赤れんがパークの再整備が動きだしました。
赤れんが倉庫群や舞鶴湾を臨める小高い丘の上に新たに展望台を建設し、民間の商業施設や宿泊施設を誘致するとしています。
また、海辺に遊歩道を設けるほか、大規模な駐車場や道の駅なども新設し、防災拠点としての機能も担えるよう目指すとしています。
予算30億は使います。
国の税金でやるから舞鶴市の負担が少ないのでお得な・・・・な訳あるかいな~
多々見市長とその仲間達はほとんどが国の予算、舞鶴の持ち出しは少ないとか言うてますけど、税金は無駄遣いしちゃだめです。
一般的な会社で投資金額30億だと年間の運営費は10~20%ぐらい
仮に30億すべてが国庫から出たとしても運営費15%としても4億5千万が舞鶴市の税金から支出
4億五千万の運営費捻出できる事業規模だと事業規模で25~30億ぐらいは年間稼げる施設でないと民間では絶対運営無理です。
役人の商売ごっごはやめてください 100%失敗します。
商業施設も宿泊施設も誘致見込みがついてから実施してください。
全額民間負担でやってください。
赤れんがパークが防災拠点になるわけないやろ?めっちゃ危険な土地やで~
また地形的に脆弱です。防災拠点としては絶対に機能しません。また煉瓦倉庫を防災拠点にするとか狂気の沙汰です。
構造上やばすぎ・・・
防災の視点からみても絶対反対!
赤れんがパーク 周辺はすべて土砂崩れします。
赤れんがパークおよび市役所周辺は土砂災害特別警戒区域(急傾斜)に囲まれています。
防災上は超脆弱な地域です。
この場所に防災拠点名目で観光施設整備とかあり得ない!
今でも文庫山近くの崖も崩れてます!
しかも液状化で物資搬入できません!
しかも東舞鶴浜地域、中舞鶴ともに液状化で道路の使用が出来ない可能性が高いので赤れんがパークおよび市役所は分断、孤立します。