういった状態の中
どんなに良い事をしてもですね
舞鶴市が
良くなる訳がないんですよ
どれだけ良くしても
良くしても
たくさんの税金突っ込んで
舞鶴市を良くするための事を
色んなことをしても
底が抜けていたら全部
底から流れてくでしょ
内部に泥棒がいてたら
全部盗まれていきます
だから、お金をつぎ込めば
つぎ込むほど泥棒やネズミを
肥え太らせる
犯罪に協力するのと
同じなんですよ
それが今の舞鶴市
まずはそれを直さなきゃいけない
市会議員も市の職員の多くが
それに気づいてるんですよ
でもね
めっちゃ怖い奴等だから
みんな声に出して
言えないんですよ
逆らえないんですよ
ギャング団 泥棒
強盗団と一緒です
逆らったら消されるんですよ
そんな状態だから
誰も逆らえません
ネズミと言って
可愛らしく例えていますが
ほんまに極悪な毒鼠なんですよ
噛まれたら死ぬ毒ネズミが
舞鶴市の中に居るんです
そいつらが舞鶴の財産を
どんどん
失わせているんです
ネズミに例えましたが
でっかいバケネズミ
舞鶴市に巣食うネズミは・・・
そいつらには逆らえない
見て見ぬふりをしてたら
自分たちには被害が
及ばないから
舞鶴市の財産が無くなるのを
横目で見ながら
見て見ぬふりをしようと
黙っとったら
自分たちの生活は
なんとかなるから
なんとかなるやろうと
見逃してきた結果が
今の舞鶴市です
先ずはこの状態を
正さなければならない
舞鶴を正さずに
綺麗事ばかり言っても
絶対によくなる理由がない
その事を皆さんに
僕はお伝えしたいんですよ
だから僕がやりたいのは
舞鶴の害獣駆除
ネズミを駆除しましょう!
犯罪者
舞鶴市役所内部に潜んでいる犯罪者
汚職にまみれた
腐敗した市長と市の職員を
退治しましょう
そういう事を
You Tubeを通じて
言うてるんです
ほんまに考えれば考えるだけ

腐敗を止めないと
舞鶴市は絶対に良くならない
汚職と腐敗にまみれた
ほんまにも調べる限り
色々調べましたけど
やっぱりこの三人が
おかしい ほんまに何度も
You Tubeにでてくる
多々見市長 川端常太市長公室長
三輪記子課長
この3人が
ほぼほぼ
舞鶴の悪いこと
絵に書いてやっています
実行してます
それに付き従うは
ほんまにイエスマン
犯罪に対して
悪い事をするのに
NOと言えない職員たち
市会議員たち
気弱な職員、市会議員にも
責任はもちろんあります
見て見ぬふりをして
犯罪行為に加担する
舞鶴市の富を流出させる
一翼を担ってるんですから
もちろん責任があります
けれども
見てたらこんなに酷い
所になかなか逆らえない
とは思います
相当メンタルが強くないと逆らえない
それぐらい凄い
権力体制を敷いてるのは
ホンマに凄いことだと
思いますけれども
やっぱそこに対して
もっと逆らって
犯罪行為を許すのか?
皆でもっと声を上げろよ!
そう言っていますが
実際に僕が舞鶴のことを
調べてる中で
凄く練られた作戦
緻密に練られた
腐敗と汚職の系図
なかなか一職員が
一市会議員が
逆らうのも
なかなか難しいと思います
だから皆が
見て見ぬふり
それを僕たちのチームで
暴いて
舞鶴市を良くするために
You Tubeをやってるんです
皆さんもほんまに
そこんところを
皆さん
一緒に市民と一緒に
腐敗を調べて
汚職を調べてですね
市民の皆様に
たくさん舞鶴市の問題を
知ってもらうために
やっていかなければならないと
思ってます

過去のデータと
統計データなどを
調べてると
分かるんですけれども
舞鶴市って
そんなに悪い理由が無いんですよ
データーを見てると
そんなに悪くなる要素が
あんまり感じられない
じゃあなんでこんなに
舞鶴市の状態が悪いのか?
ほんまに不思議に思うぐらいに
舞鶴市って良い街なんです
考えてもみてください
原発があるでしょう
原発がある
自衛隊があります
海上保安庁もあります
この三つ
かなり安定した職種じゃないですか
かなりたくさんの人たちが
安定した職についている
日々の糧を得ています
生活できてる状態なんですね
さらには
日本板ガラスのような
大きな企業もあります
近くには
綾部や福知山にも工場があります
そういったところにも
働きに出てる人たちも多いです
商工業は
それなりに発展してるし
製造業
昔は造船業が盛んだったので
それなりに
技術力を持った会社が
沢山ある
どう考えても
収入
商業や工業の分野で
税収が少なくて
足り無い
そんな事
無いんですよ
他の市町村に比べたら
遥かに恵まれた環境です
働く環境なら
他の市町村と比べたら
絶対に良いんです
特に海上自衛隊と海上保安庁は
大企業
国営のめっちゃ
大きな大企業があり
それなに絶対に
安定している
好き嫌いはあると思いますが
原発産業も安定してる職業です
原発の再稼働により増減する事は
あってもですね
絶対に日々の
メンテナンス業務があるので
食いっぱぐれもない
立派な会社なのに
こんなに舞鶴市が
悪いんですよね
おまけに海もある
山もある 畑もある
水産業もあるし
農業もある
緑も豊かで綺麗
まあまあの人口もあり
それなりに地方都市としては
裕福なはずなんですよ本来は・・・・
でも・・・全然駄目でしょ
今の舞鶴市はほんまにやばい
もう完全に沈下してる状態
それは何故かって問われたら
やっぱり私達の税金が
抜かれてるからですね
本来、私たちが働いて
舞鶴市に税金として返ってくる
それが巡り巡ってまた返ってくる
この繰り返しが
社会
市役所の仕事なんですけど
このサイクルを
止める人たちがいて
それが市役所の中に入ってるし
サイクルを止めているのが
市長なんです
そういった私たちのお金(税金)を
全部奪っている人間が居てる
だからこんなにおかしい
考えたらそうでしょう!
ほんまに原発があって
海上保安庁と自衛隊あるんですよ
こんな大きな企業に
恵まれているのに
舞鶴市はこんなにボロボロ
おかしいと思いませんか?
政治腐敗や行政の汚職などは
多少なりとも
どこの町でもあることです
国でももちろんあります
でもですね
それなり今まで
まともだったったという
それも理由があるんです
今まで舞鶴市で腐敗して
お金が権力者が
奪っていたという事実はあります
ですがそれは
舞鶴のお金は舞鶴の悪い奴ら
舞鶴のインチキする奴等に
渡っていたんです
舞鶴のお金は
舞鶴の悪い奴らに渡っていた
そうするとまた
舞鶴市の中でお金は回るんです
特に今までは
不正なお金の使い方は
公共工事でした
無駄な箱物 無駄な道路を作るなど
結局は地元に還元する事だったんです
お金を無駄に使っても
公共工事で舞鶴の
インフラが良くなったり
舞鶴の住民に仕事が発注する
舞鶴の人が工事をするって事です
悪いお金でも舞鶴に
返ってまわっていた
だからまだマシやったんです
でも今は違います
舞鶴のお金は全部が市外に出ていく
利益は全部が
市外の人たちに渡る
この循環
悪い循環でも
まだ舞鶴市の中でお金が回るのなら
まだマシな循環ですが
それが市外の事業者
東京や大阪
京都市内の事業者に
全部のお金が回る
そこが大きな問題点なんです
悪ければ悪いなりに
今まではまだ
ましでしたが
今は一番最悪です
舞鶴市には何の恩恵も無い事業が
日々行われている
それをやったのが
多々見市長
川端常太 市長公室長
三輪記子 課長です
この3人が
私達の富を全部
市外に運んでるんです
この汚職
はっきりいいます 汚職です!
汚職に付き従う
何も言わへん
逆らえない
職員たち 市会議員たちも
汚職になりますが
兎に角この
3人をなんとしない限り
舞鶴は絶対に良くならない
仮に多々見がいなくなっても
多々見の後継者がいれば一緒です
悪の循環
悪の連鎖を断ち切らないかぎり
舞鶴は絶対良くならないですよ
どんなに良いことをしても・・・
例えば
子育て費用をゼロにする
教育費を無料にする
税金を無料にしましょう
今直ぐにそんな事したって
舞鶴は良くならないんです
舞鶴の富
私達の税金が市外へ流出する
仕組みを作った
この3人を潰さないと
どうしようもない

それを私は
ほんまに
これから
ガンガン ガンガン
言い続けていきたいです
皆さん
市民の皆さんに
希望を与える
良い政策 たくさん持っています
それを伝えしたいんですけども
やっぱり汚職と腐敗
これを直さないかぎり
舞鶴市は絶対に良くならない
今までこの事を黙っていた
奴等がいてるから
あかんのです!
そいつらも
あかんのですが

僕も舞鶴市の事を調べていると
確かに
これは言われへんよな~
と思います
怖いですもん
僕は
逆にあの3人を
潰さない限り
こっちの身が保たないから
命がけで
今やっています
この政治腐敗を
止めない限り
舞鶴に未来は無いです
でもこの最悪の状況でも
舞鶴はまだマシなんです
何故かといいますと
コロナがあったからです
コロナがあって
舞鶴の大きな公共事業が止まってます
本来ならば
多々見市政は
今年で12年目なんです
コロナがなければ去年ぐらいから
本来は赤れんがパークの
再開発に着手して
もうすでに大規模な
大量の総額30億円
ぐらいの金が
使われる予定だったんですけど
3年ぐらい前から
多々見市政の
第3期目から大型工事が始まって
赤れんがパークに
どんどんどんどん
お金が突っ込まれ
舞鶴のお金 税金が全部
市外へでていく予定でしたが
コロナがあったおかげで
工事が進んでいません
まだ200万円の
芝生工事だけで
今は済んでるんです
今なら止められるんですよ
本来なら
多々見はこの12年で辞めて
引退する予定でしたが
最後の仕上げ
赤れんがパークで
舞鶴市の税金を
盗んでいく仕組み
完成してないから
またもう1期
市長をやらなきゃいけない
もしくは多々見の後継者が
多々見の言いなりになって
赤れんがパークの
再開発をするんですが
まだ完成しない
多くの人が苦労し
嫌な思いをしてますが
コロナのお陰
コロナがあったから
舞鶴の富が盗まれるのを
辛うじて止めている
でも次の選挙で
多々見が当選すれば
完全にこの仕組みは
完成してしまいます
舞鶴の富が全部
舞鶴の財産を全部が
市外へ流れていく
市民に財産は残りません
市民に残るのは借金だけ
ほんまに北海道
夕張市みたいになってしまいます
そんな事をしても
あの人達は困らないんです
困ったら舞鶴市から出ていく
たくさんの退職金もらって
出ていきますから
そう言ったことを絵に書いてます
それが僕は分かってるから
皆さんにお伝えしてるんです
ほんまにやばい!
最近よく聞くのは
失われた12年
多々見市政
3期で失われた12年になります
舞鶴市の
悪いこと
どんどんどんどん出てきて
良いことは無くなってきました
舞鶴の良い部分の大半が
失われていった
これから来年 多々見市長が
来年、市長選挙で当選したら
舞鶴が喪失
舞鶴を破壊する
4年間が始まります
舞鶴は完全に破壊されます
恐ろしいと思いませんか?
多々見市政で失われた12年
あと4年やれば舞鶴は完全崩壊
これは大げさでは無いです
赤れんがパークという
めちゃくちゃでかい
私達の税金を無尽蔵に
吸い取り
市外に流出させる
仕組みができたら
もう終わりです
赤れんがパークで
観光客よんで
誰か得する人いますか?
観光誘致の名目で
全部、市外にお金が流出すんです
舞鶴が投資するお金は
全額が市外へ
全額が市外のコンサルや
市外の事業者が
お金を持っていくんです
名目上は舞鶴の事業者として
ウッディハウスが
指定管理者になっていますが
トンネルになってることが
前回の動画でわかりました
※芝生広場の工事
この仕組みが完全に稼働する
徐々に稼働はしていますが
そう簡単には
動かない
コロナの事情もあり
そう簡単に動かれへん
今はコロナって
もうなかったような
感じになってませんか
だから来年から本格始動します
本格的に舞鶴の財産が
税金が市外の事業者へ奪われる
この仕組みが
来年になれば稼働します
来年度から
完璧に稼働します
100%稼働します
今の徐々に稼働してる最中
市長選の前には
フル回転になりますが
まだ今なら止めれます
舞鶴の命運をかけた
最後の年なんですよ
だから市民の皆で協力して
この流れを止めないと
舞鶴市は完全崩壊待ったなし
絶対そうなります
僕は最近、他者からすごく
言われるんですけれども
森本さん
市会議員になったらどうか?
そう言われるんです
市会議員なら通るやろと
市会議員になって
この流れ 舞鶴市を
もうちょっと
バシッという市会議員がいれば
また変わるんちゃうか?
よく言われるんです
会う人全員が
森もっさん 市会議員の方が
絶対に無難でいいんちゃうかと
市議になる方が賢い
市議なら通るやろうけど
市長は無理やろって言われます
ほんまに沢山の
人に言われます
まさしく
その通りなんですけれども
市会議員になったところで
この流れは止めれないんです
市長になるしか止めれない
だから僕が市長になってやると
言うてるんですよ
次の選挙で
4年間 市会議員をやって
少しずつ舞鶴を
変えようとしてですね
その次にも選挙に出るとします
その間には舞鶴市は
完全に崩壊して
すっからかんなってますからね
対処のしようがない
もうどうしようも無い状態になります
今ならギリギリ直せる
今なら舞鶴市はギリギリ立て直せる
今やったらなんとか
赤れんがパークの
再開発を止めれたら
なんとかなる段階

それが、もう1期
多々見が市長を続けたら
完全に無理です
そんな感じですね
僕の危機感を皆さんに
共有してもらいたいと思います
そのため
舞鶴の悪い腐敗と汚職を
防止するためならば
僕は刺し違える気でやってます
今やってるんですよ!
とにかく良い事は出来なくても
悪いことだけは無くしてしまう
腐敗と汚職を防止しましょう
汚職 腐敗する奴等
全員を逮捕者させましょう
それぐらいの気迫
気概を持って
やっていかないと
止められませんからね
綺麗ごとだけでは
舞鶴の汚職は止められません
それくらい舞鶴市は悪くなっている
そんな意気込みで私は活動しています
皆さんもなんとか
舞鶴の汚職と腐敗を
止めるためにですね
ご協力お願いします
今ならまだ舞鶴は
なんとかなる
でも次の4年が多々見市政になれば
もう完全に終わりです
以上です

タイトルとURLをコピーしました