デザイン力で防災を変える!

インターンシップ

2018最後の仕事は防災です。
夏に始めたDIYSTYLEインターンチームと一緒に作っている防災ゲームの打ち合わせです。
試作品はフリー素材「いらすとや」で作っていましたが本作はプロのイラストレーターさんに依頼です。
友人の西岡さんのご紹介でプロとして活躍されてる「まきのまや」さんに発注する事になりました。
「しろめちゃんとおまめさんとおしめちゃん」という漫画はLINEスタンプでも人気急上昇、将来が楽しみなイラストレーターさんです。


絵のタッチが従来の防災イメージとは大きく異なるのがポイント
私たちは防災を特別なものにしたくないのです。
防災を身近により親しみが持てるものに
身近なものにしたい、生活の一部にしたい
防災の敷居をさげる事こそが今の防災に欠けている部分だと思っています。
そのきっかけに私たちが使ってる防災ゲームがお役に立つと信じて活動しています。

タイトルとURLをコピーしました