舞鶴モヒート 秘密のレシピ 最高のモヒートの作り方

グルメ

舞鶴最大のグルメイベント 平成31年2月10日 砲雷撃戦!よーい!四十七戦目 舞鶴 開催がついに発表されました!

と言うことで舞鶴モヒートの仕込みにとりかかります。

2週間前はこんな感じで「わっさわさ」生えていましたが・・・・

躊躇せずに刈り込みます。
丹精込めて育てていましたがばっさりと刈り込みます。
「ええ~もったいない!」とう声が聞こえてきそうですが・・・
確かにもったいないですね!
だがしかし・・・
遠いところから舞鶴を訪れる「艦これファン」の皆様に中途半端なモヒートをお出しするわけにはいかないのです!
実は先週のだるま祭りのモヒートの質が若干落ちていました。
今は良いのですがこれから寒くなるにつれて品質の悪化が心配されるため、ここは勇気を振り絞って土から仕込み直しです。

幸い、丈夫な地下茎がたんまりと生えていましたので保護して保管いたします。
これがあれば復活できるはず!(と信じたい)

根を取り除いた土に秘密の改良土をレシピ通りに混ぜ合わせます。
もちろん化学肥料は使いません!
この土のレシピが美味しい舞鶴モヒートを生み出すのです。

まんべんなくむらが出来ないようにしっかりと混ぜ込みます。

最後に畝をつくって数日間寝かせます。
この寝かしが良い土を作るポイントです。
植え付けまで根が持ちますように!と祈って作業は終了です。

ぶっちゃけ一か八かって要素もありますので、もしも植え替え失敗したらごめんなさい。

最高の舞鶴モヒートを提供出来ることを皆様、お祈りください!

タイトルとURLをコピーしました